全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
いい夫婦の日
2012 / 11 / 22 ( Thu )
いい夫婦の日、
結婚式の日と全然違うのに、わざわざこの日に入籍しはった友達が、3組もいます。
わざわざおめでとうメールは送りませんが、
誕生日だけでなく、友達の入籍日についても、結構覚えている私。
それ程に、覚えやすい日に入籍している友達が多いということですが。

車のナンバーでも、故社長夫婦を初め、「1122」を購入している人をよく見掛けますが、
番号買っている人の見分け方を、先日初めて知ったので紹介したいと思います。
って、車の番号に注目しまくってる女子は、珍しいんだろうな~。


まず、どれほどみんなが知ってはるのか、余談から。
番号の横に付いている一文字のひらがな、「わ」はレンタカーだって、有名ですよね??
そして、「り」と「れ」は、タクシーなど、緑に白文字プレートな事業用の車に付与。
死を連想する「し」、屁を連想する「へ」、読み間違われやすい「お」、発音しにくい「ん」は
使われていません。


私の車は、「京都500」。
500番台の人が多いと思いますが、普通の自家用車はたいていこれ。
300番台なら、レクサスやセルシオなど、
ひと言で言うと、いい(大きい、排気量2000cc以上)車に多。

が、上の知識などは普通に得られたのに、普通に生きて来て私の知らなった、
「京都530」や「京都331」とかの人について、
なんで、500の人が多い中、次の501が増えるんやなくて、一気に飛んで530!?な謎、

これが、番号を買って(希望番号受け)る人ってことだった!
上の小っちゃい数字と、下の4ケタのでっかい数字に関連性があったなんて!!


要は、ゾロ目「7777」や1桁「・・・1」、語呂「1122」などの数字は、
ほぼ全部、「京都530」など、2桁目に3以上が入っているってことやって!

あぁこれを知ったら、さらに見ざるを得ない、考えざるを得ない。
「1122」はさすがに恥ずかしいけれど、密かに、奥さんの誕生日や結婚記念日を
希望する人がいるとは聞く。4桁見て、どーしても語呂が分からんかったら、
それなんちゃうか!?(^皿^) とか考えられる楽しみが増えました♪
ちゃんと運転に集中しろってね(^^; 停車中の、暇つぶし~暇つぶし(焦)

ま、頭が相当やらかくなかったら思い付けない語呂もあるみたいですけどね。
「3298」←ミニクーパー
「2574」←事故なし
など。

私やったら、なんぼ考えても欲しい番号なんてないわぁ~。
「4」と「9」ばかりじゃなくて、出来れば4桁全部に数字のあるのが希望。そんぐらい。



話は変わって、今日11/22は、会社の健康診断の日でした。
身長は、10年前入社時の155.3cmから、この2年連続156.1cm。
こりゃもう、どうやら完全に、伸びたらしい(^皿^)
去年が多かっただけなんだけど、体重も去年より減ったし、よかばいよかばい♪
っても、美容体重BMI20を目指すなら、1.561m×1.561m×20⇒48.73kgか、、、

あと、視力検査でまたも左目が悪くなり、右0.2と左0.1って診断されてしまいました。。。
基本裸眼生活もそろそろ終わりにしなあかん!?


それにしても、法定分しか検査してくれないウチでは、
血液検査や心電図は、35歳の人と、40歳以上の人だけ受診なのですが、それらを飛び越し、
聴力検査に向かう私に向かって、明らかに年上(アラフォー)なおばちゃんが、
「心電図はこちらですよ!!」って呼び止め。


えっ!?Σ( ̄□ ̄;
わて、34歳やし。若く見えるで通ってるし(デター!:笑)。。。
35歳ピッタリと思われるには賭け過ぎるし、よもや40歳以上と思われた!?!?


おばは~~~ん!!!!(怒:笑)


ま、数日早くお給料も出たことやし、飲み行くべ~♪
詳しくない地、京橋でと決まったので下調べし、
“手羽先”と“とりぎょうざ”のおいしそうやった【口八町(くちはっちょう)】にて待ち合わせ。
あまり、女子が選ぶようなお店ではないかもしれません(^^;
おいしかったし、ここでも、前にリンクで飲んだメガハイボールがあって、
お安くおいしくいただいたんですけどね♪(写真撮ってなし)
口八町はまだ京都に店舗がないので、出来ればいいなと思っています。
関連記事

_____________________________________________________________

19 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カフェ ヒメル② | ホーム | ハーブス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1164-7bdbc299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
