全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
マルイ15%分ポイント還元キャンペーン
2013 / 01 / 26 ( Sat )
前記の続き。


四条通を川端(京阪電車)に向かい歩いて来ましたが、最後にマルイに寄り。
エポスカードで買うと15%分ポイント還元というキャンペーンをしてはり、
冬物セールと合わせて、1階店内すごく賑わっています。

ファーの付いた真冬用の手袋しか持っていないので、初冬、晩冬用の手袋を探していました。
指の短い私、普通サイズやと指が余るしSサイズを求めているんだけど、
なかなか気に入る物がありません。
本革のオーダー品に手を出したくもなるけれど、経験から、手袋は落としてしまう率もあり、
そんなたっかいのを買う勇気もないし。

そんな中見つけたこれ“ピタクロヒートタッチプラス”。
ピタクロ
なるほど!小学生の時使ってた、のび~る手袋やな、要は。これなら間違いなくフィット!!
しかも、私はスマホではなくガラケーやけど、
ATMの時にも外さなくてもいいタッチパネル対応タイプやし、
携帯を落としにくいようにでしょう、滑り止め付きなのは、自動車運転時にも使いやすそう!

無地は売っていなく、変な柄が多い中、一番無難だと思ったこれを購入。
発熱する繊維というところが高額化ポイントなんでしょう。1,890円しました。


が、家に帰ってハメてみたところ、、、
手の平ガバガバ
なんか、手の甲&平の辺がガバガバしてる気がする(^^; 指はちょうどいいんやけどな~。
そんなに小っちゃいの?私の手。難しいわぁ(´ω`)
何はともあれ、自動車運転時と指冷たい時のメールやPCに役立てそうな手袋です♪



あと、温かそうな真っ黒なレッグウォーマーが安く(840円)で売っていたので、
会社で履こうと買いました。足元や廊下は寒い館内なのに、制服はスカートなので。
本当は去年から欲しいと思っていたのですが、来客応対しないといけない場面も多いし、
それでなくても太い足にもこもこニットを履くってアリ?!と敬遠していたのです。

が、履き始めたら、本当に温かくて、人の目は気にならない。
なぜもっと早くに導入しなかった!!?と、自己非難入りましたよ。
もし同じく迷っている方があれば、是非導入してみてください^^

なお、製造のパートさんらは作業着ズボンを履いておられるのですが、
そのズボンの下に履いている方があったのでしょう、
更衣室の奥の方から、「○○さん、足元、キャッツアイやん!」というツッコミが聴こえて来て、
分かっちゃった私は心の中で爆笑でした。あぁ同年代なんだろな。
いやぁ~ 身近におもしろい大阪人がいたものです(^皿^)


そして、一目惚れして買ったYVES SAINT LAURENT(イヴ・サンローラン)の大判ハンカチ。
大人キュート
黒のハンカチってどうかと思いがちだったのに、なんてオトナかわいいんだろうと思って。
でもやっぱり一般的には不人気なのかなぁ?定価は1,575円なのに、840円になっていました♪

なお、これら3,633円の買い物だけで、15%分換算により108Pt(500円強)も付与されました。
いい率です。時間があれば、もっと買ったら良い期間だと思いました。



そんな中、地階の期間限定スイーツをチェックしている時、わざわざ、外では雪がちらついて
来ましたアナウンスが流れました。阪急電車などへは地下から直結で行けるって案内と共に。
へぇ~ こんなのわざわざ言ってくれはるんやなぁ。

めちゃくちゃ寒いのを覚悟して外に出ると、なるほど確かに、空からちらふわ降って来る。
なんか嬉しくて見上げてしまう(*^∇^*)
しかも、今冬はもうすぐ滑りに行けるし~♪ こっちで降るということはッ(≧∇≦)♪


電車で地元に戻って来ると、残念、雪はもう降っていませんでしたが、
原付に雪が!
停めていた原付に、こんなに雪が積もっていました!!
今年初の、積もった雪!!!思わず撮っちゃいましたよ(≧∇≦)♪
雪が積もったら嬉しいと感じるのは、日本全国、一体、どの範囲の人なんでしょうね。


すごく寒かったし吐いてしまったものの、
友達とのランチ、おしゃべり、お買い物、積雪のご褒美と、いい1日でした(´ー`)♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<続・やりぃ~(≧∇≦)〃 | ホーム | 友達と別れた後>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1219-63b8880b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。