全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ウコンと花粉症薬
2013 / 03 / 21 ( Thu )
周りでお酒前にウコンを飲んでいる友達が増え、
悪酔いしはらんくなったよな~と思っていた、昔、深酔いして、よく記憶を失くしていた
友達が、旅行で行った沖縄で見つけてからウコンを飲むようになっていたということを
知ったのをきっかけに、私もその、教えてもらった会社のウコンを買ってみました。

1977年と、私の生まれる前からウコンを作り続けてはる信用性の高い【仲善(なかぜん)】の。
ウコン初心者の私ですが、ミネラルなどの栄養成分が多く含まれる「ウコンの王様」と
書いてあってので、普通のではなく春ウコンの粒を選びました。少しだけお高いんだけど。

仲善HPよりお安い楽天で、2,680円に送料が480円で3,160円したのですが、
700粒とお得瓶なのです。1日15~30粒と書かれていますが、クチコミによると、
一般の女性では15粒で充分なようですし、700粒と言えば、45回分程と言えます。

3,160円/45回≒70円

よっしゃ、送料掛かったけど、安い!


さっそく届いた箱を開けると、
ありがとう おっと(笑)


1粒は、ミンツのようには小さくないので、700粒と言ったらこれぐらいの大きさの瓶。
春うっちん
ウコンと言えば ハウス食品の“ウコンの力”を飲んでいるという人が多そうなイメージ
ですが、まっずそうなドリンク剤系はあまり飲みたくない私、少しぐらい大きい粒を15粒も
飲まなあかんと言っても、錠剤の方が飲み慣れていて、飲みやすい気がしていました。

これを手に入れてから試す機会は1週間後に訪れました。
持ち歩くには大きい瓶なので、この時のルンルンI錠の瓶に小分けして、
飲む前に飲んでみました。すると、、、


買う前に気になっていた、今までいいと聞いてもなかなか手を出さなかった要因の1つに、
これを飲むことで、酔いにくくなるのではないか?楽しさ半減するのではないか?という
点があったのですが、これのせいなのか、今日はもともと調子の良い日だったのか、
いつもより酔えないまま終わった気がしました(-_-;ヤッパリ


そして、調べてみると、飲む前に飲むんじゃなくて、飲んだ後に飲む方がいいという説も
発見しました。これちゃうん!酔うのは酔って、次の日にさえ残らなきゃいいねん!!

友達は、飲む前に飲んで来る人、飲んでいる間に思い出したように飲む人、いろいろの
ようですが、私は基本は飲んだ後に飲むようにしようと思いました。
ということは、持ち歩かんでもいいんだなぁ~。

ほんと言うと、帰るのに分かれた後、電車ん中とかでめっちゃ酔いが回ってくる時あるので、
最後にもらうお茶なんかで飲みたいところだけど、友達だったら気ぃ遣わないけど、せっかく
楽しく酔ってる時に、酔いたくないって薬を人の前で飲むの、白けさせるかなぁ~とも思って。


ま、今のところ、1回15錠、飲んだ帰宅後寝る前におうちで飲むという方法で、
次の日、出掛けるのがもうダメってぐらい辛くなることがなくなりました。

飲まなかった日がどうなのかが試せていないので、本当の効き目がどのぐらいあるかは
分からないのですが、しばらくは忘れずに愛飲したいと思います。

なお、仲善のウコンと共に、
楽天で超人気らしい“琉球酒豪伝説”のウコンも候補に挙がったのですが、
私がチェックした時には、酒豪伝説は人気過ぎて品切れされていたことと、
仲善の方がお安かったために、仲善にしました。

酒豪伝説は、春ウコンだけじゃなく、紫ウコン、白ウコン、3種の野草が含まれていて、
健康の手助けとなる成分のバランスがいいようです。

仲善の商品にも“強王”と呼ばれる3種のウコンのブレンド製品がありますけどね、
やはり一番お高いようです。


家でちょっと飲むって時には飲まないので、45回分と言ったらなかなか無くならなさそう
ですが、次回買う時ゃまたどれを買おうか悩もかな。このお安いのでも充分だけど。
ともかく私は買って良かったと思っています^^
同じように、気になってた方は試してみて!



ところで、花粉症に悩まされる季節ですが、
一昨年、じんましんの出た時に皮膚科でもらった“アレロック”が、花粉症にもめっちゃ
効いたことを覚えていて、またいつじんましんが出るかも分からないから、
家に常備しておきたいな~ と、ドラッグストアで抗アレルギー剤を物色していたところ、

薬剤師さんが、眠くならないけど効き目アリと勧めてくれはった、この新商品“ポジナールM錠”
抗アレルギー剤
結局、じんましんになることはなく、花粉症にと今年飲んでみたのですが、

少しだけお高いような気がしましたが、他の錠剤をいろいろ試してみたわけではないの
ですが、ほんと、眠くならないし、効き目抜群だし、買ってよかったと思いました。

今年から、“アレグラ”もドラッグストアなどどこでも買えるようになりましたが、
アレロックの時は眠くなったんですよ~。眠くならんやつがいい。

あと、今までは、ヒドい日だけ家にある「鼻炎用」と謳った薬を飲んでいたのですが、
ほんとあれ、ノドからっからになるし、やっかいやなぁ~と思っていたのです。

鼻炎薬だけ飲んで満足してた花粉症の人!!
同じように、「抗アレルギー剤」と謳った薬をオススメします!!!

ってこれ、常識だったかな(^^;
これ、1回1錠、1日2錠だけど、家飲む前に飲んだら夕方ぐらいまで(10時間ぐらい?)は効く
し、目ぇかゆくてたまらん!!って思ってから飲んでも、20分後には落ち着く感じです。
そう、鼻やくしゃみより、目のかゆいのが一番たまらんッ(><)

まだまだ5月まで続くのかなぁ~ もうすぐ終わるのかなぁ~、、、
花粉症に悩まされている方、共に乗り切りましょう!!!


※ちなみにこの薬は、当日に飲んでいても、献血可能です
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

21 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お別れ会 | ホーム | 和菓子たち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1242-8d6d1a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
