全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェエルゴ
2013 / 03 / 31 ( Sun )
昨日に引き続き、今日は友達とお花見。
私、京都生まれ34歳にして入ったことない御所に案内してくれるというので、喜んで♪

代わりに、良かった、次は誰かと来たいと思った丸太町通りのル・ポンを紹介がてら、
ランチを済ませてからお花見しようと決まったのですが、予約電話なしで向かったところ、
まさかの、「本日は貸し切り」の表示が( ̄□ ̄∥
歩かせておいて開いていないとは、恐縮このうえなしm(_ _)m

仕方ないので、川端から河原町へと丸太町を進んで来た途中にあった、
Petit Plat Café Ergo(プティプラカフェ エルゴ)】へと戻りました。

一番お高いのでドリンクが付いて1,000円という、さすがのお安さなランチメニュー。
中に入ると、昔の純喫茶っぽい造りにギャップを感じましたが、お客さんの入りはそこそこ。
お席は階段を下り半地下にあり、窓からは明るい日差しが差し込んでいます。
ショーケースに入っていたおいしそうなスイーツを横目に案内されたお席に着きました。

荷物置き場がなかったのは残念。
もう今は軽装になりつつある季節だけれど、いくら椅子に掛けられるといっても、
真冬場は困りそうです。その時は預かってくれるとかあるのかな。
隣席との間隔が広くないから無理かもだけど、
荷物置きのカゴを用意してくれるとありがたいです。


パスタ、ラザーニャ、グラタンなどイタリアンメニューと、サンドイッチ系など種類が豊富で、
何にしよ~?!と2人決めるのに、結構な時間を要しました。

友達はパスタに、私は、お野菜をたっぷり食べたくて、1,000円のサラダセットに。
※パスタはドリンク付きだけれどサラダやスープは追加制になり、両方付けると1,290円~
サラダに、スープとパンと、食後にコーヒーまたは紅茶が付くというのがセットの内容です。

サラダとスープは2種から選べました。
といっても、“シャリキトリーサラダ” または “自家製サーモンフュメサラダ”って???
「シャリキトリー」も「フュメ」も分からん(^^; フランス語でしょうか?
サーモンにしよかな。

スープの方も、“赤のスープ” と “緑のスープ”って???
内容を聞くと、それぞれ2~3種のお野菜を使ったポタージュでした。本格的っぽい~☆
それにしても、2種用意してくれてあるってステキですね。


わぁ~い(^Q^)
サラダセット
色とりどりのサラダやから、ワンカラーのプレートでも栄えたと思うけど、
昔っぽいデザインの派手なの。


いろんなお野菜が使われています。
サーモンサラダ
玉子の半熟具合もいい感じ♪ それにしても、「フュメ」って??(笑)


緑のスープ。
スープ(緑)
内容、なんだったかなぁ~?ほうれん草とブロッコリーともう一種だったかな!?
アツアツでおいしかったです。


パスタをツルツルっと先に食べ終えはった友達にと思わはったのかもしれませんが、
私がまだまだ食べ終わらない時点でコーヒーが出されて、ちょっと減点。
早くも追い出し作戦??
しかも、友達の紅茶は私のようやく食べ終わった時ぐらいに出て来たし(-_-)
文句言えばよかった。


そんなんで、ぬるくなったコーヒー。
コーヒー
濃い~ ちゃんとしたお味のコーヒー。アツアツのみたかったゾ。


何はともあれ、良いおいしいランチでした。
さて、今日のメイン、御所へと向かうか!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お花見/御苑① | ホーム | ハーブス②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1206-4596547d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
