全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
魔の高槻
2013 / 02 / 26 ( Tue )
平日休み。順調に、指令出された有休消化を進めています。
高槻の友達ん家でランチ~♪ 原付で30分ぐらいと意外と近い高槻。
友達がパンを買っておいてくれるということで、私はサラダを買って行こうと、
JRの駅前の西武の地階に、【RF1(アールエフワン)】の入っていることを思い出しました。

あんまり頭に地図入ってないけど、駅前行ったら「SEIBU」って目立っていることだろう。
そう思い、市役所から駅の方へ向かったのですが、ぜーんぜん「SEIBU」の文字が見えない。
どこにあるんだ?!高い建物ばっかりでややこいなぁ~(-_-)

とりあえず、松坂屋だけ超目立ってる。
「グリーンプラザ」ってのはなんだ?!
エンジンを切り、重い原付を押しながら、自転車置き場に見つけた駅前地図に向かいました。

・・・
この地図、現在地書いてないやん(-_-) なんて不親切な地図なんや。
それぞれの建物の名前が頭に入っていないのに、さらに現在地マークのない地図なんて、
ほんま不親切この上ない!!

近くにいた、自転車整備のおじさんに声を掛けました。
「あの、西武百貨店に行きたいんですが、この地図でいうと、今どこにいますか??」

おじさん、西武に行くには駅の向こう側に渡らなあかんとという重要なことは教えてくれ
ましたが、今、どこにいるかはおじさんでも説明できないみたい(・_・;ナンジャソリャ
しきりと、あっちやあっちと指を差すだけ。
そして、その行き方もうまく説明できないよう。地元の人じゃないのかなぁ??

とりあえず、どうやら歩行者&自転車専用地下道をくぐっていくのが一番簡単だと聞き、
さらに重い重い原付を押しながら、駅に近付いて行きました。


あった!
なんとかその、歩行者専用地下道を発見。
原付と一緒だけれど、エンジンを切っている私がこの道を使うのは違反ではないのだろう。
が、、、 坂道下ってった分、向こう側で上ることに( ̄□ ̄; そりゃそうだわね。
めーーーっちゃしんどい目ぇして、駅の向こう側にようやくたどり着けました。

あったSEIBU(-_-;
だけど、次なる試練。駐輪場はどこだろう?
なんか、縁日やってはってホコテンにもなってるし、、、
さらに原付を押し続けないといけない私。

駐輪場までたどり着いた時にはもうほんと、涙が出そうなぐらいホッとしました(^^;
入店。さっそくオシャレちっくな服屋さんが入ってるわ。高槻って都会やなぁ~。
高槻の人が、高槻を出たくないって言わはる気持ちが分かるような気がするわ。


そんなこんなでようやくお目当てのお店でサラダを購入。
相変わらずRF1にはおいしそうなサラダがたんまり並んでいました。めっちゃ食べたい!!
が爆発して、2人で食べる分なのに、5種650gで計2,500円分も買っちゃった(^皿^)
*素材の旨み味わうグリーンサラダ
*春キャベツと蒸し鶏のねぎ塩ソースサラダ
*旨み際立つ炙りサーモンのサラダ
*海藻とじゃこのカルシウムたっぷりサラダ
*京都の湯葉とちりめん山椒のサラダ

贅沢過ぎるけれど、1人では1,250円分のランチと思ったらOKOK(^0^)♪

さて、早く友達ん家に向かわなきゃ~。
迷子になったおかげで時間が押しています。もうお昼目前。
が、西武百貨店を出、標識を頼りに走り出しましたが、そこでもまた少し 迷子になってしま
いました(-_-; 後から分かった、右行ったら「枚方」って表示じゃなくて、「170号線」って
書いてくれたらよかったやん!なんか、ビジターに分かりにくい標識にイラッ(怒)
あっち行ったら「枚方」=「170号線」に出られるって閃かなかった私が悪いんだけど(^^;ヾ
なんとか大迷子になる前に引き戻って来たため、ロスは少しで済みました。


そこから18時近くまで、話尽きず、楽しいおいしいひと時を過ごしました(*^∇^*)
なお友達は、高槻では名店らしい【ROUTE 271(ルートニナナイチ)】のパンをたくさん買って
くれてはって、かなりの種類のパンを半分こずつ、時間を掛けてたくさん食べました♪
いいランチ会だったなぁ~(*´∇`*)

マンションの上階に済んではる彼女ですが、いつも1階の駐輪場まで見送りに付いて来て
くれはります。いいな、こういう人。ステキです☆ 私も娘が出来たらこう教育したい。


予定より遅くなってしまったため、171号が混んでいるかも?原付でもサイドを抜けられ
ないかも?と、出来るだけ抜け道を通って帰ろうと、いつもと違う道を進みました。
でも、曲がらないといけない場所で暗かったのもあり、前の車の行く方向に惑わされ、
違う道、くねくねとどこを走っているのか分からない道を通り始めてしまいました。

なんとかなるだろう。
今回は時間に焦っているわけではないので引き返すことはせずに、なんとか修正を望み走る。
が、、、
30分以上走っていただろう、なんとなく感じてはいたんだけれど、30分走ってまで、
またも高槻に舞い戻っていたのに気付いた私(-_-;
高槻を抜けるどころか、高槻内をぐーるぐる回りまわって走るだけ走って、
同じところに戻って来たなんて、まる子の言葉を借りれば、「私って一体、、、」


高槻ややこい!やや濃すぎるっ!
嫌いだぁ~(><) 私は住まないぞ~!!

なんてことを思った1日の締めくくりでした。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 10 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リトルマーメイド | ホーム | 撃沈orz>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1191-22d3c0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。