全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
仕事納めと重大発表
2012 / 12 / 28 ( Fri )
2012年の仕事は本日12/28を以て終了。
今年は28日が金曜日なので、同じく28日までという方が多そうに思いますね。
そして、1/4(金)は全員一斉年休日と決まったので、1/6(日)まで9連休です。


んで、ずっと言いたかった、ここで衝撃発表を行います。
もうほとんどの方はご存じかもしれませんが、
私の勤務している会社が、来年春に閉業(製造は3月末)することが決定し、
勤務11年目にして転職活動を余儀なくされることとなりました(ToT)

少人数で経理&総務を回しているため、先に辞めると言えば、見捨てて逃げるみたいで
申し訳なく感じるので、仲間のためにも出来れば最後まで勤めあげたいとは思いますが、
結構身勝手なオーナー発言にヤキモキしたりしつつ働かなあかんので、
お給料もらえているうちは割り切ろう!と思うべきな、心の整理がやっかいです。

閉業決定は、10月頭にされました。
この1年強、永年勤続者に退職勧奨しなあかんかったり、従業員みんなが給与減で休業させ
られたり、不安定な時よりある意味スッキリ出来た気持ちもありますが、
やはり、ほんまに閉業しか道がなかったのか!?という気持ちもあります。
総務からしたら、削減しきれていなかった部分も大きいですし。

タイミングがあり、お母さんにはその旨伝えられたのですが、お父さんにはまだ言えていません。
いつ付け解雇となるか決定したら、さすがに言わなね、、、


なお、ちょうどよかったと思う点は、次2/5でNissaniñoは勤務丸10年となり、
解雇、30歳以上となると、210日分の失業給付がもらえます。(残念ながら35歳(240日)目前)
退職金も、会社都合の金額で計算されますし、
貯金のことを考えなきゃ、今の生活のまま1年間は、転職活動期間としても、大丈夫そうです。

いろいろ考えると、今回失業給付を申請しないでいいように、在籍中に転職活動を頑張るより、
今、この給付金をもらうことが、金額的に一番多くもらえることになりそうだし、
34歳で転職活動というのは大変不安がありますが、
10年ぶりにやってみて、どんな業界、仕事が募集されているのかや、改めて自分の力量を知り、
必要であれば職業訓練などを受け、レベルアップ期間とするにもいいかな?と考えています。


事務職の方が向いているとは思いますが、接客業へ再び戻るチャンスも今だ。
ま、なんとかなるっしょ(^^;
失業給付をもらうつもりと心が決まった今、頑張るは転職活動より恋愛活動だーーー!

今度は出来れば、もうちょっと家近な京都で転職活動したいけれど、
新たに出来た彼氏が大阪の人となれば、大阪で就職するのも良い( ̄ー ̄)
不純でけっこーメリケン粉~(爆)

転職活動と恋愛活動を同時進行ってストレス溜まりそうだし、
なにより無職な34歳の女は見向きもされないかもだ( ̄□ ̄; ヤバッ
何がなんでも春までの間に頑張らねばーーーー!
今年の活動は終えたけど。


ま、ね、よしよし、もしかしたら、転職先に運命の出会いがあるかもしれんし、
今から不安がっていても仕方ねぇべ。
そうや!目標!!
次は正社員で10年働くより、途中で結婚→出産退職→パートになるだ~!!(超飛躍:笑)

って、本心では、
生涯独り身かも?!ということも考え、真面目に取り組みたいと思っています。
今後もあまり暗いことは書かないようにしようと思いますが、
みなさん、心の中で結構です、応援をよろしくお願いします<(_ _)>



そんな我が社ですが、「最後やし」ってことでいい会社ぶりたいのか、今日の納会で、
毎年恒例の、来年の自社カレンダーと小倉山荘、
パンと、ビール3本とジュース1本、それに、紅白もちがもらえました。
会社からと、社長からと、社員みんなが数年前まで払っていた福利厚生費の余りにて。

福利厚生費の分配については、かなりの人数が、現金でくれ!!と、
かなり大ごとで揉めかけヤバかったのですが、なんとか説得。
総務はいつも、社員とオーナーの板挟み(><)
オーナーに近いとえこひいきがある!!とか、そんなんだけじゃないんですよ、みなさん(+_+)


冬季限定 ベスト・オブ小倉山荘
三室山 “だんらん”三室山化粧箱は、

ご覧の通り、全19種類36袋~♪
ほぼ全種?!
お正月に、家族みなさんでってことなんだろうけれど、
たまたまうちはうちで小倉山荘がたくさんあったので、お正月明け、会社でのおやつとして、
ちょびちょびいただきましたが、1人では、なっかなかなくならなかった(^^;



んで、もらったパンとは、グランマーブル!
友達の結婚式引き出物でいただき、めちゃテンション上がった記事を、に書きましたが、
自分では買わない、もらったら嬉しい、お正月に適したおめでたそうなものと思った時に、
是非このデニッシュを、みんなにも食べてみてもらいたい!と思ったのが、
多くの共感もうまく得られ、採用されました。

ギリギリに納品してもらったため、賞味期限は10日程で、
もらったのは、あの、“京都三色” と、
期間限定の“和栗のモンブランデニッシュ” 2斤がセットになったもの。

京都三色の写真は前に載せているため割愛しますが、
封を開けると同時に広がったいちごの香りが素晴らしい、
味についても、抹茶よりいちごの風味が断然勝った、相変わらず見た目かわいらしい、
おいしいデニッシュでした♪

んで、こちらが和栗のモンブランデニッシュ。
和栗のモンブランデニッシュ
厚めにカット。


トースターでこんがり焼いて、マーガリンをたっぷり塗って、いただきま~す(^Q^)
焼いてマーガリンたっぷりで♪
おいしかったけれど、和栗の部分がめちゃ甘く、
2切れはちょっとキツいと感じるデニッシュでした(^^;
ほんと、今後も自分で買ってまで食べないだろうな~。あ~ 嬉しっ!(^皿^)

何はともあれ、次の記事から冬休み~♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

18 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お姉ちゃんからの手土産 | ホーム | 釜盛⑰>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1176-5d292b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
