全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
京都駅でお買い物デー♪
2013 / 01 / 12 ( Sat )
お正月休みにバーゲンに行かなかったためと、9連休が終わったところなのに、
またも訪れた3連休を暇に感じて、京都駅へと買い物に出掛けました。
昔は2時間以内で絶対帰ると車で向かうことが多かったのですが、今は、どうせ行くなら
長居しまくりたいと、すっかり、原付で行ってヨドバシに停めるというのが定着しました。

11時、まずは、普段あまり踏み入ることのないユニクロへ。
何か感じるものがあったのかもしれません。
知らなかった、オーラカイリーとコラボしたヒートテックが売り出されていたなんて!!!
私、3年前からオーラカイリーの財布使ってまんねん、好っきゃねん(^皿^)
めーーっちゃテンション上がった(笑)
オーラカイリーと!?
ただ、私の好きなこの柄はハイネックだけなので、なかなか使い道がなさそうですが。
なんで、この一番売れるだろう柄を、ハイネックにしちゃうかなぁ~( ̄~ ̄)誰がGOしてん!?
とにもかくにも、この柄があるだけで1,500円もしちゃうヒートテックを一目惚れ買いしました。
ババシャツの枚数に困っているわけじゃなかったのに、テンション上がりまくって、、、


タートルヒートテック
ただし、ほんとこのババシャツを、どのようにして着回したらいいのかは分からず(^^;
白のタートルニットの下に着て、敢えて柄を透かせて見せるというのはアリですか!?
透けない黒とかだけにすべき!?それとも、袖口や首元からチラ見せするだけが限度ですか??

それにしても、これゲット出来てめっちゃ嬉しかったのに、この買ったたった6日後に、
790円に値下がるとは衝撃無念(´・ω・`)
これだからユニクロは、期間限定セール時にしか買いたくなくなる。
普段ぷらっとは行きたくなくなる。
値下がるかもとはちらり思ったんだけど、こういうブランドとのコラボ品も、
半額近くになっちゃうとは、思いもしなかったんです、、、 これだからユニクロは、、、


ヨドバシを見終えた後は、ポルタでショッピング♪
お昼ご飯は、全店のショーウィンドウをガン見しまくりまくった後、
中国料理【銀座四川】ポルタ店に入りました。 ※ぐるなびはこちら
13時近くになってもなお、どのお店にも行列が出来ている、殺到タイムです。

長居するお客さんは少なく、店員さんがテキパキと動いてはるので、思ったより待たずして席に
着くことができました。数は少ないけれど、待ち客用のイスも、レジ前に用意されています。

私の食べたくなったのは、これ。
ミニチャーハンセット
“五目あんかけ汁そば”に、
「210円と安いのでお得ですよ、食べられなかったら残して下さい」と勧められた
“ミニチャーハン”、990円。

あんかけのラーメンって珍しい感じ。あったまれそう☆
しかも五目やし、お野菜も取れる☆

五目あんかけ汁そば
チャーハンは普通過ぎて、お腹いっぱいになり過ぎて、頼まなくてもよかったかな~と
思いましたが、この汁そばは、めっちゃおいしかった!好みやった!!具もたくさんでよかった!
最後の方は、お腹いっぱいで飽きても来たけど。つるつる卵の中華麺♪


なお、テーブルには、私の苦手なジャスミン茶がミニポットで出されたのですが、
仕方なくそれで、食前に飲む漢方薬を飲もうとかばんから取り出したところ、
レジにいた店員さんがそれに気付き、
「お水をお持ちしますね」って、わざわざ来てくれはったことに、感動しました。

でも、両隣の席にはあるのに私のテーブルにはなかった調味料類、
どうしても一味系を汁そばに掛けて食べたいと思った私は、フロアの女の子店員さんに、
「私にも調味料いいですか?」と持ってきてもらったところ、数が足りなかったのでしょう、
私のところに渡された調味料セットは、酢と塩と辛子だけの不揃いのやつ(・_・;

「あの、一味など、唐辛子系の調味料をいただきたかったのですが?」と、
忙しくしてはる店員さんをもう一度呼んだところ、
「辛子はこれになりますが?」 ・ ・ ・ (`□´)ちょっと腹立った。


誰が辛子をそばに入れて食べんねん!!
そうとは言ってませんがね(‐_‐; ちゃんとしてくだせぇ。


この日は、そろそろ19時過ぎの時点でようやく、ヨドバシ→ポルタ→キューブを見終わり、
伊勢丹へ突入。伊勢丹見る時間ちょっとしかなかったー。
買い物に出る頻度が少ないため、一度出れば長時間見続ける私。あー疲れた。
次記にて、恒例の、買った物紹介します(^ー^)v
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今年初ゲットの服たち | ホーム | 暖房&除湿>>
コメント
--あんかけ--

五目あんかけ汁そば、おいしそうです。
1月でしたら、ずいぶん寒かったでしょうから、
さぞかしおいしかったでしょう。それでも後半は
飽きてしまうのね。
私も酷いお店に、2連続で当たってしまいました。 ↓
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2013/03/20 * 23:03 [ 編集] | top↑
--銀座四川--

To:toshiさま
周りは定食を食べてはる人が大半でした。
ラーメン系であんかけってちょっと珍しいですよね。うどんにしたってあまり食べる機会ありません。
飽きてしまったのは、余計なチャーハンでお腹が膨れてってのもあったかも?
まぁ、味が濃いのでね(^^;

toshiさんは、ヒドいお店には二度と行かないんですね。たまたまかも?はないんだ。
他にも候補があるなら、そりゃそっか。
by: Nissaniño * - * URL * 2013/03/21 * 12:26 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1158-e3d238a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
