全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
人生初が2つの夜①
2013 / 03 / 19 ( Tue )
2013年3月20日真夜中、今夜は34歳にして2つの人生初がありました。
大袈裟な書き方の始まりとなりましたが、時間は19日の17時半過ぎにと戻ります。


いつも通り残業なく定時に仕事を終え、
駅前にあるミスドで晩ご飯代わりの肉まんとポンデショコラ生 チョコクランチ。
ポン・デ・ショコラ生 チョコクランチ
「肉まんは切らしてまして、今から温めるので20分程お待ちいただくことになりますが…」
だって。ついてない。だけど、点心セットの代替案をもらおうが、私の食べたいのは肉まん。
20分待つぐらいの時間はある。ドーナツを食べながら待つことにしました。フム、これおいしい!

私は今日はたまたまだけど、ミスドで晩ご飯(汁そばとか)を食べてはる女子の姿は
意外と多い。それに、18時というこの時間まで、コーヒーお代わり自由を利用し、
おしゃべり続けてはるおばちゃん会もちらほら。ミスド、大盛況やなぁ~~。


18時半、さて、そろそろ向かうか。
私の向かった先は、Singles BAR!!!
いわゆる婚活BARである。

数年前に関西初がミナミに出来た際、いろんなメディアが取り上げ、
もちろん私も気になったものでしたが、「婚活」という本気モードっぽい響きと、
ミナミという場所がどうも、、、 と敬遠せざると得ませんでした。
クチコミを見ても、「女性のみ殺到で壁の花になっただけ」みたいなのも多く。

それが最近、いつの間にかキタにも数軒出来ているということを知り、
HPを見る限りではちゃんとしてそうだし、いくら女性のみ殺到で待ち時間が多くとも、
お酒を楽しむぐらいの気持ちで行ったらいいんじゃないか?と、怖い気持ちはあるものの、

ちょっとどんなもんかいなと、とりあえず行って話を聞いてみて、
お店の雰囲気など見学させてもらって良さそうなら登録お願いしようって、
明日は春分の日でお休みやし、行ってみることにしたのです。

思い立つが吉日。
私だって不安なん、どんな感じか分からんのに友達誘って、さらには予定合わせて、、、
なんてしてられへんと思って1人で。こういう行動力はある方です。
変に友達誘ってイヤな目に合わせるぐらいなら、1人で行った方が気楽ってのが大きいのです。


私は過去、お見合いパーティや異業種交流パーティなどにも参加したことがありますが、
そこは、普段は周りに感じさせないらしい人見知りというのがめちゃ発揮されてしまう場所で、
一目惚れどころか、どの人がタイプでどの人としゃべってみたいって意識がその場では
分からず働かず、どうも自分に向いていないということを早々に把握しました。

それが、コンパなど、しゃべるべき相手が数人と絞られている場合は人見知りと感じさせ
ないぐらいしゃべれるので、私自身は数分会話のパーティと変わらず、数時間おしゃべりした
としても、また会いたいな~♪なんて思える男性と出会えるのは稀なのだけれど、
まずは社交辞令で繋がるってのもあるし、自分から動かなくても、「また会いたい」ぐらいは
相手に思ってもらえる率が高く、それに乗ってるうちに予想以上に仲良くなれたり、
ま、自分に向いている恋カツだと認識しています。コンパのあるうちはコンパで活動しよう!


そんな感じで、会社が閉業する前に、恋愛だけでもうまく行けばいいな~と、
特に昨秋ぐらいから、より頑張ってみてましたが、いろいろあるんですよね~、一進一退続きorz
年が明けてからは2ヶ月も活動をサボってしまい、
ようやく今月に入ってから、また動き出したとこでした。


HPを見て興味引かれた点は、
シングルスバーのシステムは、1人20~30分程度の会話のローテーションということで、
街コンの小規模版のような感じで、一晩で一度にたくさんの人と出会え、
お見合いパーティよりは長くお話しして見極められるし、まず、
コンパのツテでもBBQ仲間探しとしてでも、出会うという手段と考えたらコンパよりお手軽。
それに、男性はそこそこの金額やけど、女性は500円でいいってことで、お財布事情にも優しい。

あと、年齢だけで取捨選択されるスタートじゃない点がいいし、
BARでの出会いなら、オトナな、お酒を一緒に楽しめる方との出会いがありそう!
さらには出会いに特化したBARにそこそこの金額払って来る人なんだから、
お金に余裕があったり、本気で活動中の人が多いに決まってる。(と思う、コンパより)


イヤやなぁ~と思う点は、完全予約制なこと。
美容院の予約さえしたくない私ですから(-_-)


でも今日は話を聞くだけやから、予約はなし。お店へと飛び込み。
19時という時間なれど、さすがBAR。エレベーターを降りるとすぐにお店なその店内は、暗い。
すぐにある受け付けは、アラフォー?ぐらいの男性で、
HPを見て初めて来たんだけれど、詳しい話とお店の雰囲気を見たかったので来た旨を告げました。

すると、奥の窓際に並んだカウンター席の端に座るよう促され、
立て膝(王子様座り)で目線を合わせてくれたその店員さんは、丁寧にシステムの説明をしてくれ、
質問したことにも答えてもらったりして、いいや、登録してみよう!と思いました。

登録に必要だったのは、何だったかなぁ?
名前と電話番号、生年月日など簡単なものを書いて、身分を証明するものとして運転免許証の
提示をお願いされただけ。偽造品を用意してまで潜入する人は普通はいないだろうから、
この提示だけでは既婚、未婚は分からないけれど、少しは怪しい人が減るのかな?
コンパだって既婚者紛れてるし、そこはもう私、見る目出来てるっしょ。
そこ恐れてたら新しい出会いなんて探せない。


そして、
「今日はお席がご用意出来るので、よかったらこのまま利用して行かれますか?」って。
えっ!?
確かに、飛び込みであっても利用出来るならいいな~とは思っていたけど、、、
今日のお代金として500円を先に支払い、ドキドキが始まる、、、

さっそく別のスタッフさんが、飲み物のオーダーを取りに来てくれはりました。
メニューは見ずに、ジントニックを注文。ジントニック飲んだら気ぃ紛れるかな!?
ライムは生じゃなくてライムジュース使用だけれど、普通のジントニック。
居酒屋のうっすかったり、ソーダで割ったらジントニック☆みたいな、
変なジントニックじゃない。よかった、これ数杯飲めるだけでも元取れるわ。


待っている間、マガジンラックを物色。
なかなか興味深い雑誌が置かれていて読みたく、席へと持ち帰りました。初ページ見た後、
こんな暗い中で読むには目が疲れる(+_+)とソッコー返すことになりましたが(^^;
1人では、携帯を触るか、
ボケ~っと窓の外の夜景を眺めておくぐらいしか時間がつぶせなさそうです。

でも、そんな時間もほんの少しだけでした。
もうすぐに、男性の待つ席へと案内されたのです。ドキドキドキ、、、


                   次記へ続く(興味ある人は拍手しといて~ 頑張って書くわ:笑)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

17 : 40 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<人生初が2つの夜② | ホーム | メゾンブルー②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1199-8e1bd465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
