全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
シェフ・ナカギリ
2013 / 03 / 10 ( Sun )
人と木を出た後、もういっこの目的、【CHEF NAKAGIRI(シェフ・ナカギリ)】へケーキを買いに
向かいました。人気店のようでずっと気になっていたところ、人と木からすごく近いようで今日。

前記の地図、‘川久保’の交差点から道なりに伸びるあの信号の道に出、さらに西(左)
進むと、南陽高校があるのでその交差点を左折。並びにある中学校を過ぎると、左側に
お店発見。だけど、あるはずの駐車場の場所が全く分からず、行き過ぎてからもう一度
戻って来、路駐しないように注意するためでしょうか?お店の前にいはった誘導員さんに
駐車場の場所を聞きました。聞いて思った、これは聞かないと分からないぞ。

駐車場は、お店と反対側に伸びた細い坂道を1本上がり左折すると、右側に大きいのが
ありました。ってか、HPにはちゃんと駐車場の場所が記されていました。私の確認不足。
車、いっぱい停まってる!期待値がどんどん上がります(>∇<)
が、下りようとした瞬間、台風時のような豪雨発生!!傘、持ってないよ(ToT)

少し待ったら止むかなぁ?
お客さんは途切れず次々と車が入れ替わる中、私は車中で雨の弱まるのを待ち。
15分は待ちました。
あかん、15分や30分どころじゃ、止みそうにない(><)
意を決してブランケットを頭から被り、絶対結構濡れるだろう距離を走り向かいました。
頭だけは濡れないよう死守して。

こんな事件がありながらも、ようやく辿り入ったナカギリ。
まずは、生ケーキ、焼き菓子と、店内をくまなく物色。
かなり多種類のお菓子でいっぱいです。
生ケーキは300円台のものが多く、オシャレなケーキが多いのにリーズナブルな印象。

心惹かれた4点を購入。
注文を聞き箱に入れてくれはるのとは別に、レジはどうやらナカギリシェフ本人直々!?
1人、おじさんだし、時々口出ししたりして偉い人感出してはるし、一目瞭然。
いつもなのか、たまたまだったのかは分かりませんが、人と接するのが好きなのかな?
ケーキ作りはもう他の人に任せてはるんや~(・_・; とは正直思いましたが、
1人1人にめっちゃ慣れた口調で、いるいらない言ってないのに、ポイントカードを発行して
くれはりました(笑) 期限ないそうです。


帰って来て、さっそくおやつに食べようと箱を開けると、こんな言葉が。
幸せ一つ心をこめて
女子→スイーツを食べる瞬間に幸せ感じる→心をこめて、そんなスイーツを作りました
って感じでしょうか?


“マロンスペシャル”378円。
マロンスペシャル
立派な渋皮栗と、小枝ちゃんが乗っています。


断面。包丁で切ってなくて汚く申し訳ないm(_ _)m
断面
土台はサクサクのパイ。周りにも砕いたものが着せられています。お皿にポロポロ落ちる。
スポンジに、カスタード、チョコ、生といろいろ楽しめるクリーム。
そして、中にも栗が入っていました。ザ・スペシャル☆



“チーズスフレ”315円。
チーズスフレ
一見しただけではチーズとは分かりませんね。フルーツが嬉しく、しっとりした生地が美味。
フルーツとスポンジを楽しめるロールケーキでした☆



“アールグレイ”315円。
アールグレイ
ハイ外せません、紅茶味。思っていたよりかなり紅茶味が効いていて、好みの味でした♪
たまたまか、写真の通り、チーズのよりこちらの方が粗いスポンジでした。



“カラナ”315円。
カラナ
これも、また!?ってなって来ましたね。ムースケーキ、好きなんです♪
ほろ苦いキャラメルムースのケーキ。



断面。
断面
土台はスポンジと生クリームのシンプルなケーキ。315円とはありがたい!と思えたケーキ。


なお、箱にはこんな文句も。
新鮮なうちに食べて
初見で、「ingredients」という、聞いたこともない単語が入っていたことで、
和訳頑張ってみようとは全く思わず、和訳サイトを利用し意味を得た私。

私たちは、成分の自然な味を表に出すために最善を尽くしています。
それが新鮮な間に消費してください。


こんな感じでした。
要は、おいしい間に早く食べてね!ってことですね。

あ、そういや、お店のひさしも 箱も HPのバックカラーも全部ほぼ同じ色や~。
き~づいちゃった、き~づいちゃった、ワーイワイ♪(デッカチャン:笑)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カフェビジュー | ホーム | ギャラリーカフェ 人と木>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1194-219b64d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。