全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
マドカフェ②
2013 / 02 / 14 ( Thu )
滋賀医大へ通院の日。
今日はバレンタインデーだけれど、もう今さら社内でチョコ配ろうなんて風潮じゃない
(閉業間近だ)し、担当の先生は木曜日にしかいはらんのだ。休んでもいいよね(^^;

そして、滋賀へ行くついでに、京都から引っ越し、今は大津に住む友達とランチすることに
しました。数年会えていなかったうちに、彼女は来月出産予定の臨月。
結婚してから、彼女の仕事も残業続きでハードなのに、旦那さんの家事の協力を得られないと
グチを聞いたこともあったけれど、さて、少しは旦那さんも協力的にならはったんかな( ̄ー ̄)

変わらず色白で笑顔のステキな彼女。
徐々に日差しの強くなって来たのを感じる今日この頃ですが、春間近らしい、オレンジのポップな
チークがキュートです。モテてたなぁ~彼女。一緒にコンパに行っていた時期が懐かしい(笑)
久しぶり~(~∇~) 元気やで!!

14時15分に病院へ行かないといけないため、近隣の、駐車場のあるところがいいなと、
madocafe】を訪れました。前回より2年半ぶり。
大津市民会館の2階にあるため、妊婦さんにはキツい?階段は上がらないといけないんだ
けれど、ヘルシーな和食もあるし、そこはいいかなと思って。

朝から用事があって来ている市民も、お昼時に帰られる人もいるだろうと駐車場の空きを期待
しましたが、お昼時こそ集中したりもする?!なかなか空かないという非常事態にハマりました
が、なんとか駐車。お店自体は席に余裕あり、琵琶湖を眺め座れるソファ席に着けました。

“煮込みプレートセット”を注文しました。週替わりで1,050円。ドリンクはプラス料金。
週替わり煮込みプレート
煮込みのメイン料理の他に、
こだわり米の五穀ごはん、サラダ、スープ、おかず3品(1品はいつもキッシュ)が付いています。
今日はもしかしてバレンタインデーだから?おかずのうちの1品がチョコシュークリームでした。

やっぱり、このプレートに直接ご飯やキッシュの置かれているのが若干気になりますが、
おいしくいただけました。サラダにミックスビーンズの乗っているのが嬉しい♪
ご飯サラダスープおかず3品
キッシュは、キッシュというよりオムレツかな。


煮込み料理の方は、メインは豚肉で、
玉ねぎ、にんじん、きのこなど、ラタトゥイユのようなトマト煮込み野菜が掛けられたお鍋でした。
トマト煮込み
鉄鍋に入れて来てくれはるので、アツアツの保たれるのがいいです。

おしゃべりしながらだと、すごく食べるのに時間が掛かってしまいました。
やっぱ妊婦さんは大変みたい。
先月まで働いてはったみたいやし、彼女は、赤ちゃんに栄養が行きにくい体質ってのも
あるんだって。元より太りにくい体ってことみたいだけれど、そんな難点もあるんですね。
私はすぐ太るし、絶対赤ちゃんに栄養行きまくる。
食欲に任せて食べまくったら、20kg増とか悲惨なことになること目に見える(・_・;
いろんな友達に、いろんな大変なこと聞いてきたけれど、
赤ちゃんを生むまでに苦労することって、ほんといろんな症例があるもんなんですね。

ま、今や旦那さんは超協力的みたいだし、すごく幸せそうな彼女を見て、
母子ともに健康な出産でありますよう、心から願いました( ̄人 ̄)
これから(出産したら)もっと大変なんだろうけれど、
もっと幸せ感じながらの生活が来るんだ(*´∇`*)ガンバレ
会えて良かった、元気もらった♪


ところでおしゃべりに没頭していたら、思っていた以上に時間が経っていて、
予約時間を過ぎての到着になってしまいました。大津から瀬田までって混むんですよね~。
どうせ時間通りに行っても1時間単位の待ち時間があるんだし、
事前に電話入れておいたから問題なかったけれど。

近所でも処方してもらえる薬を気分転換にと、4ヶ月毎に滋賀医大まで通っている私ですが、
次の予約は5月末。退職後ですな。。。
さすがに転職したら、そう休めないかもだし、滋賀医大への通院も、
そろそろ考え直さなくてはいけない時期がやって来そうです。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 15 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カジカフェ② | ホーム | たこやき館>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1185-c07ee636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
