全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
クリスマスモード
2012 / 12 / 04 ( Tue )
ハロウィンが終わり11月に入ったら、ほんと早いうちから世はクリスマスモードに変わります
よね。クリスマス的なスイーツギフトもよくもらうようになります。

この前、ちょっとした贈り物をしたもんだから、逆に気を遣わせちゃったかな?
ランチした友達から、ふいにLUPICIA(ルピシア)のクリスマスギフトをいただいちゃいました。
紅茶とジンジャーミルクティーのパウンドケーキセット。
クリスマスギフトセット


フルーツがぎっしり乗っていてゴージャス☆
ジンジャーミルクティー
ピリリとめっちゃジンジャー効いていました!
辛いのとフルーツの甘いのと、すごくいい相性のケーキでした。
このあったか紅茶を飲み癒されつつ、溜まるストレスと戦い働きたいと思います○( ^ー’)o



11月末で退職の別部署の社員さんが最終日に、クリスピークリームドーナツを買って来て
くれはりました!有休日やのに最後まで勤務してくれてはっただけでもありがたいのに、
わざわざ京橋まで行かはったんやろか!?

総務で、数少ない女性事務員の私は、社内でお菓子を配る係をよくしていますが、
この方、スイーツ好きやし、素直に喜んでくれるし、
配る側としては配り甲斐のある方だなぁ~と認識していたけれど、さすが!って感じ。
おじさん達は、食べたことないどころか、この人気ぶりすら知らないんじゃ~?
さすがに心斎橋の行列ぐらいはニュースで見たかな??
でも、甘いの好きな人は半分ぐらい??テンション上がってるのは私だけ??!

生菓子って、配るの大変やし日持ちしないという点で避けられがちなん、
退職のお礼って、個装の焼き菓子、フィナンシェやおかきってのが大半やからね、
敢えてであっても人気の生菓子をって気持ちが嬉しいデス、私は。

キャー!楽しぃ~♪
クリスピークリームドーナツ
雪だるま、めっちゃかわいいしっ(>∇<)
ほとんどの男性は、もうひと箱にギッシリやった“オリジナルグレーズド”を取って行かれ、
この派手~なのは敬遠されましたが、まぁね、私も気持ちは分かる(^^;


見るのは楽しいけれど、私も選んだの、この普通っぽい、“グレーズドクルーラー”やもん(^^;
普通のをチョイス
そして、えっと、あたためて食べたオリジナル程の感動はなく、
サクサク求めるならミスドのオールドファッションの勝ちって思っちゃいましたが(^^;



60回目の献血に行ったら、いつももらうプチ景品の他に、
「本日からクリスマスプレゼントを渡しておりまして、、、」ってくれはった箱、
家に帰ってからよくよく見ると、マネケンのワッフルでした!
クリスマスギフト!?


プレーンが2つにチョコが1つ入っていました。
私、食べたことないね~ん!めっちゃ嬉しい~!!
この前こななで焼きたてのワッフルのおいしいことを知り、その直後、マネケンに並ぶ行列を
タイムリーにも目にしたものの、やっぱあの列に並んでまで食べたい衝動は起きずやったん、
まさか、それが苦労せず手に入るとは!
マネケンワッフル


分かってます、これは絶対、オーブンであたためてから食べなあかんって。
このまま冷えたん食べても、やわかい冷えた、若干食感の良いホットケーキだって分かってます。
プレーンとチョコと
ちゃんとしっかりあたためて、あつあつサックサク~にしてからいただきました(^ー^)♪美味



ラスクで有名なハラダ。
の、クリスマス缶をいただきました。
普通のガトーラスク、ホワイトチョコラスク、チョコラスクしか食べたことなかったし、
他のを見るのも初めて!
ハラダのラスク以外!
写真は全部取り出していませんが、種類は8つ。
・グーテ・デ・ロワ
・グーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート
・グーテ・デ・ロワ/プレミアム
・グーテ・デ・プリンセス
・グーテ・デ・エスポワール
・ヌガー・サブレ
・ウォルナッツ・クッキー
・ラブ・スリーブス

こんだけ入っていました。さすが、どれもこれもおいしかったです!
もらわはる割りに親は食べはらへんからやろうな、
ほんと、なんか、お菓子には困らん生活が続いてるんすけど( ̄ー ̄)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ワイン | ホーム | くつっ子戦利品>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1167-ff0e7b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
