全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
エスコヤマ③
2013 / 01 / 19 ( Sat )
キリンを出て、【PATISSIER eS KOYAMA(パティシエ エスコヤマ)】に到着。
そうですねぇ 20分も掛からない距離かな?アウトレットからは、遠ざかります。
誘導員さんの指示に従い駐車。次に、まず一番に向かうべきは、絶対に順番待ちだろうカフェ
【eS LIVING hanare(エスリビング ハナレ)】。今回の来店3回目、もうすっかり当たり前~♪
今回はラッキー、たったの2組待ちでした☆

待っている間に、ショップへ。
頭働かず、今回クーラーバッグを持って来忘れたのは、大誤算。
生ケーキを買って帰ろうかと思っていたんだけど、、、 真冬やし、なんとか持つかなぁ?
バウムクーヘンとかにしておいた方がいいかなぁ?

とりあえず、ケーキ購入の列に並んだのですが、おかしい。
並んでいる人数は少ないし、小山ロールもバウムクーヘンも、すぐに買えるなんて!?
どうやら人気が落ちた?!それとも季節の関係?!
ともかく、どれでもすぐに買って帰れる!

ワクワクとショーケース内をじっくり見倒しましたが、やっぱり気になる期間限定。
来月のバレンタインデーに向けてなのかな?ホワイトデーまでの期間限定で、
小山ロールのチョコバージョン“マイルドショコラ”と、“小山流バウムクーヘン 冬ショコラ”が
販売されていました。
入れてくれはる保冷剤1個でクリームが夜まで持つのか本当に不安でしたが、まいっか!
バウムクーヘンよりは小山ロールの方が気になるのです( ̄ー ̄) 買ってしまいました。

お会計をしていると、席が空き次第連絡くれることになっている、ハナレから電話が。
ナイスタイミング☆

さて、何食べよかな~(^ー^)♪
つい先ほどまで食べていたイメージなのですが、ずっとしゃべり通しだからか、
もうスイーツ分の余裕があります(笑)

メニューを頼りにショーケースの中にある実物も見、ケーキをチョイス。
ケーキのプレートにはアイスクリームも付けて、持って来てもらえます。
ドリンクとセットで880円。先ほどコーヒーを飲んだので、こちらでは紅茶を頼みました。
ケーキセット
“苺のミルフィーユ” と、アイスは塩キャラメルだそう。
この、付けてくれるアイスのチョイスは出来ず、前回はバニラ、前々回はマンゴーでした。
毎回バニラでいいよ(^^; キャラメルは苦めで香ばしく◎なん、私には、塩が余計だー。


それにしても、ちょ~好みのケーキ!
ミルフィーユ
ザックザクのパイ。酸っぱくない苺。みなさん、食べにくいと敬遠することなかれ!
前に、普通のミルフィーユは持ち帰り食べたことがありますが、それでもおいしかったん、
ここの文句によると、ここハナレの出来たてミルフィーユの方がおいしいっぽい!!
大正解のケーキを選べて最高でした♪


なお、この後アウトレットへ向かったわけですが、
車中では、エアコンの影響を出来るだけ受けないよう、後部座席のクッションの下に隠して置。
そして、夜、帰宅しソッコー冷蔵庫に入れ、翌日食べた“小山ロール(マイルドショコラ)”はこれ。
期間限定
通常のと同じで1,260円。
ココア生地のスポンジに、栗の代わりにミルクチョコレートのガナッシュが巻かれているそう
です。チョコレート系のケーキが大好きではない私がこれを買ったのは、ひとえに、
まだ食べたことのない方を食べたい!の気持ち。

おいしくありますように!!
コーヒーを入れて、この、5等分に切れるガイドラインとは関係なしにカット。
マイルドショコラ



ミルクチョコレート入
断面ちょっとクリーム溶けているのは、キレイに切れるように、温めた包丁でカットしたため。
不安に思っていた点は、ぜーんぜん問題なしで食べられましたが、
これ、あまり好みじゃなかったです(~へ~;
特に、これがウリなはずの、ミルクチョコレートガナッシュが!
ネタ~っと、チョコレートっぽいぬるつき、、、
こりゃ、ノーマルのかチョコバウムにしといた方がよかったかな(^^;
後日、京都伊勢丹で売らはる情報なども見たけれど、私が次買うことは、もうない。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 15 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<神戸三田プレミアム・アウトレット③ | ホーム | キリンビアパーク神戸>>
コメント
--三田--

es koyamaの出会いは、Nissaninoさまのお友達から
いただきましたジャムでした。おいしかったので実店舗に
行ってみたのですが、ロールケーキは買えず。hanareで
オーダーしようとしたのですが、1人手前で売り切れてしまい
ました。ぷりんはたまにいただくのですが、ロールケーキは
未だに食べた事がありません。また行きたいな~とは思うの
ですが、三田屋・有馬温泉・es koyama・アウトレットという
ルートは考え直した方がよさそうですね。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2013/04/03 * 07:22 [ 編集] | top↑
--何年前だろ?--

To:toshiさま
ありゃ、まだ小山ロールは食べたことないんですね。堂島はよく食べてはるイメージです(^皿^)
私たちも、あの時が初めてエスコヤマに行った時でしたし、食べたのも初でした。
toshiさんのルートはめちゃ盛りだくさんですね。有馬温泉かぁ~ いいなぁ♪

そっか、あの時は私たち、アウトレットには行かず お昼からの行動で、
まだま村→コヤマ→高槻の温泉→ラーメンやった( ̄ー ̄)
アウトレットを組み込むと、やっぱ時間使っちゃいますね。三田屋でランチ案、覚えておきます☆
by: Nissaniño * - * URL * 2013/04/03 * 12:08 [ 編集] | top↑
--コヤマ好き--

定期的に買うロールケーキはコヤマだけです。
ノーマルのやつ!!
30手前になってようやく生クリームが好きになったもんで・・・今さらショートケーキが好きなんです。

まだ1月とは(-.-)
by: amedamajonte * - * URL * 2013/04/08 * 00:08 [ 編集] | top↑
--私もショートケーキ好き~♪--

To:amedamajonteさま
小山ロール、よく食べるんやー。今度行く時買って来て( ^ー’)☆(笑)
スポンジと生クリームと果実のバランスが絶妙のショートケーキ、ロールケーキがいいよね~。

日記、まだ1月です(^^;ヾ
今年はあめジョンと背割堤で初見参かと思ってたけど、今年は中止になったわ、恒例のお花見会。
青梅の季節にお会いしましょう(^皿^)イヒ
by: Nissaniño * - * URL * 2013/04/08 * 12:52 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1155-98da2eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。