全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
撃沈orz
2013 / 02 / 25 ( Mon )
待ちに待ったドコモから、先日液晶が割れ修理依頼した携帯が返って来たと、
連絡がありました。1週間は掛かると思っていましたが、
日曜日に出して月曜日に返って来たとは優秀です。が、、、

「残念ながらデータの方は無くなってしまいまして、、、」


ガーンΣ( ̄□ ̄∥
愕然。私ゃ、そのままで返って来る率高しと、
スマホに替える候補をやめてまで2万円掛かる修理を選んだんだ。
だけど、今ようやく気付いてしまった。あの時、3時間半掛かられ、担当者が変わって
意識朦朧としてきた中、最後に取らされた行動のため、消えてしまったのではないかと。

修理に出す前に、「データは読み取ったので」って暗証番号を打たされ、
全リセットするというYES or NOボタンを押さされた覚えが( ̄□ ̄;
絶対あれや。設定そのまま液晶だけを交換してくれって修理内容だったはずなのに、
あれだけ待たされただけじゃなく、
担当者が代わったことで、そこまで引き継ぎ仕切れていない事態を起こされたとはっ!!

元ドコモの専売店で勤務していた私は、あの状況で、店員代わる選択をされたことは
仕方ないと思うし、あのリセットボタンを素直に押した私にも責任があるとは思うけれど、
ほんともう、あの空間に長時間待たされ、疲労困憊状態だったんだもん(><。
言われるがままにするしか出来ない状況だったんだもん(><。


めっちゃクレームしてやりたいところだけど、もう言ったところでデータは戻らない。
新品のガラケーを私は今さら2万円も掛けて買った。それだけのこと。
会社から帰宅後すぐにドコモへ行き、19時を過ぎているのにお客さんの多いことにビックリ
しながら、この時も1時間近く掛かられ、手元にその、一見新品に見える、
だけど製造番号(基盤)は元より私の使っていたものが返って来ました。


5年近く使用して来たことで、
溜まり溜まった着メロ、アイコンなど全て消え、もしくはリセット。
大事にしていた画面メモも消え。単語登録、定型文も消え。
設定全て初期。データ転送により残せたものは、
著作権のない着メロ、ブックマーク、スケジュール、テキストメモ、その辺のみ。

一つ一つ設定を戻しながら、泣き掛けた(ToT)
なぜこんな目に、、、 自分でやったとは言え、、、
機種変更ではないので、前の携帯を見ながら設定や登録を進めることが出来ないのも苦。
睡眠時間をかなり削ってまで、前と出来るだけ近付けるように頑張りました。

メール1つ打つにも変換がアホになってる。
普通、こんな言葉にならんやろっ!って変換が出て来る度に、げんなり(-_-;
これがイヤやったから修理を選んだんだってばっ!!

ミスチル、コブクロ、サザン、、、
いろんな音楽で、電話、メール、あの子から掛かってきたらこれ、あの子はこれって設定して
いたのに、今は全部、初めから入っているオーソドックスな音のみ。
目覚ましだって、ジリリリリーンかよ(;_;)

今からまたあれだけの種類をゲットするのはきっと無理。
無料の時などを狙ってコツコツ溜めて来てたものというのもあるけれど、
全部取り戻すにはパケットだってめちゃ掛かるだろうし、元より今は着うたが主流なんだろうし。


うううっ(;_;) 諦めるしかないけれど、悲し過ぎます(´へ`)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<魔の高槻 | ホーム | カフェ・ヴェルディ②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1238-405649f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。