全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェビジュー
2013 / 03 / 11 ( Mon )
今日は松井山手でランチ。
、ア・ターブルでランチした時、新たに真ん前にカフェが出来ていることを知り、
気になっていました。と言っても、2010年にオープンしたお店のようですけど。

【Cafe Bijou(カフェビジュー)】
幹線沿いではなく、駐車スペース奥全面のガラス戸にひさしテントが付いていなかったら、
お花のお手入れもキチンとされた、普通のオシャレなおうちと思ってしまいそうな、
白い2階建ての三角屋根一軒屋カフェです。

木の立派な扉をドキドキとして開け入りますが、表にはちゃんとメニュー看板を出してくれて
はるので、リーズナブルな普通のカフェだと確認してから入ることが出来、安心出来ます。

あ、一番乗りや。
11時半過ぎに入店。好きな席へと促されたので、明るい窓際に着。
マイカーを眺めながら
マイカーを眺めての食事(笑) こういう、ガラス戸全面のお店って増えましたよね。
駐車スペースは、この店前に3台分、そして平日のみ裏側に1台分とのこと。
前の駐車場が埋まっている場合でも、平日なら裏側を確認してみましょう。


店内はこんな感じ。
店内
壁も天井もテーブルもイスも白いけれど、置かれている緑や雑貨、掲示されている絵などで、
色味はたくさん感じます。清潔感はありますが、
若干、統一感がないというか、もう後ちょっと?!と感じる私の目は厳しい(^^;ヾ


この奥の方は、一気にオトナな感じでしょ。
ちょい大人ゾーン
本当は、こちらの黒いゾーンの方が、私には居心地いいかもしれません。


ランチタイムは11時半~14時で、メニューは、
ロコモコ、スパゲッティ、ハンバーグ、目玉焼きのせ焼きそば、カレー、ドライカレー、
豚のしょうが焼き、ピザ、サンドイッチ、クラブサンドなど、
昔ながらの喫茶店にあるメニューっぽく、サラダ・ドリンク・ミニケーキ付きで1,000円程です。
写真付きのメニューなので、イメージしやすいところはGOOD☆

私は、“きのこのデミグラスソースハンバーグ”を選びました。
先にサラダが出された後に、アッツアツの鉄板に乗ったハンバーグ登場。
サラダ付き
なお注文後に奥のキッチンからハンバーグを作るピタピタという音が聞こえて来、
作りたてなんだと嬉しくなりました。温野菜処理のためでしょうかね、
電子レンジの音が聞こえて来たのはちょっとガッカリしましたが(^^;


湯気も写り込んで、いいショットじゃないですかね(^ー^)
きのこのデミグラスハンバーグ
ってか、ブロッコリーいっぱい乗ってる(笑)
サラダだけじゃなく、ここでもお野菜が取れてGOOD☆
少しソースが私には濃かったけれど、お野菜に付けて食べるとちょうどよかったです。


食後のコーヒーに、付いて来たミニケーキはスフレチーズケーキ。
コーヒー
このチーズケーキ、かわいくホイップ付けてくれてあるのも嬉しいし、
ちゃんとチーズの香りが豊かで、ミニやったけれど、おいしかったです♪

初めはお客さんなく、この辺激戦区やし、
なかなか集客出来ないでいるのかなぁと心配もしたものでしたが、
12時を過ぎるとママ友らしき人らや仕事中のおじさんらなど増えていき、安心出来ました。

レジ前にはかわいらしい雑貨(販売)が並んでいて、退店する時には今までキッチンに
いはったんだろうオーナーさんなのか男性が、「ありがとうございました」と挨拶しに
出て来てくれ、気持ちの良いお店だと、さらに応援したくなりました。

ほんとね、この辺は激戦区だから(^^; 普通と言えば普通だから。。。 でも、
頑張ろう!というお店の方の意気込みも感じられます。モーニングもやってはるんですよ~。
目立つ場所にはあるので、たくさんの方に入ってもらえるお店になればいいですね。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 40 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ドライヤー買ったど! | ホーム | シェフ・ナカギリ>>
コメント
--ドライカレーかカレー--

このお店は行ってみたいかも。
私でしたら奥のウニッコファブリックボードの前の席かな。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2013/05/25 * 07:45 [ 編集] | top↑
--ウニッコ--

To:toshiさま
あ、お好きそうですか?^^
私もやっぱ、ウニッコゾーンに着けばよかったかなぁ。
この色チョイスって、あまりお店では見掛けないので、おっ!って思いました。

カレーがお好きなら、同じ山手幹線の『菫珈琲』でジノリの皿でいただく欧州ビーフカレーを
食べてみてきて欲しいです。カレーとコーヒーが気になりつつも、なんとなく入りづらくて。
by: Nissaniño * - * URL * 2013/05/25 * 10:56 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1192-acdeb8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
