全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
Cafe 花咲み②
2013 / 04 / 05 ( Fri )
センプリチェを出て、京橋からの眺め。
京橋より
柳と桜がキレイですね~。ここを舟は通るんだったか??
キレイに整備されているし、下りて散歩するのも気持ち良さそうです。
想定外で、少し設けた食前の自由時間の間に寺田屋を観終えてしまわはったので、
後はどこを観はったらいいんだろう?

まぁ、黄桜と竜馬通りと、何も買うもんないだろう大手筋商店街を冷やかすぐらい!?
寺田屋の前を通り、竜馬通りまで来たところで後は任せた、
もう一度夫婦とはいったんバイバイで自由行動にしました。
冷たいというか、もともと私が案内するってか、自由行動にして私は献血に行くから、
夫婦でゆっくり好きなとこ観光してねって決まってたんですけどね。
事前リサーチは、いつもバッチリの2人やし。


別れた私は、黄桜カッパカントリーの中を油掛の方へと通り抜け。
ここは10年ほど前に一度、晩ご飯を食べ、展示品もじっくり見たことがあるのみです。
もう一度見てもいいなって思う程、内容は忘れていますが、今日は時間がない。
カッパッパー ここでも桜が見られました。
桜舞い散る中、泳いでいる黄金色のカッパ。

ちなみに月桂冠では売っていなかった酒粕もここで売っていたので、友達はゲット出来はり
ました。酒粕というと、甘酒か粕汁かってぐらいで私は興味ないんだけど、
友達はトースターで焼いて食べるんだって。おいしいのかなぁ~?興味ある( ̄ー ̄)

あとは、お土産に桃山銘菓“酒まんじゅう”を買いたがってはったので、
【富英堂(とみえいどう)】を紹介しておいたのですが、無事買えはったようです。


時間は過ぎ、成分献血を終え、ロビーでホットコーヒーを飲んでいた私。
友達から見終わったとの連絡が入ったのは15時半。
私からしたら、2時間もよく見るところがあったなぁと思うんだけど、
相当歩き観頑張らはったに違いない(笑)


お茶しよってことで、新町通りの【Cafe 花咲み(はなえみ)】に案内しました。
このランチの時以来です。

お客さんの入りは多く、ちょうど4人テーブル席が空いていたという感じです。
メニューを3人で覗き込み、ケーキやワッフルなどもあるけれど、
歩いて若干暑いというのもあってか、それぞれパフェをチョイスしました。


                            私の選んだコーヒーゼリーパフェ。
コーヒーゼリーパフェ
背景が柄だったのでトリミングしてみてんけど、
器のガラス向こうのテーブル色が茶色やから、どうせ微妙やったな(^^;
左端だけがくるんと舟のように曲がっているトレーに乗り。

普通のショットの方がいっかな。
底上げなし
コーンフレークで底上げされているとかなく、お腹いっぱいになれたパフェ。


ようやく3人で会話楽しめました♪
ここは旦那さんが奢ってくれはったから、いくらか覚えてなし。800円ぐらいやったかなぁ?
単に友達の旦那さんと思ったら悪いねって申し訳ないけど、
元同僚(課は違えど部は同じ大先輩)やから、お言葉に甘えまして~( ̄人 ̄)ゴチソウサマ

会社では、私は給湯室を自由に使ってたから彼にコーヒー奢ってもらうとかすらなかったけど、
年齢差もあるからか、彼女はデートでお金払ったことないって言ってたもんな~。
デキた大人の男性だわ~。よっ!長男!!(笑)

同じ部で、毎日メッセンジャーでグチや私語しまくってた10年の仲の仲良しな旦那さんと、
会社は退職しはって会うのは年数回になったけれど、
メールのやり取りが多でプライベートなことをなんでも聞いてもらっている奥さんと、
どっちとも別ルートで超仲良しなんだけど、2人の仲がオープンになった時には奥さんはもう
寿退職だったから、2人の仲良くしてはる様って、そう今まで見てないからとっても新鮮☆

いいなぁ~(´∇`)
先日、旦那さんの退職日に退職お礼を渡したお礼を 夜にメールもらったんだけど、
「これからも長く続く仲なので、よろしく」って書いてくれてあった。感動した。
こちらこそ、今後ともよろしくで~す!
これからも旦那さんにメール送ったりもするやろけど、いらぬヤキモチは焼かないでね!(笑)


帰りは、ウチの家の前の桜並木の下を車で通り抜け、阪急電車の駅へと送り届け。
先週に引き続きほんと、桜満喫出来た楽しくステキな1日でした♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

15 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もらってもーたー! | ホーム | センプリチェ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1215-aa00b789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。