全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
温泉とご飯とお土産と
2013 / 02 / 08 ( Fri )
前記の続き。


サークルKを目印に、高鷲ICまでの間にある【湯の平温泉】に寄りました。
通常500円のところ、HPより100円割引券を事前に印刷していたので400円にて入浴。
タオルは付いていませんが、シャンプー&リンスもボディソープもありました。

まずは、顔と髪の毛と体をしっかり洗ってからお風呂へ、、、
そう思って頑張るんだけれど、今日は、浴室内なれど裸はめっちゃ寒でたまんない(><)
シャワーは連続で出ないタイプな上、髪の毛はガッチガチでなかなか泡立たずだし、
顔は日焼け止め塗ってるの、しっかり落としたいし、
いかに凍えないように洗うかは大変でした(^^;

ようやく浸かったお湯は、ちょ~~~~気持ちいかった(>∇<)
あったかぁ~い!なかなか芯まであったまらないから、もっと熱くてもいいぐらい!!
ぬめりのあるお湯。ものほんや!
ずっと浸かってたいよ~。この湯になら、1時間いれるよ~(*´∇`*)

そう思ったけれど、今日は、ことごとくタイミングの合わない連れと来てますんでね、急がねば。
私がお風呂から出た頃から、徐々にお客さんは増えて行きました。
施設のおばちゃんが入って帰られるのか、近所の方なのか、年配の方も見られました。

なお、ロッカー利用には100円が必要です。貴重品は車に置いて来るのがいいかもしれません。
私は入浴代に100円玉を全て使ってしまったところだったので、
また服を脱ぎかけた時に気付いたこともあり、田舎やし、悪いお客さんはいないか(^^;って、
ロッカーを使わず利用したのですが、ゆっくりお湯に浸かっている間も実は、
気が気でありませんでした。

タオル(恐らくぺらいのだろう)は200円だったのでね、入って帰るかも~なんだったら、
事前に持って来た方がいいですよ。タオルの1枚や2枚あってよかれ、ジャマにはならんであろう。
立ち寄り温泉
近所にあったら頻度多で通いたいと思ったぐらい、気持ちのよい温泉でした♪


後は、お土産を買おうと寄った養老のサービスエリアで、ついで、早めの晩ご飯を食べました。
天むす3個入り380円。
天むす
結構味のしっかりした、海老のから揚げみたいな天ぷらの乗った小おにぎり。
温かいものがなく残念で、名古屋と言えば天むす!!のはずが、そりゃそうだ、
おいし~~~!とはなりません。揚げたて天ぷらでもないから。


伊勢のお店【まる天】の“たこ棒”360円。
たこ棒
たこがごろごろ、紅しょうがとの相性が抜群!
こちらは温かく、ちょっと大きいんだけれど、また食べたい!と思うほどおいしかったです。
甘かった。

この2点は、養老SA(下り)に寄る度に、食べてみたいなぁ~と思い続けていたものです。
それにしても、出入り口の自動ドアが開く度に超寒い(><)
今日ほんま寒いわ。

ここから関ヶ原越え。雪必至。
実際、スタッドレスタイヤのおかげで楽々だったけれど、めっちゃ雪でした。
構わず飛ばしてやったけど(笑)

19時半頃には帰宅出来ました。


友達に配ろうと買ったお土産たち。養老では各地の物が買えます。岐阜に拘らず購入。
お土産たち
○カルビーの“ポテトチップス”各務原キムチ味、ギザギザ。4袋入って525円。
○飛騨限定“じゃがですよ”焼き肉味。3つ入りが780円。
○ネスレの“キットカット”あずきサンド味。ミニ12枚入りで840円。
おいしいけれど、期待値が高過ぎたかな?変わった物食べられたな~って感想。
○富山のしろえびポテトチップス、350円?
これは、Toshiさま大好物のポテチだと気付いての購入。お酒飲みの両親にと。
数枚味見させてもらいましたが、
なるほど、海老満月やえびみりん好きな私もハマりそうなお味でした♪



なお、今回の滑りでは、ほとんど筋肉痛は来ませんでした。首と足にちょっとだけ。
そんなに滑ってないしね(^^;
一度友達とぶつかっちゃって膝に板直撃やったところに出来たでっかい青アザが完全に
消えるには、2週間ほど掛かりましたが。


あぁあ~~~!
時間短かったけれど、やっぱめっちゃ楽しかったなぁ~~~!
4年ぶりの機会を与えてくれた友達に大感謝m(_ _)m
元々、1シーズンに1回でも日帰りで行けたら満足だと思っていた、今の会社に入ってからの、
この10年ですが、今回はまたすぐにでも行きたいぐらいですよ。

ちなみに、私が一番覚えたいグラトリは、テールマニュアル。
私がビビりやからか、ハニカムの板が向いていないのか、板が浮く予感が全然ない(^^;
教えてもらえるような、めっちゃ巧い人と友達になるべきなのかなぁ。
友達とは一緒に滑らない覚悟で、グラトリ教室に一度ガッツリ入るか、
グラトリ覚えたい友達を作って一緒に参加するか。

はてさて、、、
やっぱ新規にスノボのためだけに友達作ってらんないから、
私、みんなが育児から手ぇ離せるようになった時に一緒行けるよう、現役で待ってるわ!
寒いの大嫌いやし、毎年は行けへんかもやけど、もう満足した!板捨てよ!引退や!って心境に
なる予感、全くしないんやけど。なんでみんな、こんな楽しいのん引退してったん?(^^;
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

15 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ムーントーク② | ホーム | まだまだ滑るぞ!>>
コメント
--サービスエリア--

SAの食べ物って、何かおいしいですよね。
運転とかで疲れているからでしょうか。
夏場はご当地ソフトクリームも欠かせません。
しろえびポテトチップスはよく買いますが、
キットカットも地方のムー友さま向けお土産に
よく買います。大阪ものではなく、京都もの。
宇治抹茶・ほうじ茶・聖護院八つ橋の3セット。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2013/05/04 * 16:06 [ 編集] | top↑
--そうですね~--

To:toshiさま
ご当地ものはやはり食べたくなりますよね。
私は、高速を使っての遠出をあまりしないという点で、サービスエリアに寄る機会があまり
ないのですが、いろいろと興味津々です。でも、ソフトクリームは結局ノーマルが一番かな~。

キットカットは個装で配りやすいし賞味期限も長いし、間違いのないおいしさ、認知度高で、
絶対喜ばれるし買いやすいですよね^^
by: Nissaniño * - * URL * 2013/05/04 * 17:07 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1227-d45bf7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。