全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
続・やりぃ~(≧∇≦)〃
2013 / 01 / 27 ( Sun )
やりぃ~(≧∇≦)〃の記事はこちら


有休も申請し、2/8(金)に行くこと決まった岐阜へ日帰りスノボの最終打ち合わせのために、
友達とランチ。そろそろバスで行くか、マイカーで行くか決めないとって昨夜連絡したら、
まさかその連れが、一昨日、胆石による激痛で救急に掛かったという事実発覚で、
すごく驚き心配&焦りましたが、2週間先の話やし、なんとか行けるだろうとのことです。

本当かなぁ?
ただ、いつまた激痛が起こるかもしれない可能性が無きにしも非ずということで、
とりあえず、マイカーで行くことになりました。

行き先については、第一候補やった鷲ヶ岳をやめ、高鷲に。
どちらに行くのも高鷲ICで下りるのですが、鷲ヶ岳の方が近く、雪道に対しては不安がない
かもだけれど、高鷲の方が初心者少なく、ロングコース、多コースを楽しめそうだとの理由で。

鷲ヶ岳の魅力はICから近いことと、センターハウスに天然温泉があることだと思っているの
ですが、高鷲だって、ICまでの間に立ち寄れる温泉があるし、そこは気にしないでいいかな。
打ち合わせ、会ってから、すぐに終了。
後は、前夜までに、板やら道具やらを出して来て、メンテしな~なのと、安リフト券がゲット
出来るようにクーポンを探すこと、そして、待ち合わせ場所と時間を決めるだけや!


話はランチに戻し、亀岡は馬掘にある【和~dish of nagomi】にて取りました。
和食の食べたい気分だったのです。
好きなお店のはずなのに、初めて行った時のようにはもう感動がなく、
前回から2年半ぶりの来店となりました。

和は、14時ラストオーダーで、15時にはいったん閉店。
遅め、14時ギリギリには着くだろうぐらいで向かったのですが、渋滞に巻き込まれ、
向かう途中で14時を少し過ぎそうだと電話を入れたところ、快くOKいただけました。
5分過ぎに到着。


初めて来た友達はみんな驚いてくれます。
こんな普通の民家っぽいのがお店!?って。

店内は少しまた、レイアウト変更がなされていました。窓際のソファ席に着。
そして、990円の“ほっこりプレートランチ”を注文。
ドリンクはプラス料金で、本当は、渋滞に巻き込まれてまで はるばる亀岡まで来たため、
食後、まったりとコーヒーをいただきたいところですが、
お店の閉店時間があるため、今日はまったりできる時間がない(;_;)

プレートランチ
ご飯、お味噌汁(嬉しいじゅんさい入り)、お漬物、サラダ、抹茶わらび餅付き。
あぁやっぱいいわ、目に楽しい、おいしいランチです(^ー^)♪


打ち合わせはすぐに終わったけれど、すぐにバイバイというのも味気ないので、
電気屋さんと、本屋さん目当てでアルプラザへ。
亀岡、、、 亀岡の人って、一体どこで遊んでんの?(笑)

でも、その、ちょっと寄ったアルプラザの中の大垣書店にて、ビックリすることが!
絵と名前だけ知ってる、『かいけつゾロリ』の作者のサイン会をやってはった!!
これ、なかなかスゴいことやない??亀岡なんて田舎に来はるって。さすが大垣書店!!


ダイソーも覗いてみたら、2本で105円って最近ハマっていた“カルミン”発見。
しかも、初めて見たイチゴ味!
いちご味!
昔から好きやったけど、いま食べてもおいしい。フリスクやミンティアより気に入っています。
初めて食べたイチゴ味は、予想以上においしくてビックリ!!さらにハマりそう。
会社での、いい気分転換になっています♪


帰宅後、どんな状態になっているかこわごわと、さっそくボードを出して来てみました。
前回、ウィングヒルズ白鳥リゾートへ行った、4年ぶり。
4年ぶりの再会
ガーンΣ( ̄□ ̄∥ 想像以上のサビ。


サビまくり~!!(><)
サビだらけ、、、
ごめんよ、こんな状態になっているとは知らずに放置して(><)


結構根深く、相当大変なやすり掛けとなりました。楽しさゼロで、イヤになったぐらい。
エッジも研磨し直して、ワックスも丁寧に塗り込み。
毎年は行かないから諦めているけれど、新しい板が欲しくなるわ。

なにはともあれ、2週間ぐらい、あっという間だよね(^0^)♪



ちなみに、突然の激痛!「隠れ胆石」1000万人の真実、これ見て~ヘ(・_・;ヘ)
怖いわぁ、私もコレステロール値高いから、、、
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 05 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なかなかの森 喫茶室 | ホーム | マルイ15%分ポイント還元キャンペーン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1161-ba15dfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
