全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
友達ん家で昼飲み
2013 / 03 / 09 ( Sat )
ビール大好きな友達が、お子さんが卒乳したので飲もう~って、おうちに招いてくれました。
おつまみは用意してくれるというので、メインは、
いつもお世話になってます、今回もたま木亭でパンを購入し、持って行きました。
飲むお供♪
写真でおわかりの通り、お昼間です(^皿^ヾ 明るい日差しの入る、いい食卓です。
昼夜関係なく、今日は卒乳を祝って飲むのです!(笑)

私は、だし巻き玉子とオニオンフライだけ差し入れたのですが、この写真のオニオンフライは、
前に衝動買いしちゃった、モスバーガーのオニオンフライです!
こちらのオンラインショッピングのクチコミには、「中国製」だということで批判されている方も
ありますが、私はおいしくいただけています。衣がおいしいオニオンリングですよね。

けど、買ったはいいものの親には気に入られなく、そればかりか冷凍庫を占拠していること
に文句を言われ続けていました(・_・; そうだ!差し入れて減らそう大作戦!!(笑)
前に、お弁当に持って行った時にはやっぱりシナッとなっちゃって失敗しましたが、
家を出る前に揚げ、紙袋に入れて持って来たら、シナッとならずにサクサクのままでした。
モスバーガーのオニオンリングが好き!って方にはオススメ~☆


そして、写真に写っている手前のお水に見えるドリンクは、ジントニック~(^0^)/
今日は缶チューハイとかじゃなく、ジントニックとハイボールが飲めるように、おうちから
ジン、トニック、ウィスキー、ソーダ、ライムジュース、レモンジュースを持参してました~。
ジンは、最近新たに買った、
ピンク47 “PINK47 ロンドン・ドライジン”1,480円
かわいいでしょ(^皿^) ってか派手だけど。初めて見た時から気になってたんですよね~。
でも、700mlもの量を買っちゃって、もし自分に合わなかったらどうしようと長く買い渋って
たんですが、国際コンクールで数々の賞を受賞しているプレミアム・ジンということで、
愛飲のビーフィーター47がなくなったことを機に、買っちゃった♪

いつもジンはロックやストレートで飲まないので、鈍感な私には、
ビーフィーター47との違いはそう感じられないほど、すんなり、飲み慣れていけました。
カクテルのベースとしても合わせやすく、スッキリしていて飲みやすいジンだと思う。


なお、見慣れた感のあるたま木亭のパンですが、
定番たま木亭
今日は、中村藤吉のほうじ茶を使ったパンが、新たに販売されてましたよ~。
手前の黒いの。めっちゃほうじ茶!やった。


女子4人が集まり、
だ~らだら食べ、飲み、おしゃべりし続け酔っ払い、楽しい飲み会だったな~(´∇`)
またやりたい♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ギャラリーカフェ 人と木 | ホーム | マルちゃん正麺 vs ラ王>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1241-72a393b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。