全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
つけ麺きらり②
2013 / 03 / 24 ( Sun )
飲んだ翌日は、塩分!ラーメン食べたぁ~い!!
に、つけ麺を食べた中書島の【きらり】へと、今度は“塩とんらぁめん”目当てで出掛け
ました。この前それが正解だと思った、並ばんでいいように、11時の開店直後に。
駐車場は、向かって左の路地から奥に入ると3台分ありますが、駐輪場はありません。
すぐ近くにバス停もある歩道ではありますが、お店の真ん前にぴったりちょっと停めるぐらい
は大丈夫とのこと。隣にはみ出て迷惑を掛けないようにだけ注意しましょう。

先に食券を買うシステムなので、後ろで待ってはる人がいる場合は焦りますが、
今日は焦ることない、決まってるんだ、塩とんらぁめんと。
そして、大盛りは同額であることをボタンの表示価格で確認し、大盛りを選びました。

この前、拷問だと思ったのは、具の多いのを選んだことと、つけ汁が濃かったから、
そして、らぁめんよりつけ麺の方が、麺のグラムが多いことであると践み、イケるとジャッジ。

カウンター越しに食券を奥さんに渡します。
こちらの店員さんは、明るくて気持ちがいいと思った前回と今回ですが、
食券を見て、「塩とんらぁめん大盛り」と、他のお客さんにも聞こえる声で言われるのは
ちょっと私でも恥ずかしい(^^;
「あの女、1人で来てる上に、大盛りやん!」って思われてるんだろうな~って自意識過剰。


塩とんらぁめんは、‘並’でも‘大’でも700円。
塩とんチャーシューメンは900円なのですが、これだけチャーシュー乗ってたら充分でしょ。
塩とんらぁめん
チャーシュー、太メンマ、半熟卵(半)、ネギ。


麺は、どんなかな~。
つるつる麺
太めだけど、つけ麺のよりはもちろん細い。
スープは、塩ととん(豚)だけでなく、魚介も利いていました。
食べやすく、おいしい!
やっぱ私はつけ麺よりラーメン派やな( ̄ー ̄)

大盛りはやっぱり最後がめちゃキツかったけれど、前回のようには苦しむことなく完食。
チャーシューもこのメンマもあまり好みのタイプではありませんが、
700円で食べられるラーメンとしては、かなりおいしい(良い)と思われます。
一蘭なんて、お腹いっぱいにもなれずに790円やで(-_-)

大手筋界隈って、行きたいラーメン屋さんがちらほらあるけど、無料で停められる駐輪場が
ないからな~。20分のラーメン食べるためだけに駐輪場代払うのもイヤやし敬遠しがち。
そう思ったら、きらりは使えるお店かな。

今回で2トップ食べたんで、次また来る時は何年か後になりそうな気がするけれど、
そうインプットしました。

あぁ、ほんとは久しぶりに近鉄ガード下の【大中(だいちゅう)】のラーメン食べたいんやけど
なぁ~。駐輪場のことも気になるけど、あそこはほんとに1人では入りづらいから、、、
でも、未だお安いみたいやし、お昼間なら平気かな!?チャンスがあったら行こうっと。
※ぐるなびはこちら
ちなみに、酒粕ラーメン【玄屋(げんや)】もまだ未体験なんです。。。
関連記事

_____________________________________________________________

11 : 10 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お土産たち | ホーム | ミラノサンドはAでしょ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1204-506517be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
