全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
14点60,470円の全貌
2013 / 04 / 11 ( Thu )
前記アトリエセールにて買ったもの紹介。


またまたワンピースを買ってしまいました。
会社にはそう着て行かないので、もはや全着、完全に着こなせていません。
柄ワンピース UNTITLE、25,200 → 12,600円にて。

ペイズリー柄です。
ペイズリー柄
我ながらインパクトのあるワンピースを選んでしまったな~と思うんだけど、
生地も縫製もしっかりしていて、青い色って持っていなかったし、
特に首元キレイに着こなせたので、キープ即決定。

残り数少なく、1日館内をうろうろしているうちに同じのをキープしてはる人を見掛けた時には、
そうでしょ!?これ、いいよねぇ!?って嬉しくなってしまいました。

ずっと持ち歩いていたので、ようやく試着して良かったん、
太く見える、丈が短いなど何かある場合には相当ガッカリしちゃうんで、本当によかったです。
この1着の購入が決まった時点でかなり満足度が上がりました。

あまり着る機会はないかもしれないので、これを着た私に会うのはレアかもしれませんよ(笑)
ってか、いつ着よう(^^; 裏地付きのさらさらポリエステルやし、夏には汗かくだろうな~。



小物たち。
小物
クールで爽快な着心地らしい下着『ICE BEAT』のキャミドレスを、ベージュ、黒と色違いで
購入しました。それぞれ半額の、1,785 → 895円で。
肩ひもの長さ調整が出来、脇アセ用のパッドの付いているのが◎です。
ユニクロに触発されてかカップの付いたタイプも販売されていましたが、私はブラをちゃんと
したい派なのでこちらに。「ひんやり涼しい」ってそう信じられないし、
綿100%の方が汗をしっかり吸い取ってくれていいんちゃうん~!?と思いながらの購入です。
もう少し暑くなったら上のようなワンピース下に着たいので期待します!かなり売れていたもん。


このノンワイヤーブラは上下セットで2,415 → 724円とお得でした。
こう派手なのは売れ残り気味なのか、50%Offの札が多い中、これは70%Offでした。
上下で800円切るのは‘買い’でしょう!
ブラのイヤ~な夏場、家用として使うために買いましたが、
意外とこの派手なのが私の色白肌に合うような気がしました(^皿^)
レース派な私ですが、これから派手柄への目覚めとなっちゃうのか!?
誰が興味あんねんッ!(笑)

ちなみに、先にちらりと書いた通り、ブラ&ショーツの売っているのは初めてでした。
新ブランドなのでしょうか?


毎回1つは買いたい髪飾り、シュシュは1,050 → 315円で、
お上品な紺リボンのストールピンも、1,050 → 315円でした。
このストールピン、赤にしようか紺にしようか、10分は迷ったなぁ~。。。
どのストールに合わせようか、どんなの持ってたか、思い出しイメージするだけでも一苦労。
315円やし両方買っちゃえ!とならなかった自分を褒めてあげたい(笑)



日傘の売っているのも初めて見ました。
日傘
取っ手の伸びないタイプ、ヒモがマジックテープのタイプであることは残念だけれど、
5,145 → 1,543円は‘買い’でした。
ちょうど持っている白いのが、雨の日にも何回か使って黒筋出来始めてたんですよね。
あれ捨てて、今度からこれや!ちょっとかわいらし過ぎる気がするけれど。。。



これも一目惚れ。
INDIVIの、16,275 → 4,882円。半袖長ブラウス 丈長半袖ブラウス。
どうして着たらいいか迷うタイプのブラウスですが、羽織りとするのが正解かもですね。

この肩の、ステキレースに惚れました。オットナぁ~☆
ステキレース肩
このレースはねぇ~ そりゃ定価15,000円するよね~( ̄ー ̄)
惚れた割りには着こなせないかもしれない思いが買うかどうか悩ませましたが、
こんな5,000円切る機会もうない!と思って買いました。

丈は長いけど白なので、暑い夏でも爽やかに着こなせたらなって思っています。
ともかく、これの着られる時期へはまだあと3ヶ月も必要っすな。



毎回買っちゃうスカートは、これ1点だけと我慢しました。これもINDIVIの、14,175 → 4,252円。
夏にもイケそうな揺れるシフォンなんだけど、 シフォンスカート
おうど色ということで、夏向けっぽい色とは言えないですね。
春だったらパステルイエローでいいし、晩夏用に作られたスカートなんでしょうか?
今や、冬でも透け感のあるスカート、レギンスと重ねるからって出てますからね。


両サイドが別生地になっていて、履くと両サイドが若干裾短となるのが気に入りました。
両サイド別生地
ただ、前から見たら膝丈なのに、サイドから見ると膝上丈となるのに、ちょっと見慣れなくて
恥ずかしい。秋口に、あの茶色のロングブーツと合わせたらちょうどいいのかな!?


偏った買い物をしているので、あまりトップスは増えて行っていない私。
スカートは多いのに、いつも同じトップス着てるよな~ そう感じていてたので、
今回SunaUnaでかなり迷ったものの、2着購入しました。
ワインレッドに挑戦 まずは赤いの、9,999 → 4,999円。
ここ数年、冬に赤いカーディガンなどを着始め、春にも赤いの1着ぐらいいいんじゃないって
思って決めました。って、今思えば、
冬に赤いのはいいけど、7分袖がイケるぐらいの初夏に赤って暑苦しくね!?
調子付いていて選んじゃったものの、若干後悔中の代物。あと1,000円安かったらな~。。。


後ろにはリボンが付いていて、ウエストを絞ることが出来ます。
これがなかったら私、選んでなかった。 後ろにリボン
お腹が隠せるか知らんけど、私、背中反り気味やから、チュニックみたいな裾がひらひら
してる服って、めっちゃ太って見えるから着たないねんな~。


同じように、この緑のカットソーも、
また緑に手出し ゴムで絞り こうやって
背中にゴムが入っていて、ウエスト絞られ細く見える!?と購入。9,999 → 2,999円。
アイロンかけなきゃシワッくちゃになるらしい素材と、
そんな一番太いお尻丈で裾ライン作っちゃったら、これまたより一層太く見えんで!?とは
気になりましたが、裾は折って着ればいいかな~?とか。
胴が長く大人っぽい、スラッとした人向けのトップスだったのかもしれませんね。

でも私は新たに増える7分袖トップスの方に期待しました!
ただ、‘リヨセル’という新素材だそうで、洗濯機のダメなことがちょっと面倒ではありそうです。
                      手洗いかぁ~、、、


思い出したので、話はちょっと脱線しまして、
ひこーきブーン
これ、6~7ヶ月の頃の私ですが、この体勢、すごいっしょ!?
親はおもしろがって、この写真をたくさん撮ってくれていたのですが、
私、ほんまにこの体勢をよくしていたらしいのです。

赤ちゃんによくあるやつなの?!みんなもやってたん??お姉ちゃんも弟もしなかったらしいけど。
んで、なぜこれを突然載せたかというと、これをやりまくってたから、
親がやめさせなかったから、私、こんだけ今でも背中反ってるんじゃ!?!?と思って(^^;

硬い枕にずっと寝かせられて後頭部絶壁で、
うつ伏せにさせてはヒコーキやるからって喜び放置され背中反りとは!?!?



話戻しま~す。
みんながかばんを買いまくってはるようだったので、私も1点ぐらい欲しくなって、選んだもの。
冬かばん
これからの時期ではないアイテムですが、ミニポーチが付いて、荷物がたっぷり入るタイプ、
これが、5,990 → 1,797円と2,000円を切っていたので。
ってか、通勤に荷物たくさん入るタイプでいいやん♪って頭だったのかなぁ?
こんなおっきいのん、かばんだけでも重いのん、ほんまに次冬に使うんやろか、私(・_・;

今回は若干、買っちゃえ~!なノリに流され気味のようです。
仕事のストレスのためか!?!?


INDIVIで購入したジャケット、23,100 → 6,930円。
襟なしジャケット 色違いも含め、かなり売れ残っていましたが、
これの柔らかい手触りを気に入ってしまいました。
本当は、こういうので襟のないのは好みではないのですが、スッキリと着こなせるし、
まだまだ寒い初春に、軽くて温かいジャケットアイテムを増やしたかったのです。

中にこっそりレオパード。脱いでハンガーに掛ける時、こっそりとかわいい♪
                レオパード柄

中に隠しポケットが1つ。
隠しポケット
レディースで内ポケットって、少し珍しいような?電車のキップとか入れるのにいいかも。



そして最後の最後まで買うか迷った、もう1点、春ジャケットを買ってしまいました。。。
この時の、何年前の流行りだったんか、丈の長いジャケットを捨ててしまいたくての購入。
といっても、これも丈は長めです。 春ジャケット
Reflectで、34,650 → 17,325円と、まだまだ安くないのに思い切っちゃいました。
軽くて温かく、手触りがいい、3万も出しては今後も絶対に買わないであろうジャケット、、、
そろそろこういう大人!なアイテムも持つべきだよね。
写真では伝わりにくいかもしれませんが、しっかりしていて、
デパートでは、「キャリア」ってコーナーにあるやつや~ って感じのいい代物です。

色は肌色系のと悩んで、春には柄ありのストール楽しみたいと、栄えるアイボリーにしました。
密かに、今後、長い活躍を期待しています!
私、お空ピカピカの春が近付いて来ても、
しつこくウールカーディガンや黒ジャケットを長く着る傾向にあるからなぁ~。


こんなわけで、大物が多かったため、14点で6万円を超えてしまう買い物となった、
ワールド55周年感謝セールでした。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

21 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<北浜でご飯→BAR | ホーム | 築地銀だこ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1198-18ccaa87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。