全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ドライヤー買ったど!
2013 / 03 / 12 ( Tue )
1ヶ月ぐらい前になりますが、
ここ数年間気になり続けていたPanasonicのナノケアドライヤーをとうとう買いました!
とうとう買ったぞ!
去年出たタイプEH-NA94のルージュピンクを。
買うときゃ白やな( ̄~ ̄)って思っていたはずが、買う寸前にはなんかこの色がかわいく
見えてしまい。。。

別にね、前使ってたのが壊れたわけでもなんでもなく、毎年新しいのを出してはるし、
いつが買い時か、すっごく迷っていたのですが、
いつもこれぐらいから傷んで切らざるを得なくなってしまう、今、バストトップぐらいまである
パーマの残った髪の毛を、もうちょっと伸ばしたいと思って。


フラッと寄ったヤマダ電機で、本日限り10,000円!という大特価を目にし、
飛び付いてしまいました。少し前にドンキホーテで9,800円!というチラシを目にしましたが、
まだまだ市場では12,800円が主流。ヤマダ電機は9,000ポイント弱持ってたんです(^0^)v
※後日、「本日限り」でもなんでもなく、
 さらにお安く9,800円で売られているのを運悪く目にしてしまったのですが(-_-;



前に使っていたのは、「マイナスイオン」ってのが大流行していた頃に、
お母さんが誕生日プレゼントだと買ってくれたもの。
旧ドライヤー
このEH5406は2002年発売だというので、お母さんが新商品を買ってくれたのか、
旧商品を買ってくれたのかは分かりませんが、恐らく10年間程使っていたと思われます。

一応お母さんに、
「お母さんの買ってくれたドライヤー、壊れたわけやないんやけど、
 新しいドライヤーが欲しいと思ってるんやんかぁ~」
って、購入の許可は事前に得ていました。


1ヶ月間使った感想、
ナノケアのクチコミによると、「髪の毛の乾く時間が大幅に短縮された」というものが多かった
ですが、前のも結構強風であったため、ここは少しは早くなったのかな?ぐらいです。
いや、部屋の湿度の高い、部屋温低い真冬だということを思えば、やっぱ早いかな。

ワット数についても同じく1,200Wなので、コンセントの少ない部屋で使用している私は、
ドライヤーとハロゲンヒーターを同時使いしないよう、注意している次第です。


重さに関して、ナノケアの方が大きく重そうに見えますが、ほぼ変わりません。
逆に軽いぐらいかも?古いのがいらなくなったので、お姉ちゃんにあげようか?と聞いたところ、
ずっと小さいイオニティで乾かして来たお姉ちゃんにとっては、「重いしいらん」のひと言。
大きいのに慣れていない人にとっては確かに少し重いのかもしれません。


ブローする際に使うノズルについては、長くなったので、私は使い辛くなりました(-_-)


「音がうるさい」の件は、確かにうるさいとは思います(^^;
マンション暮らしの人が夜使うのに気になるってことですが、そんなに隣の音って聞こえるん!?
マンション暮らし、イヤやわ~。


一番気に入って買ったはずの、温冷切り替わるリズムモードでツヤアップ!ってのは、
まず、手元ではなくなぜこの位置にボタンを付けたのか、私の持ち方が悪い可能性もありますが、
指届かん(-_-) はい、指が届きません。
指の短い私にとっては、握り直さないとこのボタンは押せないってことで、おっくうです。
実際、あまり使っていませんので、これは使うように意識改革しなきゃってのが課題です。


前のは、よーく見ると、
埃の溜まる旧
この細かい網目にすごい埃が溜まったのん、この埃を取るのがめっちゃめんどかったん、


こんなのに変わって、
埃溜まらない!
全く埃が溜まらなくなって、掃除いらずで快適です(^0^)♪ いい網目を開発しはりました☆


正直、先にも言いました、髪の毛の量の多い私にとってはこのぐらいの長さから毛先の傷み
とは戦いですので、このドライヤーを買ったことで劇的に変わった感はありませんでしたが、
かわいいピンクのドライヤーを目にすると、ちょっと女子っぽくて、
部屋にころんと置かれているだけでも、そこのテンションは上がります(^皿^)

今まだ、去年の7月にあてたパーマが若干残っているので、
みんなの言う、「うねりが無くなった!」などの実感は得られていないので、
今後、パーマが取れてストレートになった時にでも、この実感が得られたならば、
その時に追記したいと思います(`ー´ゝ

とにかく、スーパー銭湯などに置いてある、乾けばいいやん的な普通のドライヤーよりは
完全にいいと思うのですよ。特に髪の毛の長い人にとっては。
さて、壊れていない古いドライヤーはどうしたもんか、、、
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シャンプー遍歴 | ホーム | カフェビジュー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1235-e0bc9d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
