全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
映画感想
2013 / 04 / 08 ( Mon )
『ピーナッツ』 ※1時間だけ観て、録画途中切れ
ウッチャンの作品ってことで興味あって観始めたんだけど、普段、映画で観ないウッチャンと
仲良し系芸人さんがわんさか出ていて、新鮮。
観ていると、芸人さんばかりなのに、関西弁芸人いないやんってなるけど。
松ちゃんのように、笑いを取るぞ!!ってスタンスの作品ではなく、自然な感じがする。
野球・青春・オヤジ、、、 私にもちっとハマれるところがあったらなぁ。
終わり方、ありきたりなままなのかとか気になるけれど、借りてまで最後まで観るかは不明。
☆☆☆☆☆ 現段階では評価せず



『名探偵コナン 水平線上の陰謀』
前に観た内容をほとんど全く覚えていなくて観たのですが、なかなか面白い作品やん♪と、
見直しました(笑) コナン映画で何作かある、海(船)ものの中で、かなりいい方なんじゃ?
過激なシーンが少なく、コナン達がかくれんぼするのも、なんかいい♪
今回の子ども達の役どころも、ステキ。少年探偵団押しで、無茶しはる回はなんとも、、、

それにしても、ここ2年ほど、名前の出る時に( )で記される容疑者の年齢と、
見た目について、毎回のようにギャップを感じるん私だけ??
日下が26歳で、美波子が32歳~!?私がお子ちゃま過ぎるんか!?
★★★★☆ 蘭に抱っこされて照れるコナンに萌え(^皿^)



『DOG×POLICE 純白の絆』
どことなく、『踊る大捜査線』っぽい感じ。
最後のシロと戸田恵梨香の行動には違和感アリアリ(^^;
ちょっと無理やり感動路線に持ってった感が、、、 ひねくれて見てごめんm(_ _)m
素直に見れば、分かりやすい話だと思う。いや、これに疑問を抱かず素直に観られる人いるのか!?
そうや!ジョブズ出て来てビックリ!!(笑)
カンニングの竹山が出てるってのは前から知っていたけれど、全然目立ってなかった。
★★★☆☆ 2.7。雄々しい戸田恵梨香と、男気ある市原隼人に見惚れるがよろしな作品



『FLY!~平凡なキセキ~』
へぇ~ 小籔が主役かぁ~ 陰気な気弱そうな顔に合った、考えられた作品だなぁ~
お!相武紗季ちゃん出て来たやん。このマドンナとくっつくってのが大軸かぁ~(^皿^)♪と、
ゆるりと始まった話に観入っていたら、なんともビックリする展開に(笑)

いや、その展開の後の方が、小籔らしさ満開(^皿^) 初めに見せてた職場でのキャラと
めっちゃちゃうやん(笑) キャストといい細かいところといい、大阪色もめちゃ強いし!
私たち関西人の方が、楽しんで観られるように出来ていると思う。

ところで、子どもの言葉遣い悪いのは、親の教育が悪い!とあまり好きではないものの、
この男の子はなんかかわいく思えちゃう~♪
書き下ろされたらしい斉藤和義のエンディング曲も、ごっついい!最後まで観る(聴く)べし。
★★★☆☆ 3.4。ともかくツッコミどころが満載なので、誰かと一緒に観たい作品



『太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男~』
事実に基づいた作品としては、軽く納めたなぁと思うけれど、戦争というもの、
あの時代のことをよく知らない私たちが観るものとしては、よかったんじゃないかと思う。
いや、どちらかというと、学生ぐらい、もうちょっと下の世代ぐらいが観るにはいい作品
なんじゃないかと思う。戦争の悲惨さは感じられるけれど、
あまり残虐じゃないし、分かりやすいストーリーだと思うので。

アメリカ軍側にも敬意を持たせた程、優れたリーダー性を発揮した男と、
国のために命を捨てる覚悟で、それを誇りとして戦ってくれた男たちの話。
★★★★☆ 3.7。竹之内豊、唐沢寿明、安部サダヲ、山田孝之など見応えあるキャスト
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お土産たち | ホーム | パパス&ママス②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1208-3019493c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。