全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
マルちゃん正麺 vs ラ王
2013 / 03 / 06 ( Wed )
知らんかったわぁ~
“マルちゃん正麺”なる袋ラーメンが、こんなにも大人気だったなんて。
テレビ番組で紹介されててようやく知った。

お母さんに聞いてみると、もちろん!って感じで知ってはった。
お母さんより情報遅かったなんて、悔しいよぉ~。
役所広司のCM??テレビは基本、録画でCM飛ばしながら見ることが多いので、本当に
知らなかった(・_・; これは是非食べてみたい!!

「安い時があったら買っておいてよ」って頼んでみた。
だけど、大人気のため売り切れで買うことすら出来ないんやってΣ( ̄□ ̄; マヂでスゴい!
そのうち、似たようなのってことで、お母さんは“ラ王”を買って来てくれはった。

お母さん、、、
私、会社の人から、「マルちゃん正麺はうまい!ラ王はあかん」って聞いたとこっすよ。
でも、ラ王の袋麺が出たなんて~。アルバイト時代のお昼ご飯によく食べたなぁ~。
生麺パウチが新鮮やったん、それの袋麺(乾麺)かぁ~。興味はあるけど、今はマルちゃん!

さらに待って、ようやくゲット出来たと、嬉しそうにお母さん。
でも、そう安くならないんですってね、このマルちゃん正麺は。
袋麺なんて、5袋で298円ってイメージやったわ。


マルちゃん正麺は、醬油、塩、豚骨、味噌と4味もあって、これはスゴいなと思いました。
3味のことが多いですもんね。お母さんの買って来てくれはったのは醬油。
さっそく、みんなよりかなり遅ればせながら、初のマルちゃん正麺をば、いざ!!

タレはお鍋にではなくて、器に入れておくタイプっすか!?
ラーメン屋さんのようで、なんか本格的っぽい!お鍋で3分3分♪
豚と、冷蔵庫にあった余り野菜をテキトーに炒めて上に乗せ~♪
初マルちゃん正麺


モチモチ?モチモチなの??
もちもち麺
いやぁ~ ビックリしましたね。確かに今までと完全に違う麺。つるつるモチモチ、おいしい~!
私、その15年前、アルバイト時代から、カップ麺“麺づくり”のノンフライ麺が、
「他のと違う、ツルツルしてておいしい~」って思ってたんやけど、同じ東洋水産やん!
あの頃からずっとノンフライ麺で頑張ってたんやね、東洋水産さんっ!!

大人になってからは滅多に食べない袋麺でしたが、たまに食べるのは、
お母さんの買って来てくれてはる、“サッポロ一番”か“チキンラーメン”かがほとんどやった。
知らんかったぁ~。
今回頼んでみてよかった。もうサッポロ一番には戻れないんじゃね!?m(_ _)m

醬油だけじゃなくて、豚骨と塩にも興味津々です(^Q^)♪



なお、やっぱり食べる機会がそもそもない。2ヶ月程間を開けて、“ラ王”も食べてみました。
あ、ラ王は4分やん。麺はちょっと平べったい。これもツルツルしてそうやけど、どれどれ~。
ラ王
この、お箸で持ち上げ写真、超めんどくさいんやけど、やっぱいい感じに見えますね。

まず臭い、この臭い、昔の“らうめん”に似てない?!
お姉ちゃん好きやったけど、私、なんか苦手やったんよね~。
でもそりゃ、カップ麺のラ王と同じ味なんやろうなぁ??あのラ王は別に嫌いやなかったはず。
臭いのことは気にせず、いっただきま~す(^Q^)


うん、これもおいしいやん!
マルちゃん正麺を忘れた頃に食べたからか、これはこれでイケてるなぁ~と思いました。
覚えてる頃に食べたらまた感想違ったかもと思うけれど。

ただ、マルちゃん正麺の方が、「3分で出来る」「グラム多いのにカロリー低い」となると、
「ラ王の方が安い!」ってメリットがない限り、私はマルちゃんを選びますよ(^皿^)


ちなみに、この写真の後ろに写っているのは、
に紹介した【祇園はた源】で新たに買った、“皇黒八味”25g730円。
“辛口京八味”が、リピートするぐらい気に入ったので、今度は、
大好きな黒胡椒も利いた洋風八味ってどんな味なんだろう?うどんやラーメンにも合いそう~!
って買いました。

感想は、食べ慣れない味がする(^^;
うどんにもラーメンにも確かに使えるけど、どうも食べ慣れない(´ω`)
これはなかなか減りそうにありません。
HPには、フライドポテト、唐揚げ、パスタ、ステーキ、ポテトサラダ、砂ずりの炒め物など
広く合うと書いてあるので、これからいろいろ使ってみて、
これぞ!というものを見つけたいと思います。
関連記事

_____________________________________________________________

19 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<友達ん家で昼飲み | ホーム | 映画感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1239-1fb0221b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
