全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
全財産を
2012 / 11 / 29 ( Thu )
有休を取ってまでしたかったこと!
この1ヶ月間ずっと迷ってたんやけど、0.025%にまで落ちてしまった三井住友銀行の
1年定期金利、もともと、定期預金でお金を増やそうって意識は低い私ですが、
今年いっぱい、1年定期に限り0.4%金利だというJAバンク京都のウィンターキャンペーン、
これに、全財産乗り換えて来ました。

初めは、普通預金に入っている、次、車を買うための資金にしようと思っていた200万円のみ
をJAに動かそうかと思ったのですが、やっぱ今のご時勢、0.4%というのは驚くべき数値!
全定期解約してまで全財産動かすことにしたのです( ̄ー ̄)

そんな大した額ではないけれど、
札束を机に置かれた時には『ミナミの帝王』思い出し、おぉ~ってテンション上がりました。
そして、大手筋にある三井住友銀行から、今、引ったくりにあったらどうしよ!?( ̄□ ̄; と
思いながら、全財産を持ちつつJAまで移動。ドキドキ。


思えば今の会社に入った頃は全くお金がなく、通帳の残高3万、
しかも、車を買った際の親ローン(この時の・・・)返済がまだ残っている頃で、
ということは、先ほど目にした、今回動かしたお金がイコール、
今の会社に勤める中で貯めたお金なのだなと思うと、なんて感慨深気(´ー`)

本当はもっと貯まってなあかんぐらいなんやろうけど(-_-;
なんたってボーナス少な会社だから、、、


1年間は使うことなしと全財産を定期に入れましたが、
1年後には車を買うために200万解約出来るよう、2つに分けて組みました。
この200万だけでも、1年後には8,000円増えるんだぁ~♪
税金(20.315%)取られた後でも6,375円増えるんす~(^ー^)♪

これを言ったらお母さん、昔のすんごい金利時代を知ってはるから、
「なんやスズメの涙か」って言い方をして来はっておもんないんだけど、
みなさんは分かってくれますよねっ!(^0^)/ ランチ4回分♪


今回私は自分をよくやった!と思うんやけど、こういうのって、
ほんと私が疎く生きてきただけで、みんなしっかりやってるものなんやろうな~。
特に、ママな友達とかは。知識のある者、手間を掛けられる者が得をする、常識ですよね。



ところで、このJAウィンターキャンペーンで、ブランケットかルームシューズがもらえ、
店頭でも私の優柔不断ぶりは炸裂。
なかなかしっかりとしたブランケットと、チャチ過ぎるルームシューズ(爆)

普通に考えたらブランケットの方が欲しいし人気も高らしいけれど、
もうすでにいくつも持ってるし、これ以上使えるシチュエーションが思い浮かばない、
これ以上もらってもなぁ~ってのがある。

結局、お風呂上がり用の靴下が欲しいなと思っていたところだったので、
人気ないだろうルームシューズの方をもらってあげたのですが、、、


えっと、、、
ルームシューズ
まずは、ペラッペラの生地で、足にフィットするわけでもないので、大して温かくない。


底にはちゃんと滑り止めが付いているのですが、、、
滑り止め付き
チャチ過ぎて中敷きなどもないため、歩く度に足の裏にブツブツ感じてイヤな感じ。
ほな、健康サンダル調だと思い込もうとしてみたけれど、、、
ブカブカなためか、歩いていると脱げてくる( ̄□ ̄; ツカエネェ


かわいさアップのために付けられているんだろうもこもこも、2日後に片方勝手にちぎれた(爆)
もういいわ、ちぎれたことを理由に捨ててやろうと思っていた矢先、
スズメの涙扱いしてただろうお母さんが、「私も200万預けて来た」ってもらって来はった
同じルームシューズが私にプレゼントされたのですが(笑)


何はともあれ、1129(イイニク)の日が満期日って頭にインプット☆
そして、これまでの定期金利2万円強は、この冬のお小遣いに(^0^)♪
預金分にはそうそう手を付けられないけれど、私は2万円浪費の自由だけで最高に嬉しい。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風来房 | ホーム | 金魚すさび>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1172-dd67a4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
