全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
シェ ナカツカ
2013 / 02 / 16 ( Sat )
カジカフェの帰りに、ヴィソラの北側で目立っているケーキ屋さん、
【chez Nakatsuka(シェ・ナカツカ)】に、今日も車が3台も停まっていることを確認し、
寄ってみることにしました。気になっていたのです。
※関西スイーツでの紹介ページはこちら   ※CACON(菓魂)での紹介ページはこちら
見るからに新しいお店で、しかし、立地条件がいいところもあってか、
いつもお客さんが入っておられるようで、お店の真ん前の駐車場には、いつも車が見られます。

ショーケース内のケーキだけではなく、焼き菓子なども、チェックチェックチェック。
そして、ネームカードには商品説明が書かれているお店だったので、見た目やお値段だけで
なく、1品1品くまなくチェック☆ 後から入って来はったお客さんに、抜かされる抜かされる(笑)

とりあえず質問、お酒の利いたケーキはほとんど無いよう。プリンはとろとろなタイプだそう。
どれを買えばいいんだ、、、
一見した感じでは、通常サイズなのに300円台のケーキが多くリーズナブルです。
その代わり(?)、見た目が近所のケーキ屋さんレベルっぽい雰囲気。
私の目はすっかり肥えてしまってるんで(^^;ヾ まぁ、イオンの近くにあることからも、
家族で食べるケーキに最適な、間違いない感じではなかろうか。


結果、一番人気っぽいこの“フロマ-ジュ”350円と、
フロマージュ
ザ・華やか!


“ティラミス”367円と、
ティラミス
ココア苦く、あまり甘くないオトナな味かなと。


一目惚れした“朝焼きパイ(栗)”235円と、
朝焼きパイ(栗)
これはカットされたもの。
他に、りんご、さつまいも、ダークチェリーのパイがあり、1本丸買いなら1,100円でした。


後日食べるようにと、“大阪檸檬の丘”180円を買いました。
大阪檸檬の丘
同列商品に“箕面柚子の丘”というのもあり。


レモンチョココーティング
シロモトのと同じように、チョココーティングされたレモンケーキ。色はこっちの方が自然ですね。
そして友達の言ってはったように、このようにコーティングされているものの方が一般的な
気がしてきました(・_・;

レモンピール入り
レモンピール入り。


ケーキは普通だったかなぁと思うけれど、パイとレモンケーキは絶品でした。
本当は、235円も出すんだったら、こんな小っちゃいパイじゃなくてタルトを買えばいいやん
と迷ったものでしたが、この朝焼きパイは本当においしかったし、
今度は1本買いしてもいい!と思いました。
私、パイは大好きでない部類なのに(でも、クロワッサンは大好き)、これだけの感想を
持ったってことは、すごいよ。近くにあれば、友達ん家に遊びに行く時に差し入れたいお菓子。

レモンケーキも、200円しない安さが◎です。
ちょっとまだ気になる商品があるお店。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やってもた、、、 | ホーム | カジカフェ②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1229-e291a14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。