全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ドゥブルベ・ボレロ③
2013 / 02 / 23 ( Sat )
SPOONを出た後はケーキ目的で、守山にある【W.Bolero(ドゥブルベ・ボレロ)】に向かいました。
守山にもSPOONはあるんだけれど 草津の方が良さ気だし、食べるつもりなのに、ケーキ屋が
ランチ後すぐの距離過ぎたら、さすがにキツいだろうと、草津で食べてから向かったのです。

お店の前の駐車場は埋まっていましたが、裏側は空いていました。
私たちと同じように、帰る前に買って帰ろうというお客さんが多いのか、いつもなのか、
バレンタインやホワイトデーの関係か、13時過ぎという時間帯で、店内はいっぱいです。
すぐには中に入れないぐらいでした。
ショーケース前、売り場にはあまり余裕がないため、グループ全員が店内に入ると、
すぐにぎぅぎぅなんですよね。

今日も店内で食べるだけでなく、3つは持ち帰る気満々。先に購入の列に並びます。
売切れちゃかなわんしね。
そして、そこで店内イートのケーキを告げ、キープ&準備してもらいます。
お代金は後でお席でドリンク代と一緒に支払うので、ここで払うのはテイクアウトの分のみ。

持ち帰り分はお会計時に名前を告げ、食べている間に用意してもらい、
保管しておいてもらえます。夏でも先に買っておいて安心そうですね。
ちなみにレジでは生チョコの味見が出来~る♪  ※前回も今回も2月だからかなぁ?


さて、どれをお店で食べようか。どれを諦め絞るか。
人だかりの間から商品説明をガン見します。
おいしいらしいクロワッサンも気になるけど、明日食べる時間ないしな~。
ケーキだけに絞り、それでも3つ買っちゃいました。

今回、店内で食べることにしたのは“ミルフィーユ”(^0^)
クロワッサンのおいしいお店とのことなので、めっちゃおいしいんじゃないかと期待して。
先月、エスコヤマのミルフィーユをハナレでいただき感動しましたが、
そう、ミルフィーユはお店で食べるのが一番なんだ!(きっと)

ドリンクは、ホットコーヒーを選びました。
紅茶はポットでのサービスですが、コーヒーはなんと2杯目のお代わりが無料とのこと!
濃い~コーヒーが来ました。私は完全に、ミルクなしでは飲めないやつ。
ミルフィーユ&コーヒー
チョコレートのサービス付き。(運悪く、さっきレジで味見したのと同じ抹茶味のん)

ミルフィーユ、見てください!
見るからにザクザク
バリッパリの生地っぽいでしょ!
カスタードクリームが黄色過ぎるのが、かなり甘いのか!?と気になるけれど。

ボレロは洋酒の効いた大人味のケーキが多い印象なのですが、これは洋酒なしのシンプル
なミルフィーユ。悪くないのですが、エスコヤマのが私にとって絶品過ぎたことで、
こちらの印象が下がってしまった(・_・; カスタードも甘過ぎるんだもんなー。
ブランデー利かせて大人味に仕上げて欲しかったよぉ~。
いやたぶんね、このミルフィーユが好き!って人は多いんじゃないかと思いましたが。


ミルフィーユが399円で、コーヒーが525円で、計924円のお茶タイムでした。
なお、預かってもらっていたケーキを受け取る時に気付いてしまった。。。
さっきは売り切れていたショートケーキがショーケースに並んでいたこと!!
HPを見た時から、ショートケーキ狙いだったのが売り切れていて、さっきガッカリしたとこ。
一緒に待たせる友達には大変申し訳ないけれど、もう一度ショートケーキ1個を買うために、
列に並びました。20分程待たせることになっちゃったm(_ _)m

あのね、実際、20分待たされる程のお客さんかと言えばそうでもない。
1度でも行かはった人は感じ取れるだろう。
ここの店員さん、、、 段取り悪いし、どん臭すぎる!(・_・;
私がスムーズに客裁き出来るよう、指示したげよか!?!?って素人ながら思うぐらい(^□^;

テイクアウトしたケーキについては次記で紹介するとして、
15時、守山を出発。フォレオ大津一里山に少し寄った後、当初の予定通り、南郷から宇治に
向かう道の途中で田辺を横切り枚方に向かい、友達を送り届けてから1号線で帰宅。
今日1日、食目当てにしては、いいドライブコースだったように思う♪
いやぁ~ いろいろ語ったね。

また、遠くへも、気になるお店目的にして、おしゃべり三昧ドライブデートしましょう(^0^)/
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 20 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ドゥブルベ・ボレロ④ | ホーム | SPOON KITCHEN>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1232-94e56d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。