全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
マホランルル②
2013 / 03 / 30 ( Sat )
ここ数年、毎年八幡の背割堤でお花見会をやっていますが、その予定は来週。
今年は予定より開花が早く、土日に限るとこの土日が見頃のようです。
お天気もいいし、気分転換に街に出て、桜の下でものんびり歩こうかな。
そう思い、出掛けることにしました。

あ、
ユキヤナギ
最近ずっと思ってたんやけど、このユキヤナギ、ゴージャスでめっちゃ見応えありますよね~。
思わず自転車を停めてまで撮影。


見事やわ~。
見事!
いいお花見の幕開けです。


三条は木屋町に出て来ました。
観光客だらけなんでしょう。カメラを手にした人でいっぱいです。
外国人の姿もちらほら。
木屋町桜並木
通り過ぎたご夫婦の旦那さんの方が、写真を撮りまくっている人を目に、
「ヨソから来た人には珍しいんやろうなぁ~」って言ってましたが、
「ヨソ」でなくても満開の桜の写真は撮りたくなるのが、日本人の心情ではないでしょうか。


私のデジカメぐらいだと、目で見たキレイさは撮れませんが、見事です。
西木屋町から
このまま四条まで歩いて行きたいけど、先にお昼ご飯食べよ。


カフェでのんびりしたいと、六角富小路の【mahola''n''LuLu(マホランルル)】へ。
この時以来の来店、ランチに至ってはこの時以来。

オーナーに「顔覚えたんで」と言われてから尻込みしちゃって来なかったわけですが、
2年近い間に顔、ちゃんと忘れられてたみたいでよーかった(^^;

2階の窓壁際カウンター席に着きましたが、結構お客さんでいっぱいです。
人気メニューは相変わらずロコモコのよう。

ロコモコ以外は、カレー、胚芽パン、ロミロミアボガドサーモン丼など。ロミ??
ドリンクが付いて900円とお安いお店です。

私は“マグロのユッケビピンバ丼”を選びました。
この日はごっつ暑く、ドリンクはホットコーヒーをやめ、珍しくオレンジジュースに。
マグロのユッケビピンバ丼
グリーンサラダ付き。


器が黒く深く、明るく撮れませんでしたが、
お野菜も摂れる、ご飯は十五穀米の、女子には嬉しい丼。
ピリ辛
スプーンで、バックバクいただきました。
なお、テーブルの上に置いてあった自由帳に、久しぶりの来店の旨、こっそり書いておき
ました。店員さんも目を通してはるのかな?見ると、観光客の書いたものが多かったです。

そうそう、若女子の来店が多いんだろうに、
ランチタイムからテーブルに灰皿の置かれていたのは珍しいと感じました。
窓が開いていて風通し良かったし、カップルも多かったん、
夜も開いていて飲み客狙ってはるみたいやし、男性客も大歓迎って感じか。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 20 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お花見/円山公園 | ホーム | みんなと最後の日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1205-1058d33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。