全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェ・ヴェルディ②
2013 / 02 / 24 ( Sun )
北山近辺のカフェでランチし、食後コーヒーでゆっくりしたいなと、
フレンチの食べられるメルキュールカフェを目指しましたが、なぜか閉まっていました。
あれ~?!日曜日は定休日じゃないはずなのに~?!
前回訪ねた時にはおじさん1人でやってはったし、おそらくたまたま何かの事情で閉まって
たんだと思いますが、めっちゃ久しぶりに訪ねたもんだから、
まさかもうつぶれた?!とかも想像してしまいます(・_・; またre訪問しよ。

次に南に戻って来、codama cafe(前回訪ねた時の記事はこちら)を目指しました。
2台しか停められない駐車場は埋まっていました。。。

ほな、、、
そんなわけで、3軒目にしてようやくなカフェヴェルディ。
それぞれこの3軒とも、まだ1度来店のみでした。これでヴェルディが抜きん出。

ってか、この前は店内満席状態で大人気やったのに、今日は13時半やのに空いてるわ。
と思ったら、
こちらは食後にコーヒーが付いてお得☆なランチメニューなるものが皆無でした( ̄□ ̄;ヤラレタ

カウンター

例えば、ホットサンドが800円。それにコーヒーが飲みたければ、単品で例えば500円掛かると。
な、なんか高くない!?1,300円ったら、カップスープでも付いていて欲しい金額です。
しかも自家製マヨネーズにはマスタードが使われていて、私の苦手な味らしい(-_-;

もう、安くで済まそ。野菜は摂らなくていいや(-_-)
「バタートーストをお願いします」
コーヒーは、店名の付いた中深煎りの“ヴェルディブレンド”に。

バターたっぷりの、2度焼きこんがりのトースト♪
バタートースト
ウム( ̄ー ̄) おうちで食べるよりはおいしいかも。


またもや高級そうな、周りの金の剥げていないカップ&ソーサー。
何年使ってんねん!な、おうちや会社の金縁カップは剥げ剥げなこと、実は気になっていました。
ヴェルディブレンド
おいしいコーヒー。


私が遅めの昼食を摂っていると、スイーツとコーヒー目当てにちらほらお客さんが増えていき
ました。そやな、このお店はあくまでコーヒー狙いで来るべきお店や。
モーニングはいいかもしれないけど、ランチにと思うとあかんな。覚えとかなきゃ。

前回はお客さんが多くて撮れなかった店内。
広く見える店内
うまく鏡が仕込まれていて、お店を広く見せています。本当は、この奥はお手洗い。


バタートーストが250円で、ヴェルディブレンドが480円の、730円のランチでした。
今日は結構時間を無駄にロスしてしまったかも。早よ帰ろ。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<撃沈orz | ホーム | ドゥブルベ・ボレロ④>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1189-6c42c209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
