全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
アンティコ②
2013 / 04 / 13 ( Sat )
この前、パパス&ママスで生パスタが食べられると思ったのにメニューから無くなっていた
ことで、おいしいパスタが食べたい気持ちがまだ残っていました。
そのため、わざわざ高野まで車を走らせました。

【TRATTORIA ANTICO(トラットリア アンティコ)】
前回から半年ぶりぐらいの来店です。
おいしいパスタが食べたい時に間違いのないお店だと、私の中で認識されていました。
お昼少し遅め13時に入店すると、前の満席がウソのように貸し切り状態でした。
あれ?日によってかなりマチがあるのかな!?

カウンターに座り、今日はキッチンの様を眺めながらの食。
今日は前菜なしで、まずはパンとサラダから。
サラダとパン
こういうお店で出て来るオリーブオイルはおいしくて、ウチも、ボスコばっかりじゃなくて他ん
ところの買ってみようかなぁ~とも思うけれど、1本なかなか無くならなそうで買えていない。


パスタは、“自家製サルシッチャ(ソーセージ)と季節の野菜のスパゲッティバジリコ風味”を
お願いしました。この名前から、
「季節の野菜」の中に「たけのこ」が含まれているんじゃないか!?と懸念した私、
ずばりたけのこ入りだそうだけれど、こう質問したおかげで抜いてもらうことが出来ました。
自家製サルシッチャと旬の野菜のスパゲッティ バジリコ風味


菜の花、サンド豆(さやいんげん)、新じゃがなど。
春野菜たっぷり
ジェノベーゼっぽく、もっと緑なスパゲッティかと思えばこれぐらい。
にんにくと粉チーズがたっぷりです。

えっと、恥ずかしながら、子どもの頃からスプーンありでしかスパゲッティを食べたことが
ないので、スプーンなしではうまくひと口の量で巻けない私、、、
何回か挑戦した後、「申し訳ないのですが、恥ずかしながら、、、」と、スプーンを出して
もらえるようお願いしました。快く笑顔で出してもらえましたが、そろそろスプーンなしでも
食べられるように練習しないといけない時が、本当に来たのかもしれません(・_・;


なお、後でお客さんも入って来はりましたが、お客さんの多さとは関係なく、
夜の準備などもあるからでしょうか?シェフの他に見習いっぽい人もいましたが、
何やらテキパキと動き、仕事してはりました。


食後に、コーヒー、紅茶またはエスプレッソが付いて1,260円です。
わざわざの遠出でしたが、おいしいパスタが食べられて、本当に満足しました♪

こちらは、まだ食べたいメニューがたくさん。そう言えば、まだ怖がってイカ墨パスタを
食べたことがない私ですが、こちらでいただいたら間違いないのかしら??
そうか、そもそもシーフードの海臭さが苦手なんだったら、おいしく食べられない???


近くで、パスタがおいしかったらいいな♪と期待しているお店がいくつかあるのですが、
駐車場の少ないのが気になっていて、たまたま空いていたとしても、
1人で1台分使ってしまうのは申し訳ない気がして全然行けていません。
申し訳ない気して冒険するより、私はまた高野へと足を向けることでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<BAQET④ | ホーム | 北浜でご飯→BAR>>
コメント
--ANTICO--

私も自家製サルシッチャ(ソーセージ)と旬の野菜
バジリコ風味を食べたのですが、9月だったからか、
筍は入っていず、おくら・じゃがいも・えんどう豆・
枝豆・ブロッコリーでした。
長らく行っていませんので、行きたい所なんですが、
お昼時に一乗寺辺りっていうのは、難しいです。

イカ墨のパスタ、私も未経験です。私みたいなのと
一緒に行って、イカ墨と別のとをオーダーして、イカ墨
一口食べてダメでしたら強制的に交換でどうでしょうか。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2013/07/17 * 09:39 [ 編集] | top↑
--いいなぁ~!--

To:toshiさま
おくら・じゃがいも・えんどう豆・枝豆・ブロッコリー、めっちゃいいじゃないですか^^
パスタ好きのtoshiさんがイカ墨未経験とは意外ですね。
1人では不安だからと2人で、2人ともあかん場合ってあるんでしょうかね?
どのぐらいの率で好きな人と苦手な人が分かれるのかなぁ??
ちなみに、味見交換みたいなの、実はあまり好きではないのです、私(´ω`) イチかバチか!?
しかも、歯がまっ黒になるんでしたっけ?(^^; なかなか機会生まれなさそうですよね。
by: Nissaniño * - * URL * 2013/07/17 * 12:02 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1221-8e5e48b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
