全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
神戸ルミナリエ
2012 / 12 / 14 ( Fri )
前記の続き。

どうやら、先に見たのが一般的なゴール地点らしい。
だけど、あそこ一帯に屋台も並び、そこはルート規制されているわけではない。
三宮から見るというのも間違いではなかったのです。
ゴールを先に見てしまったら通り抜けの感動は減るのかもしれないけれど、
期間中何回も楽しみたい人などは、あの三宮だけで帰るのもいいだろうと思う。

これこれ!私のルミナリエのイメージは、この部分だけやった。
出口
でもこれは、一方通行の出口から入り口方面を撮ったもの。
この筋を西(元町)向いて歩くことは出来ません。仕方ないね。

1本北の通りをワクワクしながら元町の大丸に向いて歩き、
元町駅方面から流れ進まれている人の波に合流しました。

ってか、上を見上げながら、ぎぅぎぅの中、ただ前の人に付いて歩き進むだけ、
写真を立ち止まって撮るなんて出来ないというイメージしかなかったのですが、
これから雨予定のおかげなのか、開催後すでに9日目だからか、立ち止まることも余裕。


これが入り口~。
入り口
テンション上がる↑↑↑(≧∇≦)


横の、丸い水玉もキレイやな~と思っていたら、、、
ナイスショット


あそこはルミナリエ関係なく、ルイ・ヴィトンやった。
ルイヴィトンやった
さすがヴィトン、いつでもこんな煌びやかなんだ☆



下から見上げてもステキ☆ 光のトンネル
でも、そっかぁ~
どの写真でも重なって見えていたん、実際はそれぞれ、これだけ離れてるんですね。



窓ガラスに映っているのを撮るのもいいでしょ^^
窓ガラスに映

途中で、ほぼみんなが傘を差し出したので、
私たちも、景観の邪魔になってはとギリギリまで我慢しましたが、差しました。
結局、20時半前には降り出したんです。


はぁ~
出口に到着
終わり。先に、前記の光の宮殿が見えています。
一番上の写真は、この反対側から撮ったものというわけ。

本当はもう一度あの宮殿を見惚れに向かうのもよかったけれど、雨で気分逸れ。
この頃には本当に普通に降っていました。充分満足です。足取りは帰路に。

もしも私が工程決めしていたとしたら、100%元町から歩いたでしょう。
順番が違かろうが、今日は、あの宮殿部分を雨降りじゃない時に見られて、
三宮から見て回るという友達の決断は、かなり良案だったと思います!感謝しかありません!
見ていた時間は約1時間。
また、やはり今日は全く寒くなく、雨が降り始めるまでは、
マフラーでさえも暑いぐらいの気温で助かりました。


それにしても、屋台があるって楽しみに、私ゃお昼ご飯から何も食べてないよ。。。
だけど、これだけ降っていたら、屋台を横目に通り過ぎるしかありません。
結局手近で済ませるのに22時過ぎに食べたのは、
人生初の【カレーハウス CoCo壱番屋】言わずと知れた、通称、ココ壱!

悩んだ結果、期間限定の、“エビカツカレー”をいただきました。
周りから聞いていました、辛さも選べるんですよね☆
辛いのがある程度イケる私は少し辛いのを選ぼうか迷いましたが、
初回はスタンダード(1)にしておいた方がいいに決まってますよね。
ドーン!
エビカツカレー
カレーはどうやら、1でも結構辛い。
そして、玉ねぎが溶けているとかあるんだろうけれど、
メニューの写真通り、見える具はトッピングでというシステムなんですね。
好みの具を選び、自分好みで食べるためか~。

エビカツは、アツアツサックサクのプリップリでおいしかった!
ご飯は、、、 後で知った、女性はたいてい量を減らすんだって。
お腹ペコペコだった(胃が収縮?)のもあってか、完食したけれど、ちょっとキツい量。
福神漬けは、容器ごと出してもらえ、食べ放題。
特に甘い赤いのより私はこの黄色い派やから、これは嬉しい~♪ポリポリ


ってか、思わず笑ってんけど、
なすカレー この“なすカレー”みんなもワラけん!?
実際もこんな整然として出て来んの!?(゜0゜; なすやろ!?こんなご立派に並べんでも(笑)

ところで、カレー屋さんで長居する人っていないイメージだし、いくらカツを揚げると言っても
待ち時間がそんなあるようには思えないんだけど、立派な漫画棚があって違和感を感じました。
やっぱ、漫画読みがてらでもいいから、是非いらしてください^^ ってことなのかなぁ。
違和感あるわ(^^;


今回は、せっかくの屋台を楽しめなかったのは残念だけど、これで知識が出来た!
今後はお姉ちゃん家に押し掛け、ルミナリエも屋台も楽しむってことが、例え1人でも出来そうや。
お姉ちゃんは誘ってもきっと、「興味ない」って言うんだろうし。

1995年から18回目にして観られたルミナリエは、本当によかったです。
そして、ほんとよかった、想像していたような、花火大会の帰りのような混雑ぶりではなくて。
今回誘ってもらったもののタイミング悪く、もしあのレベルの混雑ぶりのイメージを持ち続け
ていたら、「どうせ混んでるやろうし、行くのめんどいなぁ」って思い、諦めているうちに、
ルミナリエ自体が終わっちゃってたに違いない( ̄ー ̄;

毎年違うということやし、これはもしかしたら、毎年見たいレベルな気がします。
少し前まで大阪の光のルネサンスも気になっていたというのに、こりゃルミナリエの勝ちかもなー。
シャイニングアートウォールは大感動するだろうし見たいけれど、
去年のように、長く並ばなあかん上、いい位置で見られないかもってことを思うと、
とりあえず1人では並びたくないかも。。。 にっさにーにょ、ルミナリエ大絶賛の巻!!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カフェキュイジーヌ・ア・ターブル② | ホーム | 光のイベントへ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1188-0a84f39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。