全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
2012→2013年越し
2012 / 12 / 31 ( Mon )
数日前からお姉ちゃんに、「夜飲もうや、お酒とお菓子を用意しといて(^皿^)」と言われ
ていました。お姉ちゃんは普段、ビール、焼酎、果実酒などを好んで飲んではるようで、
ハイボールもイケはります。そうやなぁ~ ウィスキー、この前、飲み終えたところやし、
新しいのん買っておきたいな( ̄ー ̄)

在庫処分の意味もあってなのか、偶然訪ねた酒屋さんではウィスキーのセールをやって
はるようでした。うーん、海外のウィスキーに手ぇ出してみようか??

昨夏、キリンの‘富士山麓’にて、完全にハマりました宣言をした私ですが、ウィスキーに
ついてはまだまだ素人。この1本を飲み終えた後は、一番売れている味をもう一度確認
しようと、サントリー角を1瓶買ったのですが、度数の違いか味なのか、すごくもの足りなさ
を感じてしまったので、それらのことを店員さんに相談しつつ、次はどれを買えばいいか
数本挙げてもらったところ、

この、実は超有名らしいRed Labelなら、間違いないと。
レッドラベルをハイボールで
数本挙げてもらった中からこれを選んだのは、ジャケ買いならぬ、デザイン(?)買い。
かっちょいいな~と思いつつ、

裏面のラベルに目をやると、、、
ジョニーウォーカー イギリスか!?さすがっ!!(笑)ナニガ?
が、これ、私はダメでした~(+_+)
おいしいと思えない味。クセめっちゃあるやん(+_+)
やっぱ初心者は大人しく日本のウィスキー飲んどけばよかったんかも。
午後の紅茶割りならなんとか、味でも甘さでも紛れ飲めるようになりましたが、
飲んでいるうちに慣れるとかなく、次はもう買わんぞ!リストに収めましたm(_ _)m


それにしても、一緒に飲むという理由がなくても、
隣の元お姉ちゃんの部屋にはもうテレビがないため、暖房の節約ともなるし、
私の部屋にお姉ちゃんが来て、先ほどから一緒にテレビを観ているのですが、
特に私達は、久しぶりに会ったからと言って、近況などをおしゃべりし合ったりするわけではない。

しかも、ガキ使の笑ってはいけないを途中から観ようとしたら、
「(神戸)帰って初めから観るんやし、中途半端に観たくない!!」とピシャリ(・_・;
年末に録った分は、あれもダメこれもダメ。私の部屋なんですけどσ(^ー^;


うーん、、、 とりあえずお姉ちゃんには、
「ワンピースの新刊出たで、読んだら?(^^;」って、テレビを観ないで済むように勧誘して、
映画を観ることに。結局同じ部屋にいてもバラバラやし、年末感全くないっすけど。。。

が、年越しは、お姉ちゃん希望の、
Eテレの『0655・2355 年越しをご一緒にスペシャル』で出来てよかったです。
こんなスペシャルがあるとは知らなかったから。
私は『2355』はほどんど見たことがないけれど、『0655』は出勤前によく見ているので、
知っている歌をお姉ちゃんと一緒に歌えたり、楽しい(^皿^)

そして、たなくじ!
たなくじとは、毎週月曜日の0655の中のコーナーなのですが、爆笑問題の田中が‘くじ’を
持った画が、高速で変わるので、テレビ画面に向かって携帯電話を手に、
直感で撮影ボタンを押し、それで撮れたくじを、1週間待ち受け(お守り)にしよう☆というもの。

今夜はそれの、新春おみくじVer.。
2人して携帯を用意し、いざ!
今まで何回か撮った事があるのですが、高速過ぎて、田中がブレてしまったりし、
なかなかうまく撮れないこともある中、今日は2人とも1度でうまく撮れました(^0^)/
が、私の撮ったくじは、、、

たなくじ2013
ゲローン( ̄□ ̄;
年賀状書きばかりしていて、大掃除一切しなかったことを見抜かれているんすか!?
お姉ちゃんのは、「友達に転送して吉」みたいな内容だった。
それってチェーンメールですやん(^^;

なにはともあれ、部屋がキレイって、めっちゃ気分良くなるし、吉というのもうなずける。
6日(連休最終日)までの間にはキレイにしますから(^ー^;


特に、楽しい!ってこともなかった年越しやったし、
イキツケを失ったとは言え、友達と過ごす年越しを考えておいたらよかったかも?と思った
2013年の幕開け。みなさん、今年もよろしぅ<(_ _)>♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

23 : 59 : 59 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<年始まとめ | ホーム | 年末のまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1190-e8eefa2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
