全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
丘の上のビアレストラン②
2013 / 01 / 19 ( Sat )
昨日から、プレミアムアウトレットの、半年に一度の大バーゲン。
今回は、りんくうではなく三田に行こうと、先月エリア拡大された時から考えていました。
そして、ランチとコヤマも楽しもう♪計画。

ランチはに、パン食べ放題(収穫祭グループ)でよかった覚えのある、
キリンビアパーク神戸内にある、【丘の上のビアレストラン】で摂ることに。
今回の連れ2人は、初めて訪れはるお店。
11時開店なので、それを目指して10時頃、京都を出ました。三田は近いっすね(^ー^)

予定を少しだけ過ぎての到着。
運転手の私は、間違ってもお酒を勧められないよう、ロビーでバッジを付けるよう促されます。
それにしても暇そうなのに、こんな玄関に4人も受付嬢いる!?
人の仕事は楽ちんに見える( ̄~ ̄)ワラ いえ、さすが天下のキリン!!


レストラン内、一目で気付いた、
テーブルの並び方が変わったのと、ビュッフェコーナーがある!
サンマルクのように、焼きたてパンを持って来てくれはるレストランだったけれど、
見直しされたようですね。団体客さんにも対応できるようにかな?!

まだお客さんはほんの1~2組でしたが、眺めがいいかは微妙だけど、
窓際の明るい席に案内してもらえました。
ビュッフェコーナーからは遠いけれど、やっぱ、明るい席がいいですよね。
店員さんとしても運ぶ距離が長くなるだろうのに、お客さん目線なんですね、ありがたいです♪


全てのランチメニューには、焼きたてパン、ご飯、サラダの食べ放題が付いています。
スープ、コーヒーor紅茶は、+150円掛かりますが、
私達は、このぐるなびクーポンを持参していたので、コーヒーはタダに♪

おいしそー!爆発のメニュー表から迷い注文した後、さてっ!と、ビュッフェコーナーへとイソイソε=( *^0^)ノ
超広レストラン
ラベンハムのだったかなぁ?写り込んでいる友達のキルティングジャケットが超キュート☆


一気にわんさか取って来ました。
1回目+スープ
スープは150円で追加したもの。この日はじゃがいものスープ。
150円とお安いのに、カップではなくて、(小)ボウルサイズなのが嬉しい♪


サラダコーナーは、本当に充実していました!そりゃあもう、どれもこれも食べたい!って感じの。
サラダ大好きな私はテンションアーップ!!(>∇<)〃
この後メインが来なかったら、サラダのみ、隅々まで飽きる程食べられたのにー!
サラダ
特に、常温むき出しではなく、ちゃんと冷蔵庫内に入っていて鮮度保たれているのも嬉しいし、
オープン直後に入ったので、先のお客さんにグチャグチャにされていたりとかなく、
見栄えGOODな状態だったのも良かったです☆ ドレッシングは3種ほどあったと思います。


サラダだけではなく、おかずもちょいちょいありました。
取って来ていないものについては、他にどんなのがあったか覚えていませんが。
おかず
ペンネ(トマトソース)、里芋の唐揚げ、ポテトフライ、さつまいも。
芋とかパスタとか、お腹が膨れるだろうに、このチョイス。取ってまうやろーー!(〃∇〃)
メインのお皿にも、そりゃ付け合わせが付いているだろうに、ニクいわ(>∇<)

温かいのが嬉しい~。


パンは、焼きたてらしいけれど、残念ながら冷たい。温められる用のトースターとかもなし。
パン
種類は、7~8種類ぐらいだったかな?
これだけの種類のパンが食べられるとなると、ご飯の方が合うおかずだったとしても、
パンを選んでしまうのが人情(^皿^)


私の選んだメインは、“但馬鶏の野菜グリル・蜂蜜ソース”。1,380円。
但馬鶏のグリル
ジューシー!(そして、ここにもじゃがいも:笑)


ってか!?!?!
何これ!? これ、なんっすか!?!?!!?
初めて見た~(゜0゜)
調べてみたら、「ロマネスコ」と言うらしい。これ見て!めちゃキモ(笑)


余力ありで、最後のひと皿。
頑張ってもう一皿
ほんと、この里芋の唐揚げはおいしかったー!
メインなしで、これらのお芋とサラダとパンを食べまくれるって料金設定、ないんですか!?(笑)

ちなみに、ランチは15時までみたいですが、バイキング自体は90分縛りなどなく時間無制限
なので、例えば、工場直送のビールを飲みつつ、ずーっとおしゃべりしながら食べ続けることも
出来るでしょう(^0^)/ ※焼酎、ワインもあり

私は運転手ということ以外でもビールは苦手なので、飲みたいと思わなかったけれど、
友達は、‘ブラウマイスター’ってのを飲んではりました。お昼からビール(^皿^)私たちオトナ♪
※中は520円、小は320円、ピッチャーもあり


食後にコーヒー。
※クーポンには、「コーヒーサービス」と書かれていますが、紅茶も選べました
食後のコーヒー
パンが食べられるので、頼むタイミングは食後でなくても良いかもしれませんね^^


お会計は、個々払い出来ませんでした。3人まとめて。
私は、1,380円に、スープの150円を足して、1,530円。ナイスコスパ!
時間短縮で、アウトレットのフードコートでササッと済ますのもいいかもしれませんが、
是非また来たいと思った、大満足のランチでした(^0^)/


ところで、入る時にも目にした、出口にあった、いかのような背もたれのチェアー、
明らかに、どうぞ座って! ではないはずだけど、この珍しいチェアーを前に、
「写真撮ってあげる(^^)」と言われて、撮ってもらってしまった。
撮ってもらったら、載せざるを得ない。
あっち向いているのは照れ隠し(笑) いかチェアー
背もたれ丸くなっていて、オールウッドなので座り心地は硬いんだけれど、
なかなかいい味の出ている椅子です。いい記念になった、撮ってくれてありがとう(^皿^)


※ちなみに、この時のパンプスを初めて下ろしました。
  ほとんど車とお店だし、寒い外を歩く時間は短く、これからの買い物のことを思うと、
  ブーツよりパンプスの方が便利だと思ってのこと。
  まだ、下ろしたてで硬く歩きにくいけれど、このパンプスが1,000円だとは、本当によかった☆
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 10 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キリンビアパーク神戸 | ホーム | 映画感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1154-afde25e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。