全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
いちゃりば⑥
2013 / 01 / 25 ( Fri )
一時期気に入って頻度高で行っていた、
木屋町三条を下がったところにある創作沖縄料理のダイニングバー、いちゃりばへ、
2年半ぶりに行きました。
少し前、京橋で沖縄料理を食べたことで、久しぶりに、いちゃりばへも行こうとなったのです。
よく一緒に行った友達を誘って。

寒いし、着く時間それぞれだし、お店の中で待ち合わせ。
19時半過ぎに入店すると、お客さん誰もいない。店員さんも変わってる。見覚えのない人。
とりあえず、カウンターに着くと、、、

外から入って来はった店員さん、覚えてる!この人がオーナーさんや!!
そして、まさかの、あちらにも覚えられていました(^へ^; 「ジントニ子でしょ?」って(笑)
すごいですね~。頻度高と言っても知れた回数だし、2年半も経ったのに覚えてはるって。

ってか、作る人、変わったんや、、、
私、前の人の作る創作沖縄料理のファンだったんだけど、、、 ちょっとショック。

何食べよっかぁ(^Q^)
2人やし、特に飲む2人なので、頼める品数は少なかろう。
どれもこれも食べたいけれど、吟味して注文。

と言っても定番、海ぶどうサラダ!
海ぶどうサラダ まさかのピンボケ(^^;
この海ぶどう、
カウンターの端っこに置かれた水槽から取り出されたところの超新鮮海ぶどうです。
今まで、水槽はあるなぁともちろん気付いていましたが、
その中身がまさか、海ぶどうだとは気付いていませんでした。緑がいっぱいとだけ思ってた(^^;
海水はどうしているのか聞きましたら、海水の素的なものを使っているんだそうです。

それにしても、
プチプチ
なんか不思議ですよね~ このプチプチ。か~わいい♪(笑)


時々、ゴーヤはダメって友達がいますよね。私は大好き寄りです♪
“京とうふのゴーヤーチャンプルー”
京とうふのゴーヤーチャンプルー
もっとゴーヤ入れてくれてもいいよ(笑)


ちょっと珍しいものが食べたくて、“ミミガーのシークワサーポン酢”を注文。
ミミガーシークワサーポン酢
初めて食べたミミガーは、高校生の頃初めて行った神戸元町の中華街で歩き食べ。
あの食べた時には、特に好き!とも何とも思わなかったけれど、
こう、ちゃんと料理として出て来る分にはいいですね、このコリコリ^^
おつまみにもってこい。

普段、焼酎を飲む友達は泡盛に。
オーナーさんに乗せられての発言かどうか、泡盛、気に入らはったようです。
私はハイボールを入り混ぜながらも、ジントニ子のまま(^皿^)


そして、どういう流れだったか、ゴーヤとピーマンのにっがいけれど2人とも好き!って
思った小料理をサービスしてもらいました。作り方教えてもらったのに、覚えてないよ~。
ゴーヤとピーマンを炒めて、何かで味付けしてごま油を垂らすだけって言ってはった思うけど、、、
もしかして塩昆布やったっけ??あれ、今夏、絶対作りたい!思ったのに~。
友達は覚えてはるかなぁ~?怪しいけど、また聞いてみよう( ̄~ ̄)



シメに、“和風アグーソーキ”。
和風アグーソーキ
焼きそば風です。

以上で終了。終電間近。
こう見返していると、やっぱ沖縄料理とか中華料理などは、人数多で行って、
たくさんの種類の料理を楽しみたいかもですね。
なかなかそう機会ないけれど好きやし、定期的に食べに行きたい料理かも、沖縄。


って、今、検索掛けたら、【ICHARIBA DINING】って名前に変わってるやん。 ※ぐるなびはこちら
前は、【チャンプルーダイニング いちゃりば】やったはず。

調理者が変わったことで、沖縄料理としては普通っぽくなってしまった感アリな いちゃりば、
また次行こう!となるには間が開いてしまいそうですm(_ _)m
元より飲みに行く回数が激減したので。
と言っても、沖縄料理と多種類なお酒のある、夜遅くまでやってはるダイニングバーとして、
使い勝手が良いお店だと思います。1人でも行きやすいし、グループでもOK!


ところで、ミスワインは彼の転勤を機に、見事結婚されたそうです。
帰省の折には顔見せてくれるって言ってはった。すごいな~ おめでたいなぁ~(*´∇`*)
コンパとか行かんでも、そう、自然と出会って仲良くなり、恋愛に発展って、憧れるわ。
彼女の場合は彼女が頑張ったらしいけど。

時々、お酒のほぼ飲めない男性との出会いがありますが、
飲めない男性とでも、居酒屋外食が可なタイプの人なら恋愛は可ですが、
やっぱ一緒に飲めた方が、酔っ払えた方が楽しいのかなぁ~?
飲めない人なら運転手してくれそうだし、経済的にも助かるだろうし、そっちのがいいのかなぁ~??
と、未だ迷うことがあるNissaniñoでした。関係ないけどね、やっぱ。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 35 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ラットンゾーロ ドーロ | ホーム | 鳥せい②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1163-6a833e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。