全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
車検の間に
2012 / 11 / 17 ( Sat )
車検の間に、大手筋で時間つぶし。

まずは献血。今日で60回。
だけど、この日初めて、献血針の刺さはるのを目視しました。
私は、刺さはるのは目を背けずガッツリ見て、来るぞ!と覚悟をしたいタイプなのですが、
いつも、献血針を刺さはる時にはすでにDVDを見始めているので、
その針を見ることはなかったのです。

ぶっと!w(゜0゜)w
60回目にして、こんな太い針刺してはったんかとビックリしました(^^;
そりゃ時々、めっちゃ痛いわけや。


そして、どこでランチしようか近辺をうろうろ。
いくつか候補店があるものの、メニュー板などを見ては却下。なかなか決まらない。
たくさん歩いた後、【サラダの店 サンチョ】に決定。伏見店に入るのは初めてです。
店頭に並ぶサンプルメニューをガン見している私の横を、次々と入って行く年輩者たち。
商店街から一本(南に)ズレている(しかも雨降り)というのに、相変わらずの人気店です。


入店。
店員さん、めっちゃ多。元酒蔵らしく、天井が高くて、木の温かみを感じられる店内。
指定された席に座りました。

出されたおしぼりはあったかいもので、ランチにしては嬉しいサービス。
表で既に決めていた、
土日祭日のランチ(11:30~15:00)のみのメニュー、“スペシャルランチ”を注文しました。

・本日のミックスグリル
・ホワイトミネストローネスープ
・グリーンサラダ
・ライス(減農薬米) or ロールパン
・ドリンク(コーヒー or 紅茶 or バナナジュース)  で1,080円。


と、待ち時間に気になった、隣のおじさんも、前のママも喫煙者。
個室があるのでそっち側が禁煙席なんだろうか?
店員さんにコソッと聞くと、なんと全席喫煙可らしいのです!w(゜0゜)w エー!?

たまたま近くに2人もいはったため、出来れば離れて座りたいなと、
入り口入ってすぐの、誰も座っていない8人大テーブルの一角に移動させてもらいました。




この日のミックスグリルは、“和風ステーキ” と “豚フィレの包み揚げ”でした。
スペシャルランチ
新鮮なサラダに、サンチョオリジナルドレッシングが掛かっています。
レタスなども多く、ちょっと水分出て来てお皿に広がってしまうのは残念ポイント。

野菜とお肉の量のバランスが良く、ミネストローネも具がたくさんでおいしい♪

周りを見ると、パンよりご飯を選んではる人の方が多いみたいだけれど、私はパンに。
真ん中に切り込みが入れてあって、中にマーガリン(?)が塗ってくれてありました。
もちろんアツアツ。


食後のドリンクはバナナジュースに。 バナナジュース 
珍しいですよね、バナナジュースが選べるって。
好きなわけじゃないけれど、こりゃ頼むしかないってなる(^皿^)
作り置きがあるんだろうか?氷で薄なってないし、ちゃんと冷えているし、めっちゃ濃厚でした。
おいしー!



食後、美容院へ。
10/26生まれの私に、毎年前後1ヶ月間有効な、半額プレゼントハガキが届くのです。
7月にあてたパーマがまだ残っているので、今日は、
傷んだところのカットと、カラー(トーンアップ&白髪染め)とトリートメントとするつもり。

美容院に予定を縛られたくない私は予約をしたくないため、担当者の指名もしないのですが、
指名しないと前の、カットの下手な子に付かれてしまう可能性大(-_-;
長さをほぼ変えず、傷んでるところだけ切る技術が新人にあるわきゃない!
初めて、イキツケのこの美容院で、カットだけは店長さんにお願いしますと言っちゃいました。
技術の面もあるけれど、男性に切ってもらった方が女性はかわいくなれるとも言うしね。


結果、カラーは、白髪がギリギリ染まる明るさの、ピンク系ブラウンに。
服装が黒くなるからだろう、冬は明るい色にする人が多いそうです。

トリートメントは、半額やからお願いしたけれど、相変わらず、わざわざお願いする程
効果があるのか微妙。液剤が変わっているかもだけど、10年前と手法が同じやで。
スチームたっぷり当ててくれはったけれど、その日限りな気がするし、
毎日の自宅ケアの方が大事な気がするんですよ。
トリートメントに関して、劇的にいいと思われる美容院があれば、教えてください<(_ _)>

切った方がいいのか、このまま伸ばしてレイヤードにしたらいいのか分からなくなっていた、
すっかりあごラインまで伸びてしまった前髪は、
迷われもせず、耳ぐらいの長さに切られてしまいました。
見慣れていた長さから一気に変わり、これがベストなのかどうか自分では判別不能(^^;
私に似合う髪型はどれなんすか~~~!?


なお、店長さん曰く、パーマはもうこれでいいんちゃうかなって極めたらしい。
5回ぐらい当ててようやくあたるような、あたりにくい髪質の人にも1発であてられた実績ありの、
長持ちするパーマらしい。次はまた、こちらでパーマをお願いしてみようかなぁ?

ってか、4ヶ月経ってもまだクリクリを維持出来てるって、
白髪は多いものの、楽な髪質だなぁ~ 私(^皿^ヾ


一気にこなせた盛りだくさんの、充実休日でした。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

10 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アメリ | ホーム | 車検と新車購入考慮>>
コメント
--サンチョ--

河原町店に一度だけ行った事があります。
その時は、料理のソースたっぷりの場合でも
サラダとワンプレートになっていましたので、
ソース・ドレッシング・水と混ざってしまいました。
おいしかったのですが、それだけが残念だった
記憶があります。でも、スープ・ライス・料理と
3枚皿を乗せただけで、テーブルいっぱいです
ので、仕方ないですかね。

ソ○ー損保は最悪ですよ~。私は別の会社に
変えました。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2013/01/28 * 10:20 [ 編集] | top↑
--そうそう(^^;--

To:toshiさま
水、けっこう出るんですよね(^^;
あと、OPA裏のお店は狭いのに人気で、長居も出来ない雰囲気。

ソニーは最悪ですか。
まだソニーになってから事故ってないのでお世話になったことないんですけど。
まぁあれだけお安いから、スピーディーな対応はしてくれないのかな?って印象確かにアリ。
by: Nissaniño * - * URL * 2013/01/30 * 20:14 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1160-91903577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
