全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
SPOON KITCHEN
2013 / 02 / 23 ( Sat )
この記事を書いてから、滋賀で有名なSPOONに興味を持たはった友達とドライブランチデート♪
2人で会うのは久しぶりかも♪ さて、どの店舗に行こうかな。
ルートなども考慮し、食べログで評価の良さそうな草津店に決めました。
お店は11時からオープンで、人気店やしね、早い時間に行った方が良さそう。
確実ある渋滞も頭に入れ、10時頃 出発しました。
行きは山科通って行って、帰りは宇治周りで帰って来よう( ̄ー ̄)
おしゃべりたんまり出来るぞ~! 

イオンモール草津から近い。11時過ぎに、迷うことなく到着。
事前に頭に入れていた、手前(南側)にある【月うさぎ】というダイニングが目立っていたため
分かりやすかったです。駐車場はお店の裏側にあり、月うさぎとの間の通りから奥へ。

広い駐車場でした。これなら余裕やわ。嬉しいですよね。
お客さんはまだほとんどいなさそう。車を停め、入店のためにもう一度表側に歩いて回ります。
テラス席あり
今は激寒なのでビニルで覆われていますが、春になればオープンされるんでしょうね。
主要道路沿いなので、お店の前の交通量は多いけれど、なんとかこの木々たちのおかげで、
オープンされる季節のテラス席でも感じいいのでしょうか。

SPOON。
主要道路沿い
オッシャレ~☆


って、上のロゴとちゃうやん(^^; 統一感ないのね。
外観
1軒屋レストラン&カフェです。


明るい女子スタッフが出迎えてくれました。
2階席もあるようですが、まだお客さん全然なので、1階の明るい席へと案内されました。
2人ですが、4人座れるソファ席(1脚×2+ロング1)に。
荷物置きとひざ掛けも用意してくれてあります。足元寒いしありがたいです♪

天井は高く、吹き抜けになっています。
吹き抜け
外も中も、白を大事にしてはるよう。


メニューは、手元と周りの黒板に。
周りにメニュー板
オムライス、カレー、ハンバーグ、パスタ、丼、、、 と幅広く揃ってい、
何を頼もうか悩みまくります。

結局、野洲でも気になった、1日20食限定の蒸籠蒸し(お肉か魚か選)を注文しました。
お水の代わりにお紅茶。すんごいピーチの香り!!
食前のお紅茶


蒸籠蒸しは時間が掛かるからでしょう。待っている間に、先にカップスープだけ。
スープ

そして、待ってましたぁ~!!
イベリコ豚と鶏肉の蒸籠蒸し
“イベリコ豚と鶏肉の蒸籠蒸し” スープが付いて、1,500円。
蒸したて、あっつあつ。
お魚の方も捨てがたかったけれど、今日は珍しく、お肉の方に惹かれた~。
ご飯は普通のと雑穀米と選べました。

お肉やお野菜は、4味の中からお好みでいただきます。
4味にて食
ごまだれ、岩塩、おろしポン酢、あとイッコ忘れたなぁ~・・・青じそ(>人<)??


野菜の段。
野菜の段
ビックリするほどお野菜が甘く感じられ、めっちゃくちゃおいしかったです!


お肉の段。
お肉の段
お肉の下にはキャベツが敷かれていて、このキャベツももちろん甘い!
お肉との相性抜群~☆

すんごくすんごくおいしかったです。また食べたい!この、蒸籠蒸しの甘い野菜が。
特においしい季節とかもあるのかなぁ?
ヘルシー過ぎて物足りないかも?1,500円は高く感じるかも?と、食べログの他の方の
感想も頭に入っていて懸念もあったんだけれど、私は本当に満足でした。

紅茶については、途中で今度はトロピカルのお紅茶を入れに来てくれはったのですが、
スープもあったし、食事中に、特にこの内容だし、途中で紅茶を飲もうとは思わないし、
急いで先に入れてくれてあったピーチを飲み干し、注いでもらった感じ。
当然のことながら、同じカップに入れてくれはります。
そして、食後飲み干した時には、これ以上注ぎに来てくれなかった。

そりゃそうですよね(^^;
これ以上のんびりするならケーキなりドリンクなり注文しろってことになりますよね。
1時間強いたのですが、お店はもうほぼ満席だし、出た方がいいよね。


駐車場に戻ると、車の満車具合にビックリしました!
こんだけ満車になる程は、お客さんいなかったように思うんだけど、
2階はそんなに広いんだろうか??
いやきっと、駐車場が広いと思って、1台で乗り合わせて来ないお客さんも多いんだろうなと。

今日はまだ帰らない。
次なる目的地は、守山!!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 15 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ドゥブルベ・ボレロ③ | ホーム | 珈琲蔵>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1231-d4c85c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。