全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェジック②
2013 / 02 / 10 ( Sun )
久しぶりに、ジックのマフィンが食べたいと思い、木津へ。 ※過去記事はこちら → ( )
松井山手にあった支店は昨秋に閉店しました。

24号線はいつも渋滞。
もうちょっと早く着きたかったけれど、14時頃の着となってしまいました。
そのせいでか、人気がアップしたからか、ランチが売り切れていましたΣ( ̄□ ̄∥
売り切れるんや、、、

とりあえず、気になるマフィンをトレーに。
こちらのマフィンは1つ1つが大きくて、1人で食べられる個数はギリ2つです。
が、期待薄ながらも、家族の協力を期待して、4つ購入。
このうち2つはせっかくだから、ここで温めてもらって、コーヒーと共にいただこう。

ランチが売り切れたとなると、
マフィンとセットでドリンク○円引きなどのサービスはないようですが、
それを元より想定されているのでしょう、ホットコーヒーは280円とお安いです。

えっと、、、
出来れば、それぞれ4種を半分だけこちらでいただくとして温めてもらうことは出来ない
だろうか?そう閃いた私、ダメ元で聞いてみると、なんと快く笑顔でOK☆( >∇<)b ヤッタァ

店内ほぼ満席で、奥の2人掛けのテーブルの上に残ったお皿などを片付けるのに、
少しだけ待った後、着席しました。
マフィン屋さんということがあり、ランチ目当てのお客さんの多い印象はありませんが、
テイクアウトのみならず、カフェ使い利用するお客さんも多いみたいです。
店内


わぁ!
ホットマフィン
粉砂糖を振り掛けてくれてあり、ホイップまで付けて温め持ってきてくれはりました。
嬉しい心遣い。


“くるみルクキャラメルマフィン”350円
くるみキャラメル
大人気だそうです。めっちゃおいしい!



“サワークリームチーズマフィン”300円
サワークリームチーズ
不思議~。温められてトロッとなったクリームチーズに、甘過ぎないマフィンとの相性◎



下記2点は前に食べたことあり。

“さつまいもメープルマフィン”300円
さつまいもメープル
さつまいも、大きくカットしてあって嬉しい。おいしい♪


“黒ごまきなこマフィン”300円
黒ごまきなこ
初めて食べた時のようには感動しませんでしたが、なかなかうまく作られたマフィンだなぁと。


なお、こう4点並んだ時、浮気せずに、1つずつ完食してから次へと食べかかる私ですが、
最後、黒ごまきなこに到達した頃には若干気持ち悪くなってました(^^;
飽きるというのもあるけど、やっぱ多いよ。さらに半分、1/4ずつでもよかったかも。

味が偏らないように買ったとしても、結局飽きるんじゃないかな。
種類がたくさんあって選び買うのが楽しいけれど、個人的に、大好きなマフィン系ではないので、
たまにはいいけれど、わざわざ買いに来るのはこれが最後かも?
パン屋さんかケーキ屋さん目的の方がいいや、私は。家族の食べてくれる協力も低いし。


外は田園風景。のどか~。
外は田園
店員さんの接客◎だし、コーヒーは安いし、風景のどかだし、
マフィンのお店だけれど年配のお客さんが多く見られるのは、その辺のワケかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<たこやき館 | ホーム | ムーントーク②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1183-d5edc324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
