全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ラットンゾーロ ドーロ
2013 / 01 / 26 ( Sat )
知らなかった~。
先斗町の【Trattoria La Cavallina(トラットリア ラ カヴァリーナ)】が閉店していたなんて。
行ったのは1度だけで5年前だったけれど、
CPのめっちゃいい、早めに予約してかなきゃ入れん人気のイタリアン店だと認識していました。
席数が少ないというのがありましたが。

烏丸に姉妹店出来てたしな。
そっちに集約させはったということかもしれないな( ̄~ ̄)
カヴァリーナが閉店した(2012年6月)こととは関係なく、
姉妹店の【Lattonzolo Doro(ラットンゾーロ ドーロ)】には一度訪ねたいと思っていました。

2009年の10月に、烏丸高辻を1本下がり東に入った北側にオープンしたのですが、
京阪電車から離れているということもあり、予約してまで行こうと思う機会がなかなかなく、
カヴァリーナを教えてくれた友達とランチしようということになった今日、ようやくです(^0^)♪


阪急沿線の友達は四条烏丸から、京阪沿線な私は清水五条から歩いた方が近いだろうと、
11時45分にお店待ち合わせにしました。
勘違いしやすいけれど、河原町通りと烏丸通りは、四条~五条間では並行と違うんですよね。

11時40分到着。
カウンター席に友達が先に着いて、待ってくれてはりました。
テーブル席の数は多くなく、2人だとカウンターに案内されるみたいです。
コートをセルフでハンガーに掛け、私も隣に着きました。

オープン直後だというのに、もう店内はお客さんでいっぱいです。


1,400円のAランチは、
前菜盛り合わせ、本日のパスタ(3種から選)、自家製パン、
デザート、ドリンク(コーヒー、紅茶、エスプレッソ、カプチーノから選)

1,000円のパスタランチでも、小さな前菜と自家製パンと、デザートorドリンクが付いていて、
満足出来そう。もちろん、メイン料理の付いたBランチというコースもありますが、2,800円。


カウンターからは、食材の数々や、忙しそうに動きまくってはるシェフの様が見られます。
と、友達とおしゃべりしていたら、後ろから目の前にドーーン!
前菜
すんげ~~!
えっ!?1,400円のランチでこの前菜!?


これがメインかのようにてんこ盛り。一体何種類乗ってるんだろう。
てんこ盛り


ほれほれ、めっちゃ乗ってる!
盛りだくさん
おしゃべりしながら食べていると、全然減っていかない私のこの皿(^^;


そのうち、自家製パンの盛り合わせが来ました。
パン盛り合わせ
これは2人分ですが、4種も乗っています。めっちゃ嬉しい♪ しかも、ちゃんと温かい♪


そして、まだ前菜を食べ終える前に登場、
メインの、パンチェッタやったかベーコン?としめじのトマトソースパスタ。
トマトソースパスタ
えー、、、 分かりにくいかと思いますが、これもお皿にいっぱい、山盛りです(^^;
ソースもたっぷりヒタヒタ、パスタは1.4~1.5mmのスパゲッティーでしょうか、細め。
ちょうど良いアルデンテに茹であげられています。

具も多く、バランスはいいと思います。
が、、、 量も然ることながら、私の苦手なトマトソース系、、、
味もしっかりだし、こんなに量が多いとは思わず、パンはすでに2ついただいた後だし、
完食するのが本当にキツかったです(+_+)
釜盛のダブルなど、お腹がいっぱいということだけではないキツさです。
私は基本トマトの酸味が苦手で、ケチャップもたっぷりと口に含むのは、
あまり好きではないのです。

しかも、隣の男性、ワキガやーー!
ほんと、今 思い出してもキツかった、、、 なんとか完食したけれど(^^;
入り口の方では待ち客がいっぱいやし、友達は早くに食べ終わってはるし、気持ち焦ったけど、
そんな無理して掻っ込めないし(・_・;


と、周りで先に食べ終わった方に店員さんが、食べ残ったパンを持ち帰るか聞いてはるのを
盗み聞き!えーー!持ち帰れるんや!!
パンに手を付けていなければ、まだ余裕あったのかもしれません。
いや、どっちみち、このたっぷりのトマトソースがキツかったのかも?!
パンは1つに包まれたので、友達に持って帰ってもらいました。


“デザート盛り合わせ”
デザート盛り合わせ
お腹いっぱいで無理(><)というより、口の中の味を変えるためにパクパク。
冷たいのも、甘いのも、おいしい~♪


“カプチーノ”
カプチーノ
忙しいだろうに、ラテアートしてくれてる♪
ほんと、これで1,400円だなんて、なんて素晴らしいのでしょう!男性も大満足でしょう!


ところで、個人的には、ジャズやピアノ系、ヨーロピアンポップスなどが似合いそうな
レストランと感じるのに、マスターの趣味でしょうか?ロックなBGMに、ちょっと違和感(^^;

いやぁ~ ほんと大人気なのが分かるお店でした。CPはいいものの、
繁華街からは少し離れているし、長時間待ってまで入りたいお店かは微妙なので、
また是非来たいと思いますが、次訪ねる時にも、開店直後狙い&予約必須で訪ねたいと思います。

食べ終えるのにすごく時間がかかってしまい、2時間弱滞在してしまいました。



なおこの後、四条に向かい 街ぷらを始めた私たちですが、
歩いても歩いても気持ちの悪いままの私(-_-∥ とりあえず前かがみでしか歩けない。
友達が心配してくれて、マルイの休憩スペースでしばらく動かず語らっていたんだけど、
もう大丈夫かな?落ち着いたと思って、また歩き出したのですが、
河原町をラウンドワンに近付いた頃、もうあまり長くは我慢出来ないこと、悟りました。

口の中に酸っぱいものが、、、
急いでトイレを探し、ぜーーーんぶ吐いてしまいました(-_-;
おかげ様でスッキリは出来たけれど、友達にもお店にも悪かったし、罪悪感でいっぱい。
今から考えたら、無理せず残せばよかったんですよね。
まさか、お酒以外で吐くことがあろうとは、自分でもビックリでしたσ(^ー^;

今度は絶対気持ち良く完食したい!もちろんパンには手を付けないで。
いや、やっぱトマトのせいかも??その日のパスタの種類がHPででも確認出来たらいいのにな。
これ食べたい!思う方、今度一緒行こうよ!!(^皿^)


そうそう、何回かここでも言ってるけど、
この近くと言えば、【Ristorante 美郷(みさと)】にも行ってみたいんだ。
ここも予約必須みたいでしょ?
予約必須のお店に1人で行くことは、さすがにしないNissaniñoでした(^^;ヾ
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 40 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<友達と別れた後 | ホーム | いちゃりば⑥>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1162-c27400f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
