全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
たこやき館
2013 / 02 / 11 ( Mon )
4連休最終日、今日はたこ焼きでもテイクアウトして来て、おうちでのんびりしよ。
と言っても、近所で気になっていたたこ焼き屋さんは結構食べ済みになって来たぞ( ̄~ ̄)
こうなりゃ、スーパーの店頭たこ焼きにも手を出すか。

宇治は伊勢田のジャンボなかむらの店頭で売られている【たこやき館】のたこ焼きを買いに
行きました。駐車場もあるし、家から車で15分程だろう。

お昼時に行ったので、すでに焼き上がっていて待ち時間なし。
マスコミに取り上げられたこともあるということで、期待値が上がります。
8個400円のたこ焼きです。
ソースは、辛口、中から、甘口から選べ、マヨネーズも無料。
たこやき館
蒸気でへにゃらないようにでしょうか、穴のポツポツ開いたプラ容器に入れてくれはりました。


家に帰ってもまだアツアツ真ん丸。
まん丸ソースたっぷり
ソースたっぷり。


「ジャンボたこ焼き」の名通りの大きいたこ入り。
                     大たこ

うーん、、、
もしかしてだけど、この数時間後、なぜか吐いてしまった程 体調が悪かったからか、
油が回っている味に感じました。味は美味しい、だけど油が、、、と思った記憶が。
ソースもたっぷりだし、食べているうちに気持ち悪くなってっちゃったんです。
家から15分圏内のお昼間もやってはるお店なので、また体調いい時に食べたいです。

それにしても、食べログなどで新たなたこ焼き屋さんを見つけても、
営業してはる時間帯のはずでも開いていないこと多いです。。。
営業時間や定休日が変わったのか、すでに閉店しているのか。。。
最近のたこ焼きブームで、わざわざ行ったのに開いていなかったお店、3店舗あり。
関連記事

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<マドカフェ② | ホーム | カフェジック②>>
コメント
----

食べたけど味覚えていない(-.-)
油っこいんか。
ジャンボなかむらのレジの人ってヤンキーな女子率高くないですか?
宇治つながりで、徳洲会を北に行ったジャパンの真向いの宗教チックな建物の前でやってるたこ焼き屋攻めてほしいなー。怖くて行けないんで(^^)
by: amedamajonte * - * URL * 2013/05/06 * 23:05 [ 編集] | top↑
--さすが先輩!--

To:amedamajonteさま
油っこかったんか、私の体調が悪かったせいだけか不明。
ジャンボなかむらの中には入ったことないねんけど、小倉にもあるよね、なかむら。
ヤンキー女子多いのかぁ。きっと根は、レジ打ちでコツコツ、いい子なんだよ( ̄~ ̄)

旧24に、宗教チックなとこあるよね(^^; なんやろな、あれ。
あそこのたこ焼き屋さんは健在なんや。あまり頭になかったわ。夜だけかな。
路駐しにくい環境っぽいから、原付で行かねば~やね。
by: Nissaniño * - * URL * 2013/05/07 * 13:46 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1184-859435b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
