全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カジカフェ②
2013 / 02 / 16 ( Sat )
久しぶりに、箕面方面でランチがしたい、和食が食べたいと、【CAZI CAFE(カジカフェ)】を
訪ねました。にもミスったように、定休日をチェックし忘れがちなお店ですが、
毎週月曜日と、第1&3日曜日がお休みのお店です。 →3月から日曜日は不定休に変更アリ
※上記にリンクさせておきましたが、
              前はブログのみだったけれど、ホームページが開設されたようです


家からほぼちょっきり、1時間掛かって到着。
6台分停められる駐車場もよかった、空いてる。 ※手前だけでなく、奥にもスペースがあります
ただ、12時を少し過ぎたところなのに、もう隣棟のお座敷にしか席がないとのことでした。
カウンター席はなくなったんだろうか?そういや、少しだけ内装も変わったっぽい??
いいよ、まぁ。和食を食べるんだし、畳の部屋で正座で食べるのも悪かない。

、帰り掛けに覗きこんだだけで入らなかった、違う棟の和室へ。
ブーツを脱いで上がります。
って、手前では、テーブルを3つくっつけた大ママ友会がそれぞれの子連れで実施中。
店員さんが必要以上に、「こちらでもよろしいですか?(´・ω・`)」と申し訳なさそうに
私の顔を見、お伺い立て。まぁね、わぁ!(騒々しいかも)とは正直一瞬思ったけれど、
今日は1人で来たし、友達との会話に支障があるとかもない。
今日はそんなにストレスもないし、ちょっと騒がしいぐらいいいよ。

ちなみにそうか、お客さん満席になるぐらい多いのに駐車場が空いていたってことは、
近隣から歩いて来られるお客さんも多いのかもしれませんね。



日替わり定食は売り切れていたため、迷うことなく、“CAZIいろいろおかず定食”を注文。
CAZIいろいろおかず定食
とは違って汁の出る物も多いからかな?小鉢がたくさんで、目に楽しい定食です。
洗い物は大変でしょうね。ま、和と比べたら、料金も高いしね。1,400円です。




①
この、牛スジとこんにゃくの煮物はこちらのお店の定番なのかもしれませんね、前にもあったし。



③
がー( ̄□ ̄∥ヤラレタ わさび。



②
前に比べると、味の濃い~ものが減りバランスが良くなった気がしますが、ご飯の上に親切で
梅しらすちりめんを乗せてくれてあるので、おかずが余り気味になりつついただきました。
このまま夜ご飯に出してもらって、日本酒飲みながらいただきたいぐらいです(^皿^)

それにしても、こう見返していると、日本食って結構塩を摂取するお料理が多くて、
高血圧が多いとか、納得出来ますね。
野菜も種目も摂ったしヘルシーで健康!とは思わないようにしなきゃ。


食後、溜まっているメールを打ったりしながらまったりしたくて、
200円プラス料金でホットコーヒーを追加注文しました。
ドリンクは別料金


おそらく、食後のデザートではなく、コーヒーに付いているのかな?
ミニスイーツ付き ミニチョコブラウニー。


ところで、時々、ママ友会の方からお子様が畳の上をハイハイ、こちらに向かって来たりして、
超かわいかった♪ 6組はいたかな?話を盗み聞きしていると、完全なるママ友ではなく、
同級生っぽい?夫婦共働きのところもあり、職場での話もしてはったり、そうか、ママ友会って、
こんな話が繰り広げられてるんだなって、勉強になりました(笑)
あと、うるさいママ達でなくてよかったし(^^;

トイレは棟毎にあり、わざわざ本棟に行かなくてもOK。
前回紹介したように、本棟の方が広くてオシャレですが。
お会計は、本棟に戻り支払い。
このまま駐車場に戻ったら食い逃げ出来そうやなぁって思ったりしながら(笑)

人気アップに伴い、スタッフも増えたのかな~。活気あるお店でした。
高めだけれど、いいよ、オススメ。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 10 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シェ ナカツカ | ホーム | マドカフェ②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1180-75db1f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。