全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
高鷲スノーパークなう。
2013 / 02 / 08 ( Fri )
前記の続き。


今日は11時前ということもありますが、平日はこんなにガラガラなの!?とビックリです。
がらがらの食堂
いつも、お昼ご飯の時には、空いている席を探すのに頑張らなあかんイメージでした。
そうか、スキーヤー&ボーダーは、昔ほど多くないのでしょうか。


さて、何食べよっかなぁ。
寒いから温かいうどんが食べたい気もするけど、もっとガッツリしたものが食べたい気もするし~。
“まぐろのユッケ丼”にしました。お食事券の1,000円分ちょっきし。

まぐろなので、わさびが乗せられているのではないかと事前におばちゃんに、もしも乗っているなら
省いてもらえるよう言ったところ、「わさびは乗っていません。(緑は)アボカドです」とのこと。
私が写真を見て、アボカドをわさびだと思ったんだと勘違いしはったんでしょう。
アボカドぐらい、分かるわ~い!ともかく、わさびの付いていないまぐろのユッケって、珍しいな。
まぐろのユッケ丼
なるほど、まぐろはピリ辛だれに漬けられたもの。日持ちできるようにかも。ユッケというよりヅケ。
それに、アボカドと温泉卵とマヨネーズと。
お分かりのように、あっさりではありません。そして、ご飯以外は冷たいです。

それにしても、おばちゃん私、
にんにくチップも乗っていると分かってったら、省いて欲しかったわ(~へ~;

スキー場のメニューは、こう、ラーメンでもカレーなど安い単品物でも1,000円しますが、
男性向けの量なのが毎回不満に思ってしまいます。
どれだけお腹が減っていても、完食はキツい量だもん。
女性向けに、量を減らして850円、男性には+150円で大盛りをオススメ。ってして欲しい。
忙しいのにそんなこと出来ない!?

お腹いっぱいになった後、ほとんどまだ滑っていない私は、すぐにまた滑りたく、
休憩したい友達を残して、ゴンドラ1本分だけ1人で滑って来ることにしました。

1つのゴンドラには最多で15人まで乗れるよう。空いているし、わざわざ次のゴンドラにしても
よかったんだけど、早く上まで上りたい私は、男性4人組のゴンドラに、一緒に乗車(?)
彼らはかなりよく滑りに来ているメンツっぽい。めちゃ滑れる人の会話をしてはる。
これが2人ぐらいなら話し掛けるのになぁ。結構有益な情報を得られたりするもんやし。
う~ん、話を盗み聞きしているみたいで気まずいなぁ~(・_・;

上に着くまで10分程 暇で、ゴーグルをしたままだったので、私の視線は分かるまいと、
彼らの板やウェアをこっそりチェックすることにすると、
標準語の彼の板(スノボ)に、「I大阪」なるシールを発見!!

えっ!?どういうこと!?
関西弁の人もいるけど、彼は標準語やで?
大阪に転勤で来て、大好きになったアピ??
大阪出身で地元を愛してるけど、関東勤務で標準語になっちゃった。今は帰省中だけど。???

さらに何回か、「大阪から来られたんですか?」と声掛け、ラブ大阪のツッコミをしたく
なってしまったけれど、あちらからはしゃべり掛けられることはなく、自制。


さて、友達はもしかしたら嫌がるかもしれない急斜面を下りるかな( ̄ー ̄)
カシッカシ、ステップインの私は瞬時に装着完了。
先ほど、なめて、フェイスマスクなしで下りたら顔が冷た過ぎてたまらなかったので、
今回は、持ってきたバンダナを顔に巻いて下りました。見た目のことなんて気にしてられません。
バンダナは低コストで手に入るし、意外と息しやすくオススメです。

友達を待たせているので、今回はとにかく急スピードで下山。
ジェットコースターなども好きなA型、京都人の私、若干スピード狂なところがあります(^皿^ヾ
顔も快適、た~のしいなぁ~(≧∇≦)


友達を待たせた時間は30分ほど。
寝ているだろうふんでいた友達は、起きてスマホを触ってはって、
あれ?休憩=寝たかったのでは?(汗) 待たせたことにちょっと罪悪感(・_・;

お待たせ、ほな行こうか!


一番下のリフトは、
16時半最終
最終、16時半。
早めに終わるリフトもあるので、それぞれのこの時間をチェックして、
いかに最後まで滑るか、誰もいない中を好きなように滑り下りるかを考えます。

「あと、○分であのリフト乗り場まで下りなあかんで!」
「○分ではあそこまで戻れないから、あっちのリフトに下りよう!」

など、20代前半、毎回一緒に滑りに行っていた友達と、
次に滑るコースをワクワクを考えたものです(´ー`)


朝、ちょっと着くのは遅れたけれど、今まだ12時半前。あと4時間も滑れるぞっヾ(≧∇≦)〃

                                                     ⇒
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

10 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<まだまだ滑るぞ! | ホーム | 4年ぶりのスノボ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1226-4a70ebdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
