全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
年末のまとめ
2012 / 12 / 31 ( Mon )
○12/28(金)
仕事納め、前記で書いたように、たんまりの荷物をもらって帰る。
それにしても、年末感がない。いつもの平日の夜。ただし、これから猛年賀状書きしなあかん!
デザインは先日決めた。なんとなく今年は書くのが好きな、絵より宛名の方から書きたい。。。


○12/29(土)
弟が帰って来た。いつも通り、私のPC置いている部屋に常駐しよるので、ブログ更新が滞る
予定。夜、飲み→カラオケ会のため四条に出る時、偶然にも忘年会に行くという弟と全く同じ
電車になる。「おー!」って、自転車置き場ですれ違った時に声を掛けただけで、あとは、
わざと違う車両に乗ってあげた。朝から私は年賀状書きのために部屋にこもっていたので、
弟とはまだしゃべってなかったし、久しぶりに近況しゃべりながら一緒に四条に出たらよかった
かもだけど、あっちは気恥ずかしいかもしれんしな( ̄ー ̄) 姉の気遣い(笑)

今夜の飲みは私の希望が通り、こころいきフェスタの時に知った【酒厨~Shuz~】へ行った。
忘年会期だし、小さいお店なので不安だったけれど、うまく電話予約できた。ただ、
年末だからか店員さんの数が足りていなさ過ぎで、待たされるシーンが多かったし、メニュー
にはあるのに頼めないものもあった。雰囲気はいいんだけど、友達には微妙に思われたかも
しれない。カラオケはラウンドワンへ。2時間でよかったんだけど、料金が同じで3時間パックに
して、実は数日前から風邪気味なのか喉をやられていたんだけど、気にせず歌いまくった(笑)

今年はカラオケ、3回しか行かなかった。(と言っても2回目は5人で1時間だけ)
ボーリングは1回で、ダーツやビリヤードは0回。
!!!!!
ご存じの通り、BBQは4回したがなっ!!(笑)
献血3回、お姉ちゃん家泊も3回、旅行0回、水泳2回、スノボ0回、山登り1回、、、
私の1年って、ほんまランチばっかりみたいやな( ̄~ ̄)
と言っても、ここに書いているだけが全部やないので、1年と言ったら、思い返せばほんまに
いろんなことがあって、長いなぁ~と感じる。来年も色濃い1年を過ごしたい。


○12/30(日)
ずっと迷っていたけど、やっぱり今年も勇気を出して、毎年恒例年賀状に貼る用のプリクラを
撮りに行った。が、この、古い機械がいいんだ、使いやすいんだ、もう使い慣れてるんだって
思っていた機械が、いつの間にやら最新機種に入れ替えられていた、、、 全身が撮れたり、
目が勝手にくっきり大きく補正されたりするやつに( ̄□ ̄; 編集時間も無制限やなくなったし、
また余計なドキドキをさせられることに。そして、すぐに帰宅し、1日ず~っと、年賀状書き。
今年は少し枚数が少なめなので、なんとか今年中には全て投函出来るだろう。

夜は、伏見の【月の蔵人】でプチ忘年会。久しぶりの月の蔵人。やっぱ、おいしい。飲み会と
言うよりは食べ会になったかな。それにしても、冬場は、足元が床暖になっているのが嬉しい。
GWぶりに、Nissaniñoの名付け親とも会えた。わざわざ四条で会おうとしなくても、桃山でが
実は、集まりやすいメンツ。約4時間があっという間。また温かい季節になったらBBQしよう♪


○12/31(月)
お昼ご飯にお父さんの手打ちそばをいただく。お父さんがそばを打ち出さはってから、特に
台所がなかなか片付かない(道具などが多い)ので、ウチん家の年越しそばは、お昼になった。
本当は、滅多ないチャンスだから、お姉ちゃんの帰省がてら、一緒にランチにでも行きたいのに。
1杯目は普通のあったかいのん。2杯目は梅わかめでいただいた。お腹いっぱいだけどヘルシー☆

年賀状書きはまだ終わらない。午前の部、午後の部と、少しでも遅れないようにと書き上がった
分のみ投函しに郵便局へ走る。大掃除に着手なんて余裕ない(^^; そんなことは、年が明けて
暇な日にすればいい。車だけは洗ってあげたけど。今年は、大掃除もお正月の準備も本当に
手伝うことなく、自分のことだけをして夜を迎えたm(_ _)m おばあちゃんはもういないけれど、
1年ぶりに、5人家族が揃ってのお鍋。5人もいたら、お風呂の順番待ちも長い。懐かしいな、
この感じ。今年は4年ぶりに出掛ける予定なく、お姉ちゃんと部屋で年越しする予定。

年末恒例、ガキ使の笑ってはいけないが始まった。弟は結構声を上げて笑うので、一緒に見ると
楽しいんやけどな。わざわざはなれに勧誘してまで、一緒に飲もうや(^皿^)とは言えない関係。
関連記事

_____________________________________________________________

19 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2012→2013年越し | ホーム | お姉ちゃんからの手土産>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1177-90c0db40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
