全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
不幸女子にはならないぞ!
2013 / 04 / 03 ( Wed )
『ほんまでっか!?TV』で、「男を見る目がない女2拓診断」ってのをやってました。
バツイチ女性芸能人をゲストに迎えて。
ここに、私の選択&感想とともに紹介しましょう。
みなさんは私の選択の言葉に惑わされず、チョイスしてってくださいよヘ(・_・ヘ
あと、ちゃんと診断されたい人は、下へのカーソルは少しずつ動かしていってくださいね。


●心理植木
Q.好きな人から言われるなら、どちらが嬉しいですか?
a.ずっと僕と一緒にいて欲しい
b.僕はずっと一緒にいるよ



うーん、、、
「いて欲しい」って、私に決定権を委ねてる感じが優しいんだろうけど、
私は、「僕は」って、まずは自己主張の出来はる男性の方が好きかなぁ~( ̄~ ̄)



男を見る目がないのは、、、
[b]を選んだあなた。

自分を主語に主導権を持っている男性は、激昂したりキレたりする傾向あり。
心理学でキレる男性は、自分にはキレる資格があると思う人で、
自分は相手よりも上でキレてもいいと思い込んでいる人が怒りをぶつける。
特に結婚前に言う人は、自分に相当な自信がある証拠。

とのこと。
主導権を持っていて激昂する人、お父さんや、、、
ヤツは、お母さんに対してキレる資格があるって思ってるんやな(-_-;
確かにお母さんは無職で嫁の立場で、俺が食わせてやってるってなってるんだろうけど、
なんか、腹立つな(-_-)

そっか、「自分の意見も言えん、こっちを窺ってばっかの自信なしの男」って思うことも
あったけど、そういうソフトな優しい男性の方が、いいってわけね。
キレる男性は勘弁して欲しいしな。




●生物学池田
Q.身長の高い男性にこだわりますか?
a.こだわる
b.こだわらない



うーん、、、
自分より小さい人にはそうそう出会わないってこともあるからか、こだわらないなぁ。
逆に、180cm以上の高い人はちょっとイヤやなって思ったことはある。
少し見上げるぐらいが頼りになる感じでちょうどいいと思うけれど、
ヒールを履いた時に同じ身長ぐらいって人も、視野が同じでいい感じと思う。
結果、こだわらないね、私は。



男を見る目がないのは、、、
[a]を選んだあなた。

アメリカン士官学校卒672人を追跡調査したところ、背の高い男性は離婚する率が2倍。
身長が高い、ルックスがよい男性はモテると思い、離婚を選択することもある。
ちなみに、離婚後の再婚率も高い。


とのこと。
身長の高い男性はモテやすい!?
まぁな~ アメリカやったら背の高い女性も多いからじゃない?!
自分より高い方がいいって女の子は多いだろうし( ̄~ ̄)
そりゃ、同じ条件なら、背の低い男性より高い男性の方がいいけど、
高過ぎる男性は初めはちょっと敬遠しちゃうかも。。。

1問目を終えた後で、もしかしたら、次々見る目がないって方を選択しちゃうんじゃないかと
思ってしもたけど、それほどでもなさそうとひと安心(笑)




●軍事テレンス
Q.メール返信がマメでない男性とマメな男性はどちらがいいですか?
a.マメではない男性
b.マメな男性



うーん、、、
中間がいいんっすけど(^^;
私、基本はメール好きやけど、
朝一の「おはよう」や、夜の「おやすみ」って交わすの大好きやけど、
仕事中ちゃうん?!って時間帯にも必死に小まめにメールくれたりする男性、
仕事に集中して~!って思っちゃう方。

マメって印象がどれぐらいのものかは人それぞれだと思うけれど、
マメじゃないよりはマメな方がいいかもしれないけど、1日に何通もなんてマメ過ぎる人は
絶対にウザく思ってしまいそうやから、この質問にだったら、マメでないかな?



男を見る目がないのは、、、
[b]を選んだあなた。

メールのマメな男性は、女性にも同じことを要求し管理したがる傾向があり、
愛している気持ちが募りストーカーになりやすい。


とのこと。
うふふ、選び勝った(笑)
そうやろね~。返信早い人は、こっちにも早いことを求めて来はりそう( ̄~ ̄)
どうしても早く返さなあかん内容に時間掛けられたら、それは思いやりなしやと思うけど、
相手の状況知らずで、メールを過信しないで電話を掛けん方も悪いと思うしね。




●脳科学澤口
Q.犬好きの男性と猫好きの男性では、どちらがいいですか?
a.犬好きの男性
b.猫好きの男性



これは、、、 猫かな。結構即決。
自分が猫の方が好きだし、犬好きの男性は、めっちゃ犬にかまけるイメージがある。
一緒に愛せたらいいけど、ちょっとヤキモチも焼いてまいそや。



男を見る目がないのは、、、
[b]を選んだあなた。

犬好きの男性は、無意識に上下関係を作る→出世する可能性が高いと考えられる。
猫好きの男性は女々しくて自己中心的、奥さんより猫をかわいがる傾向あり。
※テレンス・リーによると、
  猫好きは作家・芸術家に多く、犬好きは組織で活躍する傾向あり


とのこと。
あ~ぁあ(´□`) 犬より猫好きの人の方が、奥さんより猫をかわいがる傾向なのか。
確かに、男の人は犬の方が好きって人が多いイメージがあるけれど、出世しやすいのね。
将来男の子が生まれたら、犬を飼おう!!(笑)




●環境武田
Q.結婚式を挙げる時、式場にこだわる男性か、こだわらない男性、どちらがいいですか?
a.こだわる
b.こだわらない



こんなんも即決や。こだわらない男性がいいよ( ̄~ ̄)
結婚式ったら、女性が主役って言うやん。
決めてくれない人もイヤだけど、あーだこーだ理想にこだわってうるさい人も面倒だ。



男を見る目がないのは、、、
[a]を選んだあなた。

女性は式場や新居など結婚の本質以外にこだわる傾向が強く、それも大切だけど、
男性は結婚するという本質だけ見ることが大切。
男性が物事の本質以外にこだわると女性とぶつかりうまくいかないこともある。


とのこと。
式場はもう30も半ばになると、挙げたいのかどうかさえ微妙だけど、そりゃ新居には
こだわりたいよ~。えっ!?男の人は、新居についてもどこでもいいやんって感じなの?!




●経済門倉
Q.Mの男性とSの男性では、どちらがいいですか?
a.Mの男性
b.Sの男性



はい、女性はほとんどがMなんだから、男はちょいSぐらいがいいっしょ。
即決続き。



男を見る目がないのは、
[a]を選んだあなた。

結婚すると男女ともに幸せ太りをするが、Mの男性は、幸せ太りになった時、元に戻れない。
妻に罵倒されても快感を覚え、ダイエットに励まない。Sの男性は奮起して励む(頑張る姿勢)。


ゲー!
罵倒されて快感でダイエットに励まんって、そんな理由アリ!?( ̄□ ̄; 笑
幸せ太りされたら浮気の心配も減るしいいんじゃないって思う部分もあるけど、健康に影響
するほど太られた場合、痩せろ!とうるさく言っても喜ばれるだけじゃ、たまらんね(^^;




●心理植木
Q.優しいキスをする男性と、情熱的なキスをする男性では、どちらがいいですか?
a.優しいキスをする男性
b.情熱的なキスをする男性



こりゃぁ、そりゃ優しいじゃないですか?
あれ?初めの質問、優しいでは物足りなかった私が、この質問なら[a]なのね(*^~^*)



男を見る目がないのは、、、
[b]を選んだあなた。

イギリスで、社交性とキスの仕方の相関があると言われている。
女性のことを考えながら行動する男性は、優しいキスをする傾向がある。
結婚など長期的な関係を築く上では、優しいキスをする男性の方が良い。


とのこと。
そっかぁ~。社交性のある人が断然にいいよ。
「優しいキスをする人」は、「ずっと僕と一緒にいて欲しい」ってタイプってことで、
イコール率が高い気しますね。半々ぐらいでお願いしまっす<(_ _)>




●生物学池田
Q.言うことを聞く男性と、聞かない男性では、どちらがいいですか?
a.聞く男性
b.聞かない男性



そりゃ、聞かない男性より聞く男性の方が優しいんじゃない??
でも、私の方が言うこと聞きたいタイプだからなぁ~。
なんでもいいなりになる人っておもんなさそう。そもそも決めてくれる人がいいし。
ここでは、聞かない男性でお願いします<(_ _)>



男を見る目がないのは、、、
[a]を選んだあなた。

言うことを聞く男性は、最終的に責任を女性に押し付ける傾向あり。
聞かない男性は、自分の意見があり責任感がある。


えーー!いや~ん!!責任を押し付けて来るの!?サイテ~(><)
自分の意見があって責任感があるって、いいね(*´∇`*)正解☆




●脳科学澤口
Q.デートの日、彼氏が上司から飲みに誘われた場合、どちらの男性がいいですか?
a.断って自分のところに来る男性
b.上司のところに行く男性



これは、上司のところへ行って欲しいかな。
上司と飲むのも仕事やろし、仕事は優先。
社会人として得るものもあるだろうし、気に入られようもんなら、それこそ出世街道だと思う。
ってか、この質問、自分のところに来て欲しいって、そんなエゴ、あかんに決まってるやん。
誕生日とか楽しみにしている特別な日なら、
「今日だけは彼女の誕生日なので」って、出来れば優先して欲しいかもだけど( ̄~ ̄)



男を見る目がないのは、、、
[a]を選んだあなた。

上司との飲み=ストレスに耐える強さがある。
上司との付き合い=将来を考えるというのは、男性の重要な本質で、持っていないとダメ。


へぇ~。「仕事」って意味で、上司を優先して当たり前って将来を考えることは出来たけど、
上司との飲みがストレスに耐える強さアリなんて、思いも付かなかった答えですね。
お酒の好きな人なら喜んで行く印象もあるし。まぁデートの方が楽しいのは楽しいか。




この9つの診断で、一番最後まで見る目がない方を選択しちゃったバツイチ女性芸能人は、
杉田かおるさんでした。この診断結果だけで言ったら、私、見る目ある方だねぇ~(^皿^)イヒッ
この診断(タイプ)と、好きになる人がどうかはまた違う話だし、
将来を思えばダメな人って分かっても、そうそう自分から別れられますかってんだ。


ともかく、知り合った後のお誘いで、

「よろしければ、お食事に行きませんか?」
「いつがよろしいですか?」
「何か食べたいものはありますか?」
「待ち合わせはどこにしましょうか?」

って、ぜーんぶ私に聞いて来る人!!しかも、メールで1通1通。
「全部私が決めなあかんのかい!?自分の都合、意見はないんかい!!
 進むの遅いねん!少しはコマ進めてから返せよ!30も過ぎたいい大人が、ヘタか!?」

って、優しいんか知らんけど、面倒に思うしめっちゃ苦手なんやけど、
将来を思うと優しい人の方がいいに決まってるし、キレたりしない反お父さんな人なんだと、
めんどくさがらず、広い心でまずは接すべきことを意識するよ。


みんなどうやった??
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

22 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シャノワール③ | ホーム | 懐かしのアニメ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1230-274c6101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
