全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
年始まとめ
2013 / 01 / 03 ( Thu )
○1/1(火)
明けてから2時過ぎに寝、お昼ご飯時にようやく家族5人が食卓へと集まる。
白味噌増があまり好きではない私は、具をいろいろ入れたおすましのお雑煮を、1人作る。
弟は焼き餅(甘醤油)で、お姉ちゃんはおぜんざい。毎年のこと。
おせちを取るためのお箸(袋)には、「組重」と書かれている。
結局誰も使うことのない神様用のには、「三宝」。
ここまでちゃんとしてはるおうちって未だどれだけあるんだろう?
検索してみたら、自分の2年前の記事が出て来たよ(^^; 書いたことすら忘れてた。

もう分けてくれてある年賀状を見、とりあえず、出していない人から来ているかチェック。
今年は3人。さっそく書き、郵便局で投函、そのまま弟とおばあちゃん家へ新年の挨拶に。
コーヒーを飲みつつ、暇してはっただろうおばあちゃんの、すでに何回も聞いている話を聞いて
あげる。そして恒例、「いい人出来たか?」「34歳!?!?おっきくなって!!!?」を聞く(-_-;

夜は、お腹の空いていない状況で、しゃぶしゃぶ。
なかなかこうお肉鍋って1人では食べられないんだとうという、弟に対する母の思いだろう。
お父さんは、毎年のことながら、お正月になると機嫌が悪くなるのでやっかいだ。
お酒も入り、お正月からイヤな感じ。昔からずっと思って来たこと、せっかくおめでたいムード
の中、家族が集まってるんだから、和やかで和気あいあいとした、お正月を過ごしたい。
こりゃ、自分の家族を築くしか得られないことなのかな。。。



○1/2(水)
元日はお風呂に入らない。2日の朝風呂が楽しみだ♪ゆっく~り、朝の光を浴びながら湯に
浸かる。朝シャワーは出来ても、朝からお湯に浸かれることはないので、本当に贅沢に思う。
そして、今日のお昼はおぜんざい。バーゲンに出るのもよかったけれど、車で出掛けると渋滞
に巻き込まれるし、それほど買いたい熱はないから、お姉ちゃんとしゃべったりしてだらだら。
29日には帰省していた弟は珍しく、お昼過ぎには帰って行き、
お姉ちゃんも、晩ご飯のすき焼きを食べてから帰って行った。早くもいつものウチに戻。
それにしても、連休やのに、携帯がほぼ鳴らん。
あかん、このままでは、友達と会わない連休になってしまいそうや( ̄□ ̄;
誰かランチ行けないのかな??ただ、テレビの録画視聴消化の日。



○1/3(木)
昨日引きこもったものやから、今日は絶対出掛けるぞ!お昼ご飯にはあべかわ餅を食べ、
出掛ける準備を完了させた。が、、、 寒過ぎて、ストーブの前から動けない、、、
結局時間が無駄に過ぎ、めんどくさくなって、出掛けるのはやんぺ(^^; だらしなさ過ぎる。
この4日間、田舎のおばあちゃん含め、家族以外に会ってない。明日はなんとしても出掛けなきゃ!
とりあえず、毎日睡眠時間はたっぷりで、顔パックなどの美容時間に余裕もあり、
肌ツヤがいい気がする( ̄ー ̄) 会社始まっても、これぐらいの生活送れたらいいのに。



会社始業まで残すは3日。6日まで休みって長いわ。
やっぱ、年始より年末の方が休み長いと嬉しいのに。お正月はただ、無駄に過ぎる気がする。
と言っても、最後3日間は友達と過ごせてよ~かった♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<'13 初ランチ | ホーム | 2012→2013年越し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1178-94bca2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。