全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
北浜でご飯→BAR
2013 / 04 / 12 ( Fri )
例のお店ですが、私が、1人でも行けるBARを北浜で見つけたという話から、
友達も行ってみたい!と言ってくれ、
逆に晩ご飯は、気になっていたと教えてもらったカフェで取ることにし、はしごしました。

アンチエイジングカフェ【age(エイジ)】
ネーミングからして女性人気のお店だろうと分かります。
晩は18時からオープンのようで、本町で働く友達とは、お店で待ち合わせました。

北浜駅から阪神高速下の川沿いを南に下って来たら、すぐに見つかりました。
初めて歩いた通りですが、意外と小さいながらお店がたくさん点在しているんですね!
この辺りに勤めているなら覚えたいかも♪

店内、店外、写真は撮りませんでしたが、板張りの、寝屋川のcocoro roomっぽい感じで、
1人だったら川に向かっての窓際カウンター席に着くのもゆっくり出来そう。
カフェだしお昼がメインっぽいのかな?オープン直後の入店だったからか、
他にお客さんはいずで、女性1人で営業されているようです。

メモを忘れたし、HPもないので詳しい値段などは忘れてしまったのですが、
メインを2種のうちから選べる定食をお願いしました。
サラダ、スープ、ご飯、小鉢が付いて、1,000円とか1,200円ぐらいだったんだろうと思います。

スープとサラダから。
スープとサラダ

そしてメイン。豚ともやしの炒め物にしました。
メインとご飯と小鉢
ご飯は玄米入り。

小鉢は、ヤーコンとかいう変わった野菜でした。
ヤーコン??
シャキシャキしていて、少し甘~い。
「これはなんですか?」の質問に「ヤーコン」だと答えてくれはったのですが、
いかに体にいいかを話され、
テーブルに置いてある説明の紙からしても、少しめんどくさい感じもしました(^^;
興味のある人が行くべきお店ですねm(_ _)m

食後に変わったココア。
食後のココア
あまり興味がなかったため、これも忘れてしまいましたm(_ _)m
アンチエイジング自体には興味があるけれど、
「ノンオイルドレッシングより普通のドレッシングの方がおいしいわい!」派な私にとって、
美容一本で力説されると、ちょっと引いてしまうところがありましたσ(^ー^;
もしも1人で行っていたなら、もっと興味が持てたのかもしれませんね。


そして、【old's(オールズ)】へと移動。
「次は友達と来ます!」と言っていた通りになってよかった。端の水槽前に座りました。
ジントニック、竹鶴ハイボールなどを飲。
初めはずっとお酒だけを飲んでいたんだけれど、前に食べた自家製燻製カシューナッツが
すっごくおいしかったことを告げ頼むと、友達もおいしい!と気に入ってくれました。

今回オーナーさんが、実は意外とアウトドア派なこと収穫。
日祝だけが定休日だし、あまり機会がなさそうなのに、やるなぁ~。
だから燻製するのとかも好きなのかな?

最後に、たまにはカクテルっぽいものが飲みたくて、“ジャックローズ”なるものを作ってもら
いました。名前知らないカクテルは初めてやし、大体、久しぶり過ぎるショートカクテルや~!
熱帯魚を見ながら
このジャックローズはアップルブランデーをベースとしてスッキリ甘いカクテルで、
めちゃ飲みやすかったです。私の座り位置から、水槽の青をバックに撮ってみたわけですが、

友達の撮ってくれた、長いカウンターを表現出来た、
久々のショートカクテル こちらのショットの勝ち☆
悔しいですッ(by ザブングル加藤:笑)
奥のスクリーンでは音無しの洋画が放映されていて、テーブル席も1卓あります。

グダグダと現会社状況を聞いてもらったり、最近の恋カツ状況を聞いてもらったりな、
おしゃべりし通しの日でしたが、北浜で飲むというのがすごく新鮮で、いい週末でした。
そやな~
オーナーさんがこのお店でメンツ募ってBBQでもやってくれはったらいいのにな~( ̄ー ̄)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

18 : 20 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アンティコ② | ホーム | 14点60,470円の全貌>>
コメント
--あげじゃなくてAGE--

私が食べました時は、酵素ランチ¥1,000.でした。
メインはマグロでしたが、味の感想は書いていず、
食べ辛いとか、初めていただきましたとかしか書いて
ませんし、その後行ってませんので、そんな感じです。
お隣のお蕎麦屋さんの方が、気になっています。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2013/07/16 * 18:02 [ 編集] | top↑
--酵素--

To:toshiさま
ランチで行かはったことがあるんですね。
ランチで1,000円するならこれはやっぱもう少し高かったのかなぁ?
ヤーコンが珍しいと思ったぐらいで普通でした。
また来たいと興味津々だったら、もうちょっとちゃんとメモするなり記録していたかも。
まだ出来てそんなに経ってないお店だったのですねー。
by: Nissaniño * - * URL * 2013/07/16 * 19:11 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1222-6dcdc74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。