全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
4年ぶりのスノボ
2013 / 02 / 08 ( Fri )
4年ぶりにスノボに行けることになり喜び書いた記事が2つ( )ありますが、
2/8(金)ようやく当日を迎えました。
ちょうど運がいいのか悪いのか、大雪になるかも?の日と被ってしまい、
現地では日中でも4度とかまでしか上がらない日みたいです。
周りにも心配され、気をつけて行って来てねと、気遣いメールをいただきました。

でもね、危険性は上がったけれど、絶対いい雪が積もってると思うんだっ!(>∇<)
数日前は雨が降ったとの情報もあり、雨やったらサイアクやって思っていたところ、
大雪ぐらい万歳やで( ̄ー ̄)
6年前に行った時も大雪やったし、スリップに対しての危機感は、私にはあまりないσ(^ー^;

前日7日の夜は、勤務から帰宅後19時、メイクだけ落としてご飯も食べずに即行で寝。
結局、そこまで疲れていなかったからかな?ワクワクでかな?特に22時を過ぎるまでは
なっかなか寝られず、2時半には起きたので睡眠不足のままですが、
超楽しいことが待っているんだから、寝なくても大丈夫!(笑)
シャワーを浴びて来て、事前に買っておいたおにぎりを食べて、出掛ける準備万端!!

到着後、あちらでは仮眠取らないでスタート予定として、4時半過ぎに出発しました。
えっとねぇ、リフトは8時から運行されるんだ。
で、高鷲までは3時間もあれば着けるはずなんだ。

この後のことは、、、
この記事を書くまでに周りに充分「どー思うッ!?」って話をたくさん聞いてもらったため、
グチについては出来るだけ割愛しますが、到着はなぜかの9時前(・_・;
現地で前を走っていた、ノーマルタイヤのクラウンでスリップしながら頑張り来たおじさんに
どん引きしながら無事。

あぁ、こんなセンターハウスやったなぁ。懐かしい(´∇`)
着いてすぐに着替えて準備して、いざ出陣~!!
男女共にロッカー付きの更衣室があって、車で着替えなくても大丈夫。
トイレに行くと、鏡に向かって女子が必死でメイクしています。
そうだそうだ、充分日焼け止めは塗っておきや~。

リフト券については、近くのコンビニなどでゲットした場合の金額はイマイチ分かりません
でしたが、インターネットで手に入れられるクーポンより安いと分かったため、
事前に近畿日本ツーリストで引換券を購入していました。

高鷲スノーパークとダイナランドの全山共通リフト&ゴンドラ券(大人平日)が3,000円と、
レストランで使用出来るお食事券1,000円がセットで4,000円。
平日ならではでしょうけど、かなりお安くゲット出来たんだと思っています。
コンビニ購入だったらいくらだったのか知っている方がいらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

こちらは紙ではなく、ICカードのリフト券。
後で返って来るのですが、先に紛失時用の補償金として、1,000円払っておかなければ
なりません。昔一度だけナイターで落としたことあるわ(-_-)
どこやったかなぁ?転売できないように顔写真の入ったパスを発行されるスキー場もありますよね。


まだ板は履かず、ゴンドラで一気に1,500m上がりました。
そうやった、、、 このゴンドラは寒くなく一気に上がれて楽ちんだけど、、、
友達はこの1回で、音のうるささと揺れで気持ち悪くなってしまわはり、もう2度と乗りたくない
ジャッジへ(^^; 次からは、リフトを乗り継ぎ滑りながら上がることにしました。

9時20分。
滑り始め
よぉ~し!板履くぞー!
私は懐かしのステップイン。しかも横バー型(-_-)
この1日、キョロキョロしても、ほぼいないステップイン。
完全1人行動なら連れの装着を待ってなくてもいいし、やっぱり便利なんだけどなぁ。
流行り廃れたということは、凍結した時になかなか履けないなどのマイナス点が、
みんなにも受けなかったんかなぁ。

はぁ~ それにしても、ワクワクと同時にドキドキするっ。
滑れなかったらどうしよう。


ま、歴があるのでそんなわきゃなく、初めて一緒に来た友達とのレベルもそう大差ないようで、
いい感じ♪ やっぱ楽しい~(≧∇≦)♪ 平日だからか雪だからか人も少ないし、滑りやすい。
よしよし、まだ左ターン時に若干無理やり感があるけれど、フェイキーも普通にイケる。
やるやん、私( ^ー’)b


次は、リフトに乗って上がって、あっちのコースを下りよう!
リフトから見下ろし
4人乗りのクワッドを、終始並ぶことなく毎回2人で乗れました。
これだけの雪を見ること自体4年ぶりなので、リフトに乗っている間にキョロキョロする
のも楽しい。動物の足あととかないかなぁ~( ̄ー ̄)

随所にあるスピーカーからは、センターハウスからのラジオ(女性DJ)が聴こえていて、
気分を盛り上げてくれます。

あ、アンパンマン!
アンパンマン!
誰が作らはったんだろう^^ いいねぇ^^


何滑りかして、朝ご飯抜きでお腹ペコペコだったため、早めにお昼ご飯を食べることにしました。
ホーム
あぁ~ 寒い~ お腹減ったぁ~。


                                          書いてて楽しいわ♪⇒
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

04 : 35 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<高鷲スノーパークなう。 | ホーム | お土産たち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1181-073d4d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。