全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェ・ヴェルディ
2012 / 11 / 11 ( Sun )
恵文社を出た後は、少しお腹に余裕も出来たので、今度はお茶しに下鴨本通へ。
本当は、codama cafe(※ランチ時の日記はこちら)に入りたかったのですが、
2台分しかない駐車場がすでに埋まっていて、
それならと、cadamaへと向かう途中で偶然見つけた新しそうなカフェを目指しました。

下鴨本通北大路を少し下がった西側にあり、お店の北側に駐車場のあるのを見ていました。
3台分ある駐車場も、運良く1台分空いてる!やったぁ~( *^∇^)ノ


お店の名前は【caffe Verdi(カフェヴェルディ)】。
入ってみると、めちゃ賑わっています。しかも、年齢層かなり高め!
カウンター席とテーブル席とあり、明るいオシャレキレイなカフェにしては若い世代があまり
見られず、男性も見られるけれど、マダム達がおほほとケーキ食べながらおしゃべりってな
感じで、ともかく親世代が多くて違和感アリ。

後で知ったところによると、食べログでも評価の高い、コーヒー専門店なのでした。
しかも、新しいと思ったのは全くのデタラメで、10年以上みたい。
改装しはりたてとかなのかなぁ?とりあえず、このお店の存在は今日初めて知りました。

HPでも見られますがコーヒーメニューは、浅煎り、中煎り、中深煎り、深煎りと分けてあり、
それぞれ6種以上の名前がずらっと並んでいるのですが、
もちろん私には、どれがどうか全く分からないカタカナの羅列です。

私は、酸味が強めなコーヒーはあまり好きではなく、
お砂糖は入れないけれどミルクは入れたいと 好みを店員さんに告げ、オススメを伺いました。
店員さんの勧めてくれたのは、“下鴨ブレンド2011”。
今年は2012年なわけだけど、2011が最新っぽいです。深煎りで1杯500円です。
480円のんが多い中500円やし、
よもや高いのをオススメして来たわけやあるまいなっ!?(笑:失礼m(_ _)m)

スイーツについては、どんなのだっけ?“アメリカンスコーン”も捨てがたかったのですが、
お得なケーキセットをお願いしました。
※フィナンシェや生ショコラなど、珈琲のおともなプチスイーツもちらほらありました
ケーキは、シフォンケーキ2種(プレーンとバナナ)かチーズケーキから選べ、800円。
480円より高いドリンクについては差額分を上乗せということで、
私は500円の下鴨ブレンドとセットなので、820円に。


なお、
「当店では美味しく飲んでいただくために、82~83度の湯温で抽出致します。
                          もしお好みがあれば、お申し付けください」
と、丁寧な断りをされました。そうなんや!ぬるめの方がおいしいんや!! ※詳しくはこちら


そして、やって来ました。“下鴨ブレンド2011”めっちゃ高級感のあるカップで。
下鴨ブレンド2011
会社のカップなんて、金が剥げ掛けてるんだ。ほんとキレイだなぁ~ このカップ(*´∇`*)
しかも、カップになみなみ注がれていて嬉しいし。
味の方は、よく分からないけれど、コクありで確かにおいしい♪


私の頼んだチーズケーキは思っていたより小ぶりなれど、がっつりチーズ!で、かなり濃厚。
ニューヨークチーズケーキ
特に、表面のチーズからチーズの風味がすんごくします。
甘ったるくなく、酸味が程良い、チビチビいただきたいチーズケーキ。
コーヒーと合うわぁ~。


友達の頼まはったシフォンケーキは嬉しい、ホイップ添え。
シフォンケーキ
味見させてもらったけれど、しっとりふんわりで好みのシフォン。
バナナの方の風味もバッチリ☆
これまたコーヒーに合いますなぁ~(^皿^)
※ちなみに、また焼き上がるのかどうか?
  この時間でシフォンケーキは1人分しか用意出来ないと言われ、私はチーズにしました



次から次へと来られるお客さん。
彼氏の方が好きなのかな?カップルでカウンター席に座らはるのとか見るのも微笑ましい。
なんか私の出会う男性は、コーヒー苦手な人の方が圧倒的に多いんすけど・・・
ほな、弟と来たいやん!(爆)



接客もいいし、ちょっと遠いけれど、私も御用達にしたいと思った珈琲店。(敢えて漢字:笑)
コーヒー好きな子って誰やったかなぁ。
チャンスがあれば連れて行けるように、ブックマークしとかなきゃ~o(^ー^)o♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

15 : 05 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1153-c286a725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。