全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ビストロブランジェリー ブリアン
2013 / 02 / 03 ( Sun )
年が明けて、まだ会えていなかった友達と近況報告をしあいたいなと、ランチに誘いました。
北山の、パン食べ放題のお店はどうかなぁ?
オッケ~♪って、ふたつ返事です(^ー^)v

前から気にはなっていたんですよね、【Briant(ブリアン)】。
北山通の、植物園の真ん前、マールブランシュの真横にあります。
駐車場は、マールブランシュと反対隣(東側)に10台分程。
ランチだけでなくモーニングからのお客さんも、パンだけ買って帰るお客さんもいるし、
人気のお店みたいなので駐車場の空きが無いことが不安でしたが、早め11時半前に到着で、
すんなりでした。

1階がパン屋さん。2階がレストラン。
入り口のドアを開けてすぐの階段を上がります。
吹き抜けになっていて、白と茶色を基調とした、落ち着いたオシャレな空間。

ランチタイムは11時~15時。
メインは、パスタか、お魚か、お肉かを選べて、
それぞれパン食べ放題 と ミニサラダ と デザート と ドリンクが付いて、1,386円です。
友達はパスタに、私はお魚を選びました。
せっかくパンを食べまくりたくてこのお店にしたのに、パスタを選んでしまうとお腹いっぱいに
なっちゃうよー(笑) おそらく、パスタの量は少なめなんだと思うのですが。
私が決めたお店だしね。食べまくりたい気分は私だけか(^^;

ミニサラダから。
ミニサラダ
充分かもしれませんが、大根が多い分ショボく見えますね。


パンは食べ放題で順次店員さんが回ってきてくれるようですが、初めは4種入ったカゴが
出されました。バター付き。これを食べてからでないと、次のパンに手を出せませんね。
パン盛り合わせ
もともとたくさん食べるタイプではないからだろうけれど、パスタを選んだ友達は、
この4種を食べきれませんでした。
ドライフルーツとナッツのカンパーニュは本当に具だくさんで、食感もザックザク~。
私はこの他にも回ってきてくれたパンを2~3個食べましたが、トマトパンなど好みでないのも
多かった覚えありです。初めの4つが決められていることを考えると、好きな、
焼きたてアツアツだけを食べたいと行っても、その願いはなかなか叶いそうにありません。


メイン。料理名忘れましたが、鯛とブラックオリーブの煮込み料理。
お魚料理
塩味ベースのあっさりとした味付けでしたが、メイン以外の具もあって、
パンのお供と思ったら、充分食べ応えのあるメインでした。


食後にデザート盛り合わせと、オレンジジュース。
デザート3種盛
シフォンケーキ、プリン、シャーベット(味失念: ´ω`)
以上が1,400円以内とは、及第点ですな( ̄ー ̄)

1時間半程いましたが、お店を出る13時頃には満席になっていました。
近所には進々堂もサンマルクもあるの、どこのパンランチが一番かなぁ(^皿^)
そうそう、京都はパン消費量が全国一らしいですもんね。
年配者の姿が多いのも、もしかしたら他府県民からすると違和感あったりするのかな?

進々堂にはもう8年ぐらい行ってないんじゃないかなぁ。気になるのは駐車場と待ち時間。
ここにも進々堂にも、また行きたい!


なお この後、話し足りなかったので、無駄に岩倉の方走ったりしてドライブトークしました。
国際会館の横を通った時には、『京都B級ご当地グルメフェスタ』なるイベントをやってはって、
寒い中、たっくさんの人で賑わっているのを知りました。
あー 初めから知っていたら、このイベントを楽しみたかったぁ(*_*) みんな、物知りね。
宝ヶ池で駐車して散歩しながらさらにおしゃべりしようかとも思ったけれど、いつものごとく満車。
無料でありがたいですもんね。犬の散歩やジョギング、デートに最適やもんなぁ。
これ以上人気になって欲しくないから、みんなには知られたくないスポットです(^皿^)
もうみんな知ってるだろうけどね。

日曜日やし、早めにバイバイしよか。
友達を送り届けてバイバイ。いっぱい話出来て楽しかった(^ー^)♪ ありがとう、またな!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 25 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お土産たち | ホーム | お土産たち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1171-b7484414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。