全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ドゥブルベ・ボレロ④
2013 / 02 / 23 ( Sat )
前記の続き。買って帰ったW.ボレロのケーキたち。


これが、並び直してまで買ったいちごのショートーケーキ“フレーズ”420円。
晩ご飯代わりにいただきました。
フレーズ
こちらのショートケーキは、スポンジにフルーツブランデー入りシロップを染み込ませてある
らしく、お子様向けではないって説明が。私向けってことね!?!?(☆0☆)
いえ、大袈裟ではなく、私もスポンジケーキを焼く時には、ブランデー入りシロップを
染み込ませますからね。生クリームは甘過ぎず、スポンジとクリームの比率もバッチリ!
いちごも甘いし、なんておいしいショートケーキなんだ!過去一ちゃうか!?レベルでした♪

ほんと、買えてよかった(*´∇`*)



もいっこ食べちゃえ!“アールグレー”462円。
                          アールグレー

ミルクチョコレートのムースの中に、アールグレイ風味のクリームブリュレが入っているらしく、
紅茶菓子好きな私としては、これも飛びつきでした。
表面の大仏さんの頭のようなのは、アーモンドを砕いたものらしい。
中にはへーゼルナッツの砕いたのも混ぜられています。

断面
なるほど、紅茶の味、分かる。甘くなく香ばしい。けど、、、
チョコの味と口の中で混ざることで、私はどっち付かずな印象を持ってしまいました。
チョコも紅茶も大好きな人には高評価なんだろうか??



“フォイユ・モルト”462円。
翌日のおやつタイムにいただきました。
そうなんです。私は買った4品とも、自分1人で食べるのです(^^;ヾ
フォイユ・モルト

タルトの上に、カフェオレムース。そして中にはスパイスの利いたミルクチョコムース。

断面
チョコ系を偏り買うとは我ながら珍しい。アールグレーより、こちらの方が好みでした。



最後に“キャラメル・ポワール”462円。
キャラメル・ポワール
キャラメルと洋梨のムース。用語がよく分かりませんが、HPの紹介に拠ると、上から、
キャラメルムース、洋梨のクーリー、ジョコンド生地、洋梨のババロワ、ダックワーズとのこと。

キャラメルは甘ったるいのではなく 苦オトナスイーツで、洋梨のババロワとの相性は◎。
ムースが続いてしまうとちょっと食べしんどくなってしまうこと 考えていなかったけれど、
これも結構好みでした。

たったの2回の来店で、結構種類制覇してしまったし、
今度はお店で1つ食べるとして、持ち帰るのはクロワッサン!にしたいかな~。
クラブハリエのテイクアウトケーキもまだまだ食べたいしね(^Q^)♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カフェ・ヴェルディ② | ホーム | ドゥブルベ・ボレロ③>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1234-f410cae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。