全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
映画感想
2013 / 04 / 22 ( Mon )
『スラムドッグ$ミリオネア』
あれ?!あのミリオネアって、海外にフォーマット売られてたんか!
あの一世を風靡したクイズ番組は、日本だけのものじゃなかったんや。
しかも、スラム出身の主人公が、クイズに数問答えただけで、日本円にして
4,000万円程が得られたとは、例えば、お金にそう苦労せずに生きて来た私が1,000万円
得られるってのとわけが違う。吹き替えだからか音楽も一緒だから、なんか嬉しい。
なぜ、学のない青年が次々と問題に答えられたのか!?その答えは彼の人生にあった。
★★★★☆ ストーリーは出来過ぎだけれど、1度は見て損はない作品



『ブラザーズ・グリム』
ゲー!と思うグロいシーンがちらほら(^^; グリムだからと子どもの観る映画ではない。
ネタばれを避けるとそう書けないけれど、どうなんだろう?と思う展開もあるしなぁ。
★★★☆☆ 2.8。たくさんのグリム童話のエピソードが垣間見られるポイントが良い



『カールじいさんの空飛ぶ家』
ピクサーに外れなし( ̄ー ̄) 期待値上げ↑で観ましたが、大丈夫、良い作品でした。
出会いから始まるエリーとの数々のエピソードにキュンキュンし、そして切なく泣けます。
こんな始まってすぐの段階で泣ける作品がそうあるだろうか?すんなり引き込まれて
いきます。後半は失速気味で、ピクサーは他にもいい作品がたくさんあるから、
これが秀逸だとは言えないけれど、観て絶対損はない作品です!

たくさんの風船で家が飛ぶという設定も夢があってステキだな~と思う。
途中で風船の数が減ってうまく飛べなくなった時には、予備の風船用意しとけよ!って
思った私は、もう素直な子どもじゃないんだなって思ったけれど(^^;
★★★★☆ 珍しい、観終わった後にお姉ちゃんから「よかったな」メールも来たよ



『テルマエ・ロマエ』
阿部寛が光る作品。ほんと適役でしたね。他にも古代ローマ人役の男優キャストが現れ
る度に、濃いもんな~(笑)って笑える。映画らしく、古代ローマの再現もすご~い!って
なりました。前半が特におもしろく、最後まで長いと感じさせずに軽く観られます。
後半の設定でイマイチと感じさせられるところもあったけど、上戸彩はかわいい~!
★★★☆☆ 3.4。2もしはるらしいけれど、今度はどんな展開になるのかな!?



『ホーンテッド・マンション』
ディズニーランドでホーンテッドマンションには1度入ったことがあるはずだけれど、
どんなんだったかあまり記憶がなく、記憶合わせて観られたら面白さ倍増だったんだろう
な~と思う。まずは、エディ・マーフィーだから観てみようかなって思った次第。

相変わらず彼はコミカルですね~☆
幽霊屋敷にしては全然怖くないけれど、一応、ホラー、ミステリー、コメディ、家族愛など、
要素多な、お子様が楽しく観られる作品だと思います。
仕事を優先なパパだったか分からないけれど、エディがパパだったら家庭が明るく楽しそう♪
★★★☆☆ 2.7。あのアトラクションの記憶があれば、点数はもうちょい上がったかな!?
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<愛宕山鎮火祭① | ホーム | 続・木屋町こころいきフェスタ/2013春>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1225-596db971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。