全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
珈琲蔵
2013 / 02 / 20 ( Wed )
おいしいコーヒーと、のんびり出来るランチを求めて、過去の記憶を辿り、津田までやって
きました。確か、珈琲専門店っぽいカフェがあったはず。
JR片町線の横を通る 府道736号線を南下、津田中学校を通り過ぎ、‘津田’の交差点を
過ぎると、西(京都方面)側にありました。建物の南側が駐車場で、こんな外観です。

外観

歩道近くにあるこの看板が目印。これで、「こーひーぐら」と発音するんだと分かります。
目印 あの信号が‘津田’の交差点。
読売新聞と京都銀行が見えますが、これは北向きの写真。

まだ12時になっていないのに、お客さんは程ほど。中年から年配者の姿が多いです。
窓際の席に案内されましたが、懸念していた近くにタバコを吸う人がいなくてラッキー☆
こういう地元のお客さんに愛される系の珈琲店は、喫煙がOKなのです。

おしぼりは、タオルで出てきていいサービス。
夏場、サラリーマンならこれで、顔を脇を拭くのでしょう(^^;


さっそくメニューを見てビックリしました!
なんと13時までがモーニングタイムだという。
ドリンクに、50円の追加で、
A(ホットドック+ゆで卵)か、B(バタートースト+ゆで卵)かが食べられるという。
こういうのは、好きなコーヒーを頼めていいですよね^^

11時半からランチタイムも始まっているため、
周りを見ると、パスタ(種類多)・サラダ・スープ・ミニパン2コ・コーヒーで1,000円の
セットを注文している方が多そうでしたが、私はパスタはいらない( ̄~ ̄)

ホットドックやトーストより、ピザ、サンドイッチなどが食べたくメニューを見るも、
それにコーヒーを付けると、サラダやスープが付いていないのに、結構な値段になる(・_・;
セットでないものは、割引などありません。


ム。今日は、トーストで我慢するかぁ。
コーヒーは、お安いブレンド(400円)でも、5種類?の中から選べ、
「酸味の強いのが苦手なこと」「砂糖は入れないけれどミルクは入れて飲みたいこと」を告げ
質問し、勧めてもらった中深煎りだったかな?を頼みました。
ちなみに、聞いたアルバイトさんでは分からなかったらしく、
カウンターの中にいはった店長?男性に聞きに行かはったのは、ちょっと残念。
コーヒーを淹れはるところを見たかったり質問したけりゃカウンターに座る方が良いですね。
私は、光射す窓際で良かったんだけれど。
バタートーストセット
こんがりサクサク厚切りトースト☆
ゆで卵は冷たいけれど、ちょうどよい固め半熟具合でした♪ 専用の凹みのあるプレート。

私が入店した後12時から、どんどんお客さんの入って来る人気店でした。
お昼に野菜を取らなかったから、晩ご飯にはたくさん摂ろ~っと!
450円と、最安なランチでした。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<SPOON KITCHEN | ホーム | たま木亭⑤>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1179-7390d7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。